やさしい仮想通貨の始め方を解説

ビットポイントが破格のキャンペーン実施中!応募方法は?

bp-campaign-thumbnail

BITPoint(ビットポイント)はサッカー日本代表の本田圭佑選手をイメージキャラクターに起用し、人気急上昇中の取引所です。

「取引手数料」と「入出金手数料」が無料で、コスト面でも優れているため注目度が高まっています。

口座開設しようと考えている方も多いのではないでしょうか。

「これから登録するところ」というあなた、今回は朗報があります!

BITPointは、2018年8月20日から2018年9月30日まで、サマーキャンペーンを開催中

期間中にBITPointに口座開設し、条件を満たすと、なんと3000円相当のビットコインが“必ず”もらえます

手続きが面倒なんでしょ?

と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。

当記事を読んで同じように真似するだけで、誰でも簡単に3000円相当のビットコインを受け取ることができます

その方法や手順、流れについて詳しくみていきましょう。

BITPoint(ビットポイント)ってどんな取引所?

BITPointの基本情報
運営会社株式会社ビットポイントジャパン
設立2016年3月3日
資本金44億3000万円(資本準備金含む)
仮想通貨交換業者関東財務局長 第00009号
取引の種類現物取引・レバレッジ取引・FX取引
取引可能な通貨・ビットコイン(BTC)
・ビットコインキャッシュ(BCH)
・イーサリアム(ETH)
・ライトコイン(LTC)
・リップル(XRP)

BITPointは、bitFlyer、Zaif、coincheckなどと比べると、知名度に劣るイメージがあるかもしれません。

しかし、金融庁の「仮想通貨交換業者」に正式登録されている交換所であり、信頼性は証明済みです。

またBITPointを運営するビットポイントジャパンは、親会社「リミックスポイント」が東京証券取引所の二部に上場しています。

ビットポイントジャパンそのものも資本金44億円と、資本金1億円以下の取引所が乱立する中、国内最大クラスの規模を誇ります。

BITPoint「サマーキャンペーン」の詳細

BITPointサマーキャンペーン概要
キャンペーン期間2018年8月20日(月)0時 ~ 2018年9月30日(日)16時
キャンペーン条件
  • キャンペーン期間中にBITPointに新規口座開設すること
  • 口座開設後に5万円以上の入金をすること
プレゼントビットコイン3000円相当分
プレゼント進呈日2018年10月30日

上記は、BITPointのキャンペーン詳細です。

簡単にいうと?

2018年9月30日までにBITPointに口座開設し、5万円入金すると、ビットコイン3000円相当分が必ずキャッシュバックされるキャンペーンです。

5万円以上入金する必要があるのか……」と感じた方もいることでしょう。

とはいえ投資目的で仮想通貨を購入するなら、キャンペーンを無関係にしても、5万円以上の予算をオススメします

1000円からでも始められるのが仮想通貨投資の魅力ですが、値動きの醍醐味や面白さ、リターンの期待度を感じられるのは予算5万円くらいからなのです。

購入したビットコインが2倍に値上がりした場合

 

  • 予算5000円でBTC購入なら、利益5000円
  • 予算5万円でBTC購入なら、利益5万円

このように、5万円の予算があればある程度の緊張感を持つことができ、投資の上達も早くなります

おまけにキャンペーンとしてビットコイン3000円相当が受け取れるのです。

少しだけ本腰を入れて、5万円から仮想通貨に取り組んでみてはいかがでしょうか?

口座開設で3000円相当プレゼントは破格の条件

口座開設して5万円入金すると、3000円相当プレゼント

というキャンペーンの条件は、本当にオトクといえるのだろうか。

そんな疑問を感じている方もいるのではないでしょうか?

結論からいえば入金するだけで3000円相当のプレゼントは、仮想通貨取引所のキャンペーンとしては破格です。

2018年9月現在、調査するとBITPointのほかGMOコイン、DMM Bitcoinにてキャンペーンが開催されていました。

  • BITPoint:口座開設+5万円入金で3000円相当プレゼント
  • GMOコイン:口座開設で20000satoshiプレゼント(1BTC/100万円計算で「200円」相当)
  • DMM Bitcoin:口座開設で1000円、300万以上取引で4000円プレゼントなど

(※2018年9月調査時点)

