ビットコインの簡単な始め方

イーサリアムの購入方法、買い方を完全解説!おすすめの取引所を徹底比較

イーサリアムを購入してみたい!

賢く買える方法を知りたい!

この記事では、そんなイーサリアム(ETH)の購入に関するあらゆる疑問を徹底的に解消

おすすめの取引所や、購入方法や具体的な買い方をわかりやすく解説します。

イーサリアムは2番目にシェアの大きい仮想通貨

トップのビットコインを凄まじい勢いで猛追しています。

4月の頭にかけて大幅に価格が下がりましたが、最近は復調傾向。

今後もますます上昇していくと予想されています。


この記事を読んで、将来性抜群のイーサリアムを賢く購入しましょう!

徹底解説!イーサリアムの購入方法・買い方とは?

イーサリアムを購入するときの流れは以下のとおりです。

イーサリアム購入の流れ
  • 販売所・取引所に口座を開設
  • 口座に日本円を入金する
  • 日本円でイーサリアムを購入する
  • 購入したイーサリアムをウォレットに移す

ここからは、最初のステップである販売所・取引所について紹介していきます。

イーサリアムの具体的な買い方や取引所の操作方法から確認したい、という人は「取引所別!イーサリアムの購入方法!」の章をご覧ください。

取引所別!イーサリアムの購入方法!

販売所・取引所から購入する

イーサリアムは国内の販売所・取引所から購入できます。

知名度の低い仮想通貨は国内で購入できないことが多いですが、イーサリアムは超がつくほどの人気通貨なのでほとんどの販売所・取引所が取り扱っています

まだ販売所・取引所の口座を持っていない人は、これから紹介するおすすめの中から気に入ったところで開設することをおすすめします。

MEMO

取引所と販売所はどう違う?

販売所:運営元から購入する場所

取引所:他のユーザーから購入する場所

販売所は、運営元が購入したイーサリアムを、運営元が設定した金額で購入できます。

メリットは価格が決まっているため簡単に購入できること購入までの時間が短いことが挙げられます。

一方、運営元の利益を上乗せして価格が設定されているため、取引所に比べ割高になるというデメリットがあります。

イーサリアム購入販売所

取引所は、イーサリアムを売りたい人、買いたい人をマッチングする場所です。

メリットは仲介者いないため割安で購入でき高度な注文希望を設定できるという点です。

しかし、希望する価格で購入できるまでに時間がかかる場合があるというデメリットもあります。

イーサリアム購入取引所

bitFlyerなど多くの国内サービスが取引所と販売所を併設しており、画面の中で切り替えることができます。

取引が簡単な販売所で慣れて、お得に購入できる取引所にシフトしていく人が多いようです。

イーサリアムを購入するのにオススメな取引所5選

ここからは、イーサリアムを購入できる国内取引所のうち、おすすめをランキング形式でご紹介していきます。

現役トレーダーが信頼性や使い勝手を考慮し、自身を持っておすすめできる5つの国内取引所を選出しました。

1位 ビットバンク(bitbank.cc)

イーサリアム購入ビットバンク

bitbankの評価
取り扱い通貨
(4.0)
使いやすさ
(4.5)
手数料
(4.5)
安心度
(4.5)

ビットバンク(bitbank)』は全アルトコインの板取引ができるのが特徴です。

板取引とは、売り手と買い手それぞれの希望価格の一覧表をもとに売買をすることです。

イーサリアム購入板取引

一般的に取引所の画面は情報量が多く、敷居が高いという印象を持ってしまう人が多いのですが、ビットバンクの画面は洗練されていて、初めてでも扱いやすいようデザインされています。

イーサリアムはもちろん、リップルやモナコインなど人気のアルトコインが日本円で取引できるので、初心者から玄人まで幅広い人気を集めています。

bitbank公式サイトはこちら

【リップル(XRP)】アルトコイン取引手数料が安いおすすめ仮想通貨取引所bitbank(ビットバンク)

bitbankの登録はこちら

2位 GMOコイン

イーサリアム購入GMOコイン

GMOコインの評価
取り扱い通貨
(4.0)
使いやすさ
(5.0)
手数料
(3.5)
安心度
(5.0)

