ビットコインの簡単な始め方

仮想通貨・ビットコイン取引所おすすめランキングTOP5+海外取引所

仮想通貨取引所ランキング

1位 Coincheck(コインチェック)

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

Coincheckの評価
取り扱い通貨
(5.0)
使いやすさ
(5.0)
手数料
(3.0)
安心度
(5.0)

 

Coincheckは何といっても使いやすさがNo. 1です。

投資未経験の初心者でも、ネットショッピングのように簡単に仮想通貨を買うことができます。

また、取り扱いアルトコインが国内最多の12種類!

不正ログインなどの被害にあっても保証されるサービスがあり、安心度も抜群です。

コインチェック
仮想通貨投資は1番簡単に使えるCoincheck(コインチェック)から始めよう|登録方法と入金方法を解説

 

Coincheckの登録はこちら

 

2位 bitbank(ビットバンク)


bitbankの評価
取り扱い通貨
(4.0)
使いやすさ
(4.0)
手数料
(5.0)
安心度
(4.5)

 

bitbankは全アルトコインの板取引ができるところが強みです。

国内の他の販売所では手数料が高いこともありますが、bitbankでは手数料無料で取引することができます。

人気のリップルやモナコインは、日本円建てで取引できるのもポイントです。

【リップル(XRP)】アルトコイン取引手数料が安いおすすめ仮想通貨取引所bitbank(ビットバンク)

 

bitbankの登録はこちら

 

3位 Zaif(ザイフ)


Zaifの評価
取り扱い通貨
(4.0)
使いやすさ
(4.0)
手数料
(5.0)
安心度
(3.0)

 

Zaifでは毎月自動で積立投資ができます。値動きの大きい仮想通貨にリスクを抑えて投資ができる優れもの。

1度設定すればほったらかしで良いため、初心者にピッタリです。

また、取引手数料が無料どころかマイナスなところもポイント。

アルトコインの数も豊富なので、積立でリスクを抑えつつ、別の資金で積極的な投資もやりやすいです。

【17万→1000万】ビットコイン暴落時でも有効!仮想通貨はドルコスト平均法で自動積立投資がおすすめ

 

Zaifの登録はこちら

 

4位 bitFlyer(ビットフライヤー)

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

bitFlyerの評価
取り扱い通貨
(3.0)
使いやすさ
(4.0)
手数料
(4.5)
安心度
(4.5)

 

bitFlyerは普段の買い物や旅行でビットコインをもらうことができるサービスが特徴です。

ポイントサイトのようにビットコインを無料で貯めることができます。

レバレッジをかけたFXも人気。

Coincheckと同様、保証サービスがあり安心感も抜群です。

【モナコイン取り扱い】ビットコインを無料でもらうことが出来る仮想通貨取引所bitFlyer(ビットフライヤー)

 

bitFlyerの登録はこちら

 

5位 DMM Bitcoin

DMM

DMM Bitcoinの評価
取り扱い通貨
(3.0)
使いやすさ
(4.5)
手数料
(4.0)
安心度
(4.0)

 

DMM Bitcoinはスマホアプリからの取引が非常に快適なのが特徴。

他の取引所ではスマホから本格的なトレードはなかなか難しいですが、DMM Bitcoinならとっても簡単。

FXの大手取引所を運営するDMMグループの強みですね。

またレバレッジは5倍。アルトコインのレバレッジ取引が可能なところが強みです。

DMM ビットコイン
アルトコインもレバレッジ取引できてアプリが使いやすい取引所DMM Bitcoinの特徴

 

DMM Bitcoinの登録はこちら

 

 

海外取引所も使おう

国内取引所では取り扱い銘柄が少ないため、ある程度慣れてきたら海外取引所を積極的に使うべきです。

海外取引所といっても日本語に対応しているところも増えているため、特に難しいことなく使うことができますよ。

おすすめ取引所の記事をご紹介します。

ぜひこちらも参考にして、中級者を目指してください。

バイナンス 登録
【日本語対応】BINANCE(バイナンス)の登録,入金方法と使い方|アプリが使いやすい手数料激安の取引所