しかしその内容をみてみると、やはりBITPointの条件がワンランク上の条件や金額となっています

GMOコインはキャンペーン条件のハードルは低いものの、200円相当プレゼントと金額が低め。

DMM Bitcoinも口座開設で1000円プレゼントとBITPointと比べると低めの金額です。

同社はキャンペーン期間中に300万円以上の取引で4000円プレゼントの条件もありますが、ハードルは高めです。

一方、BITPointのサマーキャンペーンは、誰でも達成しやすい条件でありながら、3000円相当分と高額のキャッシュバックが設定されています。

このように比較してみると、はっきりとお得なキャンペーンであることが分かりますね。

BITPointは“取引しなくても”3000円相当を受け取れる

ここで、BITPointのキャンペーンについてちょっとした“裏ワザ”をご紹介しましょう。

BITPointのキャンペーン条件をみてみると、「5万円入金」で3000円相当プレゼントとあります。

一方で、「取引金額」については明記されていません。

つまり、5万円を入金するという条件さえ満たしていれば、取引しなくても、ビットコイン3000円相当を受け取ることができるということになります。

  1. BITPointに口座開設し、5万円を入金する
  2. ビットコイン3000円相当を受け取ったら、BITPointから5万円を出金する

といった方法すら可能なのです。

もちろん、キャンペーン条件の穴を付くような方法はオススメはしていません。

とはいえ、キャンペーン期間中に絶対に取引をしなければならないということではないため、余計なプレッシャーは不要です。

まずはプレゼントされるビットコイン3000円相当でトレードを練習。

慣れてきたら元手5万円も追加投入する、といった方法も慎重派の方にはオススメです。

BITPointで仮想通貨を始めるメリットとは?

国内にはおよそ15社の仮想通貨取引所が存在します。

では、数多くある中でBITPointを利用するメリットはどこにあるのでしょうか

その答えは、BITPointにしかない機能や特徴にあります

以下に5つのポイントをご紹介しますので、詳しくみていきましょう。

安全・安心なセキュリティ

BITPointは、東証二部上場の親会社を持つ、株式会社ビットポイントが運営しています。

同社は、仮想通貨取引所としては国内最大クラスとなる44億3,000万円の資本金を持ちます。

それに付随し、大手取引所として以下のように徹底したセキュリティ対策がなされているのも、BITPointの魅力です。

BITPoint独自のウォレット管理システム:
サイバー攻撃で狙われやすいホットウォレットに独自のシステムを取り入れることでセキュリティUP

 

仮想通貨をマルチシグで保管:
仮想通貨を動かすための秘密鍵を複数に分けて保管することで盗まれにくくする仕組み

 

不正侵入検知システムを導入済:
外部からBITPointへの侵入を検知、防御することで顧客資産を守る仕組み

 

最高レベルでの暗号化:
EV-SSLで最高水準の暗号化セキュリティを実現。通常のSSL暗号化よりもさらに解読しにくい通信方式

最高水準のセキュリティは取引所の土台です。

取り扱い通貨が豊富(主要コイン5種対応)

BITPointは、ビットコインだけではなく、多くのアルトコイン(ビットコイン以外の仮想通貨)の売買が可能です。

具体的にBITPointの取り扱い通貨を一覧すると、以下のようになります(2018年9月現在)。

  1. ビットコイン(BTC)
  2. ビットコインキャッシ(BCH)
  3. イーサリアム(ETH)
  4. ライトコイン(LTC)
  5. リップル(XRP)

主要コインを漏れなくひととおりラインナップ

複数の仮想通貨に対応しているため、効果的にリスクを下げる「分散投資」も可能です。

また、海外の取引所とは異なり、信頼性の低い仮想通貨があらかじめ除外されているため安心です。

取引手数料が「完全無料」

QASHsuccess

取引所ごとに大きく異なる点の1つに、取引手数料があります。

約定(売買)するたびに必要となる取引手数料は、ユーザーにとって最大のコストになります。

そのため長期的にみると、取引手数料がなるべく安い取引所を選ぶことで大きくコストを節約することができます

その点、BITPointなら、全ての通貨ペアで取引手数料が無料!

しかもビットコインだけではなく、上記の取り扱い通貨すべてにおいて手数料が完全無料です!

スプレッドの広い「販売所」ではなく、個人対個人取引の「取引所」での取引に対応しているのも高ポイントです。

MT4(メタトレーダー4)に対応

仮想通貨を売買する際に利用する「取引(売買)ツール」。

取引所によって使える取引ツールは異なり、操作感やテクニカル指標、機能の豊富さなども大きく異なっています。

BITPointは世界でもっとも普及するプロ御用達の高性能ツール「MT4」(メタトレーダー4)が使える取引所です

豊富なテクニカル指標、高度な分析に対応しているだけではなく、自動売買(システムトレード)も可能です。

MT4対応の仮想通貨取引所は国内でBITPointのみ。

いずれはMT4をマスターしたい」というトレーダーはBITPoint一択となります。

初心者も安心の手厚いサポート。電話もOK!