GMOコイン』は株式売買やFXで有名な「クリック証券」を運営するGMOが運営する仮想通貨販売所です。

金融商品を扱っている会社なので、セキュリティには抜群の安心感があります。

また取引所ではなく販売所形式なので、シンプルで直感的に取引できるのも特徴です。

イーサリアム購入スマホ

スマホアプリも使いやすく、はじめてイーサリアムを購入する方にもやさしい販売所といえるでしょう。

さらにビットコインのレバレッジ取引(信用取引)にも対応しているので、イーサリアムを堅実に運用し、ビットコインをアクティブに運用する、というかたちで使いこなしている人も多いようです。

GMOコインの公式サイトはこちら

GMOコインレバレッジ最大25倍でビットコインFX!スマホアプリで快適に取引【GMOコイン】

GMOコインの登録はこちら

3位 ビットフライヤー(bitFlyer)

イーサリアム購入ビットフライヤーロゴ

bitFlyerの評価
取り扱い通貨
(3.0)
使いやすさ
(4.5)
手数料
(3.5)
安心度
(5.0)

ビットフライヤー(bitFlyer)』は国内最大手の仮想通貨取引所です。

イーサリアムは「アルトコイン販売所」の画面から日本円で購入できるほか、「bitFlyer Lightning」でビットコイン建てでイーサリアムを購入できます

イーサリアム購入ビットフライヤー

株主には大手企業が名を連ねており、利用者に対する保証が充実。

アメリカの格付け会社が出したセキュリティの評価では世界最高水準の堅牢さをもつ取引所と認定されており、信頼性や安心感の点でも申し分ありません

初心者にもわかりやすいサイト設計になっており、手数料が若干高いことを除けば国内最高峰の取引所といえます。

bitFlyer公式サイトはこちら

【モナコイン取り扱い】ビットコインを無料でもらうことが出来る仮想通貨取引所bitFlyer(ビットフライヤー)

bitFlyerの登録はこちら

4位 DMM bitcoin

イーサリアム購入DMMビットコイン

DMM Bitcoinの評価
取り扱い通貨
(3.0)
使いやすさ
(3.5)
手数料
(4.0)
安心度
(4.0)

DMM Bitcoin』はFXの大手取引所を運営するDMMグループの強みを活かした、スマホで本格的なトレードができる販売所です。

国内取引所・販売所の中では珍しく、イーサリアムをはじめとしたアルトコインのレバレッジ取引が可能なところが強みです。

DMMが運営しているという安心感と、アルトコインのレバレッジ取引とう個性によって利用者を増やしている販売所です。

DMM Bitcoinの公式サイトはこちら

DMM ビットコインアルトコインもレバレッジ取引できてアプリが使いやすい取引所DMM Bitcoinの特徴

DMM Bitcoin(DMMビットコイン)の登録はこちら

5位 Zaif

イーサリアム購入zaif

Zaifの評価
取り扱い通貨
(4.5)
使いやすさ
(3.5)
手数料
(4.0)
安心度
(3.5)

Zaif』はなんと取引手数料がマイナスに設定されています。

取引することでお金をもらえるという、太っ腹な仕様。

さらに、積立投資などのユニークなサービスを提供しています。

イーサリアム購入積立

仮想通貨は値動きの大きさ(ボラティリティ)が特徴ですが、その半面資産を失ってしまうリスクもあります。

そのリスクを抑えて安定した投資ができるため、比較的手放しで運用でき初心者におすすめです。

イーサリアムをはじめとしたアルトコインの数も豊富な、引き出しの多い取引所です。

Zaif公式サイトはこちら

【17万→1000万】仮想通貨はZaif(ザイフ)で自動積立投資がおすすめ|ビットコインをドルコスト平均法で積み立てる

Zaifの登録はこちら

各取引所のイーサリアムの購入手数料比較表!

