やさしい仮想通貨の始め方を解説

あなたがFXで勝てない4つの理由。二者択一の為替ゲームなのに95%の人が負けるのはなぜ?

FX勝てないサムネイル

FXでは勝てないって、みんな話してない?
本当に勝てないのかな?

キングさん

本当のところ、よくわからないのよ。
すごく勝ってる人がいるみたいだけど、ほとんどの人はFXで勝てないって、言ってるわね。

クイーンさん

やっぱり?
FXでは勝てないっていう人には、どんな理由があるんだろうね?

キングさん

ゼロサムゲームがどうとかって言ってたけど、詳しい理由はわからないのよ。
どんな理由で勝てないのかがわからないと、いまいち納得できないわね。

クイーンさん

ジャック先生

FXで勝てないという人には、大きくわけて4つの理由があります。
そして、それらの原因をわかっていなかったり、実践できなかったりした人が、FXでは勝てないと感じるんです。

ジャック先生

つまり、FXで勝てない理由を把握して克服できれば、勝ち組に近づけるということ。
そこで今回は、FXで勝てない理由や原因を追究し、勝てない組を抜け出す方法を解説します!

FXで勝てない理由と勝てない組から抜け出す方法を4行で解説

  • FXで勝てない理由は、プロと競うゼロサムゲームであることなど、大きくわけて4つ
  • FXで勝てない人には、共通する特徴があり、負けるべくして負けている
  • FXで勝てない組から抜け出すためには、冷静にトレードして、利益を大きく、損失を小さくすることが重要
  • FXで勝てない人におすすめのFX会社は、FXプライムDMM FX

FXで勝てない理由を見る前に、「FXとは何なのか?」を確認しておきたい方は、以下をご覧ください。

初心者の方にもわかりやすいよう、FXの特徴やメリット、デメリットなどを紹介しています。

FXとはサムネイル FXとは?を初心者向けに画像付きで解説!失敗しないやり方やデメリットも

>>> DMM FXに口座開設!<<<

DMM FX 公式サイトはこちら

FXで勝てない理由

FX 勝てない_勝てない人のイメージ画像

FXって、取引を始めた時点から、レートが高くなったか安くなったかで勝ち負けが決まるから、二択ってことだよね?
じゃあ、トレーダーの半分は勝てそうだね。

キングさん

ジャック先生

いえ、トレーダーのほとんどはFXで勝てないと言われています。
その理由は、大きくわけて4つ。

ジャック先生

これらを把握しておくことで、FXで勝てない組から卒業できる可能性を高められます。

そうなんだ、FXって厳しい世界なんだね。
FXで勝てない理由が気になってきたから、教えてくれないかな?

キングさん

ジャック先生

わかりました。
それでは、FXで勝てない理由について、詳しく見ていきましょう!

FXで勝てない理由

  • プロトレーダーと競うゼロサムゲームだから
  • プロスペクト理論が働くから
  • 知識・経験が足りないから
  • 損切りができないから

FXで勝てない人は全体の約95%

FXは勝てないって言われるけど、実際には、勝てない人ってどれくらいいるの?

キングさん

ジャック先生

二者択一のトレードでありながら、FXで勝てない人は約95%にものぼります。
また、1年の取引を通じて利益を出している人は30%~40%と言われています。

えっ、ほとんどの人が勝てないんだ…。
そんなこと聞くと、やる気がなくなっちゃうな。

キングさん

ジャック先生

追い打ちをかけるようですが、5年間、FXで勝ち続けることができる人は、全体の約1%と言われています。
プロでもずっとは勝てないのが、FXの世界なんです。

ますます気が重くなってきた…。
でも、FXで大きな利益をあげている人がいるんだから、少しずつステップアップしなきゃいけないよね。

キングさん

そうね、初めから挫折してたんじゃ、FXでは到底勝てないわ。
根気強くいきましょ。

クイーンさん

FXで勝てない人は全体の約95%

  • FXの世界ではプロも勝てないことがある
  • 1年間のトータルで勝つ人の割合は30%~40%ほど
  • 5年間、勝ち続けられる人の割合は約1%

プロトレーダーと競うゼロサムゲームだから

FX 勝てない_プロトレーダーのイメージ画像

ジャック先生

FXで勝てないといわれるのは、ゼロサムゲームであり、そのうえプロと勝負しないといけないという理由があります。

ゼロサムゲームって、何?