BITPointサポート

あなたの大切な資産を預ける仮想通貨取引所

何らかのトラブルが生じた際、電話でのサポートが受けられると非常に安心です。

多くの取引所では、経費削減のためお問い合わせフォーム(メール)からしか連絡を取れないようになっています。

オペレーターの声を聞くことはできず、問題を解決するまでにタイムラグが生じます

そんな中、BITPointは業界ではめずらしく電話サポートに対応しています。

初心者はもちろん、万が一の際を考えると、上級トレーダーにとってもメリットといえるでしょう。

BITPointの電話サポート
  • TEL:0120-004-430(午前9時から午後5時 土日・祝日、年末年始は除く)

BITPointに登録し、BTC3000円分を受け取るには?

上述のとおりサマーキャンペーンに応募するには「BITPointに登録し、5万円を入金」すればOKです。

とはいえ、具体的な操作方法がよく分からない方もいるのではないでしょうか。

そこで以下、「①BITPointに登録する方法」と「②BITPointに入金する方法」のそれぞれを、図解にてご紹介します。

下記とおりに操作することで、誰でもビットコイン3000円相当分プレゼントのキャンペーンに応募できます

ぜひ参考にしてみてください。

①BITPointに登録する

blog-3383287_1280

BITPointサマーキャンペーンに応募するには、まず取引所に新規登録する必要があります。

その手順・流れをご紹介します。

まず公式サイトにアクセスにしましょう。

すると以下の画面が表示されますので「口座開設」をクリックします。

続いて下図にて、「個人」(日本国籍)「個人」(外国籍)「法人」から当てはまるものを選択します。

ほとんどの方は「個人」(日本国籍)に該当するはずなので、そちらの手順を解説します。

「個人」(日本国籍)をクリックすると、以下のような本人確認書類の確認画面になります。

この画面では免許証などを提出する必要はなく、確認のみですので、問題がなければ「口座開設申込み」をクリックします。

続いて、規約の確認に移ります。

それぞれの内容に「同意」が求められます。

問題がなければチェックし、「情報入力へ」をクリックしましょう。

続いて下図にて、お客様情報を入力します。

氏名」「生年月日」「住所」などを画面にしたがって記入しましょう。

さらに、「本人確認書類」を提出します。

運転免許証」があれば、それ1つで本人確認の条件を満たすことができます。

 

最後に、画面の指示にしたがって簡単な操作を行います。

基本的には以上でBITPointの口座開設手続きは完了となります!

②BITPointに5万円以上入金する

続いて、BITPointに登録後、日本円を入金する方法についても確認しておきましょう。

今回は例として、「即時入金」の方法をご紹介します。

 

BITPointにログインし、以下の画面を表示します。

入出金・振替」のタブから「即時入金」をクリックしてください。

続いて、「金融機関」の選択や、「入金額」の入力などを行います。

繰り返しとなりますが、キャンペーン条件を満たすためにも「5万円以上」の入金がオススメです!

その後、画面の指示にしたがって簡単な操作を行えば、入金は完了となります。

キャンペーンは予告なく終了する可能性も

前述したとおり、現在、BITPointではサマーキャンペーンを実施中。

取引所に新規口座登録を行い、5万円以上入金することで、3000円相当のビットコインのプレゼントが受けられます

これからBITPointで仮想通貨投資を始めようと思っていた方にとっては、またとないチャンスです。

とはいえ注意点も

このキャンペーンの対象期間は、2018年8月20日~ 2018年9月30日と決められているものの、公式サイトには

「本キャンペーンの内容は、予告なく変更または中止となる場合がございます。」

と記載されています。

3000円相当プレゼントという破格の条件ですので、突然終了する可能性もあるでしょう。

手に入る間に応募しておかないと損!というわけで、早めに登録手続きを済ませておくと安心です

BITPointのサマーキャンペーンまとめ

ここまで、BITPointのサマーキャンペーンについてご紹介してきました。

最後に、上記で解説したBITPointについておさらいしておきましょう。

BITPointのサマーキャンペーンまとめ
  • 「東京証券取引所」二部上場企業のリミックスポイントが親会社
  • ビットコイン、ビットコインキャッシュ、イーサリアム、ライトコイン、リップルが売買可能
  • レバレッジは、2倍~最大25倍まで選択できる
  • 国内唯一、MT4(メタトレーダー4)が使える
  • サマーキャンペーンにてBTC3000円相当がもらえるチャンス

BITPointは高いサポート力と信頼性、MT4が利用可能など、メリットが多いのが特徴。

そのためキャンペーンを抜きに考えても、登録しておきたい魅力的な取引所です。

資産運用や投資は、始めようと思っていても、後回しにしてしまいがちです

しかし巷で言われているように、資産運用で複利効果を目指すなら、投資のスタートは「早ければ早いほど有利」です。

つまり、始めようと思った今こそ始め時なのです。

この機会にBITPointで仮想通貨を始めてみてはいかがでしょうか。