イーサリアムだけに限ったことではありませんが、仮想通貨を購入するときには手数料が大きく関わってきます

ひとつひとつの金額は小さいですが、塵のように積もってせっかくの利益を取りこぼすことになります。

先ほどご紹介した国内取引所の購入手数料を表にしてみました。

取引所名取引所手数料販売所手数料ペア通貨ETH出金手数料取扱通貨数
bitbank.cc(ビットバンク)無料BTC0.005ETH6種類
GMOコイン無料JPY無料5種類
bitFlyer(ビットフライヤー)0.002%無料JPY・BTC0.005ETH6種類
DMM Bitcoin無料JPY・BTC0.001ETH7種類
Zaif(ザイフ)0-0.1%JPY・BTC0.01ETH~14種類

購入手数料で比較すると、取引所の中ではビットバンク、販売所の中ではDMM BitcoinGMOコインが有利なことがわかります。

ビットバンクは取引所の画面が洗練されていて、使いやすいと人気を集めています。

DMM BitcoinとGMOコインは手数料無料、かつ日本円でイーサリアムを購入できるので便利ですが、販売所形式なので別途スプレッドが加算されることを忘れないようにしましょう。

海外取引所もうまく活用しよう

国内の取引所だけでなく、海外取引所でもイーサリアムを購入できます。

海外取引所は国内取引所に比べて以下のようなメリットがあります。

タイトル
  • 手数料が安い
  • 仮想通貨の種類が豊富

その反面、日本語に対応していない場合も多く、英語が苦手な人にとっては不便なところもあります。

また、ハッキングなどの被害で資産を失わないよう、セキュリティや信頼性の評判をよく確認したうえで取引所を選ぶことをおすすめします。

イーサリアムはバイナンスでも購入が可能!

イーサリアムを購入できる海外取引所のなかでも、もっともおすすめなのがバイナンスです。

2018年5月現在、世界でもっとも取引量が多く、人気の海外取引所です。

イーサリアム購入バイナンス

Google翻訳がサイトに埋め込まれているので日本語表示にも対応しています。

手数料や取扱通貨数など、基本的な項目が優れていて、総合力の高さで他の取引所を圧倒しています。

国内の取引所に近い使用感で仮想通貨を取引できます。

Binance(バイナンス) の評価
取り扱い通貨
(5.0)
使いやすさ
(4.0)
手数料
(5.0)
安心度
(4.0)

さらに、バイナンスが独自に発行している「BNBトークン」という通貨を使用すれば、手数料がさらに半額に。

BNBトークンの仮想通貨としての価値も高く、今後さらなる上昇が期待されています。

バイナンスの独走状態はしばらく続きそうです。
Binance(バイナンス)公式サイトはこちら

Binance(バイナンス)の登録はこちら

MEMO
バイナンスは海外取引所なので、日本円を直接入金することができません。

まず、一旦国内取引所でビットコインなどの基軸通貨を購入し、それをバイナンスの口座に移します。

移したビットコインでイーサリアムや他の通貨などを購入する、という流れになります。

海外取引所の画面のなかから、EthereumやETHなどの表記を探しましょう。

イーサリアム海外取引所

取引所別!イーサリアムの購入方法!

