ビットコインの簡単な始め方

ビットコインのレバレッジ最大25倍!仮想通貨取引所BITPOINT(ビットポイント)

ビットコイン レバレッジ

株式会社リミックスポイント(東証マザーズ上場)の子会社が運営する取引所「BITPOINT(ビットポイント)」の紹介です。

BITPOINTの特徴

BITPOINTでは、顧客の資産と会社の資産をわけることによって、万が一倒産した場合でも預けた資産が保証されます。

f:id:bbc-21:20170519152718p:plain

基本的に取引所は銀行や証券会社とは違うので、破綻したら置いてある資産は返ってこないものです。(一部は返ってくるかも)

それが返ってくると保証されているというのは、とても安心できますね。

しかしこれは破綻した場合なので、ハッキングにあった場合に保証されるかはわかりません。

イーサリアム(ETH)が取引可能

f:id:bbc-21:20170515142930j:plain

国内取引所では珍しく、日本円でのペア(ETH/JPY)で取引ができます。

アルトコインは基本的にBTCとのペアでしか取引できないことが多いので、貴重な取引所ですね。

セキュリティに自信あり

f:id:bbc-21:20170515142333j:plain

取引システムは、楽天証券の元最高技術責任者が開発。そのノウハウを活かし、証券会社レベルの強固なセキュリティを実現しています。

オフラインで保管するウォレット機能もあり、「安心」というところでは他の取引所より優れているといえるでしょう。

 

最大級のレバレッジ

5~25倍のレバレッジ取引も可能です。

初心者はあまり多用するべきではありませんが、使いこなせば大きく取ることもできます。

レバレッジをかける場合は、リスク管理をしっかりやりましょう。

 

逆指値が使える

逆指値注文が使えるのもポイントです。

f:id:bbc-21:20170523220149j:plain

「何円以上になったら買う」という注文が出せるので、「ここの節目を抜けたら買いたい」と思っている時に便利です。

売りの場合は逆に、「何円以下になったら売る」という注文が出せます。

機械的に損切りを行うためにも、この機能は非常に重要ですね。

 

MT4が使える

f:id:bbc-21:20170519153204p:plain

MT4(メタトレーダー4)と呼ばれる、FXトレードにおいて世界的にも最高峰と認められる多機能トレーディングシステムを国内で初めて導入しました。

テクニカルインジケーターや自動売買プログラムを自作することで自分だけのトレードルールを作ることもできます。

デモ版をダウンロードしてデモ取引も可能です。

対応OSはWindowsのみとなっています。

 

登録の注意

基本の総合口座のほかに、レバレッジ取引する保証金取引口座、MT4で取引するFX口座の3種類があります。

レバレッジ取引やFXの口座も開設したければ、総合口座申請のときに同時に申請するか、あとで別途申請する必要があります。

ネット上での登録が完了すると、ログインパスワードの書かれた書類が郵送されてきますので、それをつかってログインすれば登録完了です。

 

BITPOINTまとめ

国内では、上場企業の子会社が運営する取引所は他にありません。

安心・安全にビットコインの取引ができるおすすめの取引所です。

他にもいくつか取引所を開設している人が多いと思いますが、MT4のために開設するのもいいでしょう。

 

レバレッジも国内最大で、初心者から上級者まで使いやすい取引所です。

BITPOINTの登録はこちら

ハッキングされるリスクがあるため、取引所は複数開設して資産を分散するのが基本です。

ひとつの取引所に全額置かず、複数の取引所やウォレットに移しましょう。

ビットコインの始め方、基礎知識のまとめ