ジョーカーさん

ゼロサムゲームっていうのは、競い合う人の利益と損失を合計するとゼロになるゲームのことだよ。

キングさん

2人のゼロサムゲームなら、片方が10点とったら、もう片方はマイナス10点になるっていう仕組みのゲームだよね。
FXは、新しい価値を生み出しているわけじゃないからっていうのが、その理由?

クイーンさん

ジャック先生

さすがクイーンさん!
FXは株式のように、新しい価値が生まれて、トレーダーに還元されるものではないから、ゼロサムゲームなんです!

株式は、企業が売上を伸ばしたら価値が上がっていくものね。
でもFXは通貨間の価値を相対的に比べてるから、片方の価値が上がったら、片方の価値が下がっちゃうっていうところがミソね。

クイーンさん

そっか、円高や円安のときをイメージすれば、すぐにわかったよ!
通貨自体の価値が上がるんじゃなくって、他の通貨と比べたときに価値が上がるってことか!

キングさん

FX 勝てない_相対的に価値が上がるときのイメージ画像

ジャック先生

そのうえ、プロは知識だけではなく、資金力・情報力・取引環境もずば抜けて高いので、FXでは勝てないといわれるんです。

確かに知識だけでも勝てないのに、大きなお金を動かして、素早く取引できるプロには勝てないよね。
さらに色んなところから情報を仕入れてくるんだろうし。

キングさん

本当ね。
これじゃ、FXでは勝てないっていわれるのも無理ないわね。

クイーンさん

FXで勝てない理由は、ゼロサムゲームでプロと戦わなければいけないから

  • FXはトレーダー全体の利益・損失の合計がゼロになるゼロサムゲーム
  • 知識・資金・情報・取引環境など、圧倒的に有利なプロとゼロサムゲームで戦わなければいけないため、FXでは勝てないといわれる

プロスペクト理論が働くから

ジャック先生

FXでは勝てないといわれる理由には、プロスペクト理論が働くという要因も考えられます。
人間の本質を考えたときに、FXでは勝てないという考え方ですね。

プロスペクト理論って、どんな理論なの?

キングさん

ジャック先生

プロスペクト理論とは、利益を得るよりも、損失を出したくないという思いに駆られやすいという理論です。
そのため、少額の利益で取引を終え、損失が大きくなりやすいんです。

少しでも利益が出たら、早く確定させたいものね。
逆に、損失を抱えていたら、もう少し待てば状況が良くなるかもと思って、結果的に大損しちゃうのよね。

クイーンさん

FXの取引では、利益を大きくして、損失を小さくすることが勝つためのコツっていうもんね。
それとは、逆のことをしてるんだ。

キングさん

ジャック先生

その通りです!
プロスペクト理論が働くことで、「利小損大」のトレードをしてしまうことで、FXで勝てないと感じる人は、とても多いんです。

プロスペクト理論が働いくため、FXで勝てない人が続出する

  • プロスペクト理論とは、利益を出すよりも、損失を出したくないという感情にとらわれやすいという理論
  • プロスペクト理論が働くと、小さな利益を得て、損失を大きくしてしまいがち