ここからは、イーサリアムの購入方法を国内の取引所ごとに解説していきます。

ビットバンク(bitbank.cc)でのイーサリアムの購入方法・買い方

ビットコイン購入ビットバンクロゴ

事前にBTCの購入が必要!
今回ピックアップした取引所のうち、ビットバンクだけは日本円でイーサリアムを購入できません

事前にBTCを購入しておき、BTC建てでイーサリアムを購入する必要があるのでご注意ください。

1:トレード画面を開く

画面左上のメニューからETH/BTCをクリックして、イーサリアムの購入画面に入ります。

イーサリアム購入bitbank

2:購入方法を選択

取引画面の右側にあるのが注文画面です。

イーサリアム購入bitbank2

ビットバンクでは、「成行注文」「指値注文」の2種類の方法でイーサリアムを購入することができます。

指定数をすぐに購入したい場合は成行注文指定価格で購入する場合は指値注文を選択しましょう。

成行注文とは?
イーサリアムの希望数量と価格を指定して購入することです。

「これだけのETH(イーサリアム)をいくら(日本円)で買いたい」と注文を出し、設定した価格より安く売りが出た時点で取引が成立します。

希望の価格で購入できるというメリットがある反面、希望のタイミングで買えないことがあります

指値注文とは?

イーサリアムをその時の最安値ですぐに購入することです。

「ETH(イーサリアム)を安い順にいくら(日本円)で買う」と注文を出し、その時点で購入が完了します。

注文の操作がシンプルでわかりやすいというメリットがあります。

デメリットとしては、注文と同時に取引が成立するのでキャンセルが面倒な点や、購入レートを自分で決められない点が挙げられます、

ビットコイン購入ビットバンク3

3:「買」ボタンを押して完了

希望購入数を入力し、「注文」ボタンを押せば購入が完了します。

きちんと注文できたかどうかは、トレード画面左下の「注文一覧タブ」で確認が可能。

また、注文ごとのキャンセルボタンを押せば、購入のキャンセルができるようになっています。

イーサリアム購入bitbank3

bitbankの登録はこちら

GMOコインでのイーサリアムの購入方法・買い方

GMOコインは仮想通貨入出金や、日本円入出金での手数料がかからないので、イーサリアムをはじめとしたアルトコインも有利に取引できます。

ビットコイン購入GMO

1:仮想通貨売買画面を開く

会員トップページから「仮想通貨売買」を開き、ETH(イーサリアム)をクリック。

購入数を指定するか、購入金額を指定するか選択します。

イーサリアム購入gmo3

数字を入力すると、その時のレートに合わせた購入金額が表示されます。

2:「購入」、確認ボタンを押して完了

購入内容に間違いがなければ6秒以内に「購入」ボタンを押しましょう。

「購入」ボタンを押して決定した時点で、イーサリアムの購入が完了します。

購入したイーサリアムは自分のアカウント内で確認することができます。

ビットコイン購入GMO2

GMOコインの登録はこちら

ビットフライヤー(bitFlyer)でのイーサリアムの購入方法・買い方

bitFlyerは、国内取引所の中でも最大の仮想通貨取引量を誇る取引所。

利用者・資本金についても国内最大となるため、初心者でも安心してイーサリアムを購入できます。

ビットコイン購入フライヤー1

ビットフライヤーでは、アルトコイン販売所bitFlyer Lightningの二箇所でイーサリアムを購入することができます。

アルトコイン販売所のほうが操作がシンプルで、bitFlyer Lightningのほうが高度な注文ができる分上級者向けになっています。

まずは、難易度の低いアルトコイン販売所から解説していきます。

アルトコイン販売所から購入する場合

1: アルトコイン販売所を開く

「アルトコイン販売所」を開き、購入したい「数量(ETH)」に入力しましょう。

数字を入力すると、その時の参考価格が日本円で表示されます。

注文内容に間違いがなければ「コインを買う」ボタンを押します。

イーサリアム購入ビットフライヤー3

2:「注文実行」ボタンを押して完了

そして、最後にもう一度内容に誤りがないかをチェックし、最後に「注文実行」ボタンを押せば完了!

