ビットコインの簡単な始め方

【日本語対応】BINANCE(バイナンス)登録方法と使い方|アプリが使いやすい手数料激安の取引所

バイナンス 登録

中国の仮想通貨取引所、BINANCE(バイナンス)の登録方法と使い方を解説します。

BINANCE(バイナンス)は、最初は銘柄数も少なくよくわからないコインばかりでしたが、急速に上場銘柄を増やして今では39ものコインを売買できます。

海外取引所ですが日本語にも対応しており、迷わず使うことができますよ。

バイナンス 使い方

Bittrexに比べると数は少ないですが、ここでしか取り扱っていないコインもあるため差別化されています。

また、ビットコインダイヤモンドがフォークしたときには最速で付与されました。

今後もたくさんハードフォークが予定されていますが、ビットコインをBINANCE(バイナンス)に置いておけば、おそらく全て取引できるようになると思います。

現状、フォークコインをもらうなら1番良い取引所ですね。

 

取引所独自のトークンであるBNBを使えば、通常0.1%の手数料が半額の0.05%になるのも特徴。

Bittrexが0.25%なので、BNBを使えば実質5分の1です。BINANCEで取り扱っているコインは他よりこっちで取引した方がお得ですね。

BNB自体は、BTCとETHのペアでトレードできます。

BINANCE(バイナンス)の登録はこちら

 

BINANCE(バイナンス)の登録方法

こちらから↓公式サイトにアクセスします。

BINANCE(バイナンス)公式サイト

 

今までの取引所と同じように、メールアドレスとパスワードを入力して登録ボタンをクリック。

登録_-_バイナンス

メールが届くので、リンクをクリックして登録完了です。

登録自体は数分で完了しますよ。

BINANCE(バイナンス)に登録する

 

2段階認証の設定

他の取引所と同じく2段階認証を設定しましょう。

右上の人のアイコンからユーザーセンターをクリックして、右下から設定します。

バイナンス 登録

 

入出金方法と取引方法

バイナンス 入出金

入出金は、右上の『資産』タブから。

『預金』で入金アドレスを表示、『お引き出し』で出金手続きができます。

 

取引は左上の『取引センター』から。

ベーシックとアドバンスの2種類あり、『ベーシック』の取引画面はこちら。

バイナンス 使い方

真ん中の四角で囲った部分から手数料をBNBで払う設定ができ、そうすることで手数料を半額にすることができます。

登録してBTCもしくはETHを入金したら、まずは手数料分のBNBを少額買うことをおすすめします。

 

こちらは『アドバンス』の画面。

トレード画面っぽくてこっちの方が見やすいですね。

バイナンス 使い方

いろいろなインジケーターを表示できます。

取引は『指値注文』と『成行注文』が使えます。BINANCE(バイナンス)では『逆指値注文』は使えないので注意が必要です。

 

またBINANCE(バイナンス)は、パーセンテージを指定できる取引方法が便利。

例えば50%を選べば手持ちの半分を注文することができますので、半分利確したいときなどに使えます。

BINANCE(バイナンス)はアプリが使いやすい

*現在App Storeからダウンロードできなくなっているようです

 

BINANCE(バイナンス)は海外取引所では珍しく、スマホアプリがあります。

バイナンス アプリ

バイナンス アプリ

 

非常に見やすく使いやすいアプリで、指紋・パターン認証にも対応しているため、セキュリティ面でも安心。

バイナンス アプリ

スマホからでもサクッと取引できてとても便利です!

 

BINANCE(バイナンス)に登録する

出金制限の解除方法

BINANCE(バイナンス)は登録した時点だと、1日2BTC分までしか出金できないようになっています。

これで十分なら良いのですが、不十分なら住所やパスポートの登録をすることで100BTCまで上げることができます。

バイナンス 出金制限

手元にパスポートを準備して、まずは『身分認証完成』というリンクをクリックします。

バイナンス 出金制限

タイプは『ほかの国と地域』を選択。

必要情報を入力して行きます。すべて日本語になっているので安心。

 

次は写真の添付です。

バイナンス 出金制限

パスボートの表紙と顔写真が写っているページをそれぞれアップロードします。

バイナンス 出金制限

3枚目は例のように、顔とパスポートの顔写真ページと「Binance 今日の日付」が書かれたメモを1枚の写真に写してアップロードします。

できたら確認をクリックして終了。1週間弱かかると思いますので気長に待ちましょう。

 

さらにお問い合わせをすれば上限を100BTC以上に上げれるようですが、そこまでは必要ないので私はやりませんでした。

もし必要な方は、取引所に直接問い合わせてみてください。

BINANCE(バイナンス)に登録する