ビットコイン購入フライヤー3

取引履歴のステータスが「完了」になっていれば、きちんと購入できたことになります。

bitFlyer Lightningから購入する場合

1:bitFlyer Lightningをクリックする

画面左側のメニューから「bitFlyer Lightning」に入ります。

イーサリアム購入Lightning

2:ETH/BTCを選択して購入

画面上部のプルダウンからETH/BTC」を選びましょう。

他の取引所と同じように、指値と成行のいずれかを選択して希望数量、金額を入力。

間違いがなければ「買い」のボタンで決定します。

イーサリアム購入Lightning2

bitFlyerの登録はこちら

DMM bitcoinでのイーサリアムの購入方法・買い方

DMM Bitcoinは、イーサリアムなどのアルトコインのレバレッジ取引ができる国内では珍しい取引所。

指値注文やストリーミング注文、IFD(イフダン)など、さまざまな注文方法が備わっており、金融サービスを提供してきたDMMならではの強みが生きています。

ビットコイン購入DMMロゴ

1:ログイン後「トレード口座」を選択

トレード口座をクリックすると別ウィンドウが立ち上がります。

ビットコイン購入DMM

左側のメニューから「現物」をクリックします。

更にその下のリストの中から、円建てで購入したい場合は「ETH/JPY」を、BTC建てで購入したい場合は「ETH/BTC」を選択。

イーサリアム購入dmm2

左側に注文画面が出てくるので、成行注文をしたい場合は『ストリーミング』、指値注文をしたい場合は『指値』をプルダウンから選択。

イーサリアム購入dmm3

その後、希望の数値を入力していきます。

2:「注文完了」ボタンを押して完了

数値を入力したら、オレンジ色の「注文」ボタンを押しましょう。

注文ボタンを押すと、最終的な注文確認画面が表示されるので、内容に間違いがなければそのまま「注文実行」をクリック。

イーサリアム購入dmm4

また、メニューの「注文・変更」を選択すれば自分の注文が確認でき、レート変更や取り消しができるようになっています。

DMM Bitcoinの登録はこちら

Zaifでのイーサリアムの購入方法・買い方

ビットコイン購入Zaif

ログイン後、「取引」を選択します。

画面左上に表示される選択肢のうち、イーサリアムを購入する場合は「ETH/JPY」「ETH/BTC」を選択します。

右側の注文種類の中から「現物買い」を選択肢、購入希望の数値を入力しましょう。

表示される購入金額、数量に間違いがなければ「買い注文ボタン」を押しましょう。

Zaifの登録はこちら

イーサリアムは最小・最安値で0.00000001ETHから購入可能!

イーサリアムの単位はETH。

1EHTの価格は2018年5月現在、87,400円

結構な金額ですよね。

イーサリアム購入高い

でも大丈夫、イーサリアムはもっと小さな単位で購入できます

最も小さな単位でに対応しているbitFlyer(ビットフライヤー)の場合、0.00000001ETH≒0.00087円から購入可能。

さすがに0.00087円刻みで購入したい!

なんてことはないと思いますが、それだけ気軽に購入できるということことです。

イーサリアムの最小購入単位は取引所によって変わってくるので、口座を開設する前に確認しておきましょう。

取引所名最小購入数量
bitbank.cc(ビットバンク)0.0001ETH
GMOコイン0.01ETH
bitFlyer(ビットフライヤー)
0.00000001ETH(販売所)
DMM Bitcoin0.01ETH
Zaif(ザイフ)0.0001ETH

初めて取引する人にとって必要な準備とは?

取引所に口座を持っていない人は、イーサリアムを購入するためにまず最初に口座の開設からはじめる必要があります。

どの取引所も、大まかに以下の手順で口座を開設し、取引を開始します。

イーサリアムの購入手順
  • 利用者(メールアドレス/SNS)登録
  • 本人確認
  • 銀行口座を登録する
  • 口座に入金する
  • 取引所でイーサリアムを購入する

口座開設後、本人確認と日本円の入金が必要です。

 メールアドレス or SNSで利用者登録!

イーサリアム購入ビットバンク利用者登録

取引所の利用者登録は30秒程度で完了します。

登録自体は無料ですし、基本的に取引や入出金時の手数料以外にお金がかかることはありません

口座を開設するためには、メールアドレスを登録するのが一般的ですが、bitFlyerなど取引所の中にはGoogleやYahoo!ID、FacebookなどのIDを使えるところもあります。

イーサリアム購入アカウント作成

bitFlyerはSNSなどでユーザー登録ができる

他のサービスと連携したとしても、取引情報などは共有されないのでご安心を。

あとは画面の案内に沿ってパスワード設定の設定、確認メールを開封、基本情報の入力などをすれば、アカウント作成は完了です。

取引所は開設したら、各取引所で本人確認が必須!

国内取引所の場合、取引を始める前に本人確認が必要です。

ほとんどの取引所では、口座開設後に本人確認を促すポップアップなどが表示されるので、どのように進めばいいか迷うことは少ないでしょう。

手順は以下の通りです。

本人確認の手順
  1. 二段階認証を設定する
  2. 基本情報の入力
  3. 本人確認書類のアップロード

二段階認証を設定する

多くの取引所では、セキュリティ強化のために二段階認証を採用しています。

使用するかどうかは任意ですが、安全のために必ず登録するようにしましょう。

bitFlyerを例に取ると、以下の3通りの方法で設定できます。

bitFlyerの二段階認証
  • 専用アプリを使った認証
  • 電話番号を使ったSMS認証
  • メールを使った認証

ここでは後の操作をシンプルにするため、電話番号認証を選択するのがおすすめです

ビットコイン購入二段階認証

基本情報を入力する

二段階認証が完了したあとは、住所や氏名などの基本情報を入力していきましょう。

bitFlyerの場合は以下のようになポップアップが出てきます。

ビットコイン購入取引情報確認

入力ミスに注意!
氏名、住所、生年月日などは本人確認書類と照合されます。
最新の情報を正しく入力しましょう。

本人確認書類用の画像アップロード

ここまでくればあと一息です。

入力した住所などの情報に誤りがないことを証明するために、本人確認資料をアップロードします

この画面はbitFlyerのものですが、基本的にはどの取引所も似たような画面になっています。

画面の指示に従って操作を進めましょう。

本人確認には以下のような書類を使用できます。

本人確認書類の一例
  • 運転免許証(両面)
  • パスポート(顔写真と住所記載面)
  • 住民票の写し(発行されたページ全部。6ヶ月以内のもののみ有効)
  • 運転証明書(両面。平成24年4月1日以降に交付されたのもののみ有効)
  • 住民基本台帳カード(両面)
  • 個人番号カード(裏面の画像はアップロードしない)

本人確認の後は日本円を入金する

イーサリアムを購入するために、日本円を取引所の口座に入金をします。

日本円を入金したり、出金したりするときにも手数料がかかるので、事前に確認するようにしましょう。

取引所名クイック入金日本円出金手数料
bitbank.cc(ビットバンク)取り扱いなし540円~756円
GMOコイン324円216円~756円
bitFlyer(ビットフライヤー)無料無料
DMM Bitcoin無料無料
Zaif(ザイフ)実費350円~756円

入金方法は取引所によって違いますが、通常は以下のような入金方法が用意されています。

タイトル
  • コンビニ払い
  • ペイジー
  • 銀行振込

次の項目で詳しく確認していきましょう。

コンビニ支払いを選べば、現金で日本円の入金が可能

コンビニの店頭で日本円を入金することができます。

イーサリアム購入コンビニ

bitFlyerの入金に対応しているコンビニの例

24時間、現金で入金可能なので、コンビニエンスストアが近くにある人にとっては便利な方法です。

基本的に店頭のチケット発券機からの手続きとなります。

イーサリアム購入loppi

取引所の画面で希望入金額を入力し、画面に表示された手続き用のIDを店頭の端末に入力する方法が一般的です。

取引所の画面内に詳しい操作方法が表示されるので、ブラウザを閉じる前にしっかりと確認するようにしましょう。

日本円はペイジーや銀行振込で入金できる!

近くにコンビニがない、という人はペイジー決済や銀行からの入金がおすすめです。

イーサリアム購入ペイジー

ペイジーは自宅にいながらネットで決済ができるので便利。

銀行の窓口は営業時間が限られていたり、入金の反映がやや遅かったりといった欠点があります。

しかし、住信SBIネット銀行は例外です。

ほとんどの取引所と連携しているので、24時間入金可能でスピーディーに反映されます。イーサリアム購入SBI住信

さらに手数料もとても安いので、コンスタントにイーサリアムを購入したい人にとっては開設必須の銀行口座です。

住信SBIネット銀行の登録はこちら

ハードウェアウォレットで安全に保管しておこう

購入したイーサリアムは、ハードウェアウォレットで保管するのが安全です。

イーサリアム購入ハードウェアウォレット

ウォレットとはその名の通り、仮想通貨専用のお財布のこと。

ウォレットにもいろいろな種類があります。

ウォレットの種類
  • ウェブウォレット→取引所に備え付けてあるもの
  • ローカルウォレット→PCや携帯に保管するもの
  • ハードウェアウォレット→専用端末に保管するもの

「ウェブウォレット」や「ローカルウォレット」は手軽な一方、ハッキングなどによってイーサリアムが盗難されたり、流出されたりするリスクがあります。

「ハードウェアウォレット」は、ネットにつながっていない専用の端末で管理するので、ハッキングなどでイーサリアムを奪われるリスクを最小限に抑えることができます。

中にはUSBメモリのような形をしたデザインのものもあり、イーサリアムを安全かつスマートに持ち運ぶことができます。

イーサリアム購入LedgerNano

秘密鍵が万が一流出してしまっては一大事。

イーサリアムを保管しておく際にチェックしておきたいアイテムです。

ハードウェアウォレット「Ledger Nano S」公式サイトはこちら

「Ledger Nano S」公式サイトはこちら

大切な財産や書類を金庫で保管するのと同じように、イーサリアムを保管する際には万全を期してハードウェアウォレットで保管するのがおすすめです。

マイニングで手に入れることももちろん可能

マイニングをしてイーサリアムを手に入れるという方法もあります。

MEMO
マイニングとは、イーサリアムの取引を記録し、間違いがないかチェックする作業に協力することで報酬としてイーサリアムを獲得すること。

作業によってコインを発掘できることから「マイニング(採掘)」と呼ばれるようになりました。

イーサリアム購入マイニング

イーサリアムに活用されているブロックチェーン技術や、PCに関する高度な知識が必要なので、一般ユーザーにはハードルが高い方法です。

イーサリアム購入マイニング2

どちらにも自信がある人や、マイニングについて詳しく知りたいという人にはこちらの記事がおすすめです。

you have to know 15 point of mining.仮想通貨投資をはじめる人なら知っておくべき、仮想通貨マイニング15の常識

イーサリアムは将来性のある通貨!

イーサリアムの購入方法を解説してきました。

単なる通貨というだけでなく、よりスマートな世界を実現しようとしているイーサリアム。

イーサリアム購入まとめ

他の仮想通貨を購入するときの基軸通貨になっていたり、ブロックチェーンを活用した新しいサービスのインフラになっていたりと、仮想通貨全体の中でも絶対的な存在感を示しています。

さらに、Microsoft、JPモルガン、トヨタ自動車、三菱UFJフィナンシャル・グループといった150社以上の世界的企業が集まり、イーサリアムのビジネス活用を掲げるイーサリアム企業連合(EEA)が立ち上がるなど、活用の幅はますます広がっていくと見られています。

イーサリアム購入EEA

これらの判断材料から、イーサリアムの価格は今よりもっと上がっていくと考えられます。

「いまのうちに購入してみようかな」と思った人に、この記事がお役に立てれば幸いです。