知識・経験が足りないから

FX 勝てない_知識や経験不足のイメージ画像

ジャック先生

ゼロサムゲームやプロスペクト理論などとは違って単純な話ですが、知識や経験不足によって、FXで勝てない人はとても多いんです。

ジャック先生

よくわからないままトレードを繰り返して、FXでは勝てないという人は、すぐにFXの世界からいなくなってしまいます。

知識や経験がなかったら、そりゃ勝てないよね。
でも、そういう人も、一応FX経験者になるわけだから、なんだか信用しちゃうんだよね。

キングさん

FXの経験者から、「FXなんて、絶対勝てないよ!」なんて自信満々に言われたら、確かに信じちゃうかも。
でも、そういう人って、ちょっとかじっただけの人も多いのかもね。

クイーンさん

ジャック先生

FXで勝てない人は、自分から進んで勉強しなかったり、負けたトレードを振り返らなかったりする人が多いんです。
なので、いつまで経っても勝てないという状況になりがちです。

FXで勝てない人の多くは、知識や経験不足が原因

  • FXで勝てない人は、自ら学ぶことをしないという傾向がある

損切りができないから

知識や経験がついてきたら、取引の勘が養われてくるから、勝率もあがりそうだね。
これくらいが潮時だってタイミングもわかりそうだし。

キングさん

ジャック先生

確かに、トレードに慣れると、感覚的に潮時がわかるかもしれません。
ですが、FXで勝つ人は感覚的に取引をしないで、損切りのルールを徹底しているという人がほとんどです。

損切りは、利益を大きくして、損失を小さくするためには絶対押さえておかなきゃいけないって聞いたことがあるわ。
感覚でトレードすると、FXで勝てないってことになるのね。

クイーンさん

ジャック先生

感覚でトレードするとプロスペクト理論が働いて、利益を小さく、損失を大きくしてしまいがち。
なので、しっかりとルールを守って損切りができないと、FXで勝てないということになってしまうんです。

損切りができず、FXで勝てない人が多い

  • 正しく損切りができないと、利小損大のトレードをしてしまうため、FXで勝てない

FXで勝てない人の特徴とは?

FX 勝てない_FXで勝てない人の特徴のイメージ画像

FXで勝てない理由を知ったら、自分も勝てないかもしれないって思ってきちゃったよ。
やっぱり僕も、FXで勝てないのかな?

キングさん

本当ね、私も自信がなくなってきたわ。
でも、FXで勝てない人の特徴がわかったら、これからの参考になるかもしれないわよ。

クイーンさん

そうだね、FXで勝てない人の特徴を見て、反面教師にしちゃえばいいんだよ!
そうしたら、勝てない組から抜け出せるんじゃない?

キングさん

ジャック先生

FXで勝てない人の特徴を見れば、良くないところが見えてきます。
んな側面から学べば、勝てない組から卒業できるかもしれません。

ジャック先生

そこで、FXで勝てない人の特徴について、確認しておきましょう!

FXで勝てない人の特徴

  • 感覚でトレードしている
  • 自分なりのトレードスタイルを確立できていない
  • 相場の状況を読めない
  • 冷静にトレードできない
  • 資金に余裕がなく、レバレッジをかけすぎている

感覚でトレードしている

ジャック先生

FXで勝てない人の特徴として、損切りができないことがあげられます。
いつも感覚でトレードしているから、勝てないというケースは少なくありません。

プロスペクト理論が働くから、どうしても小さな利益を得て、損失を膨らましちゃうんだよね。

キングさん

感覚でトレードすると、ポジションを持つときの理由なんか気にしてないから、引き際がわかんなくなりそうね。
運任せのギャンブルみたいになっちゃいそう。

クイーンさん

ジャック先生

その通りです。
よく考えないでトレードを繰り返すうちに、損失が膨らんで、FXの世界から退かざるを得ない状況になってしまうんです。

FXで勝てない人は、感覚でトレードしがち

  • 感覚で取引をすると、正しく損切りができず、利小損大のトレードをしてしまうため、FXで勝てない

自分なりのトレードスタイルを確立できていない

ジャック先生

FXで勝てない人は、自分なりの必勝パターンを持っていない傾向があります。
なので、一時的に勝てる手法がわかっても、長期的には勝てないんです。

FXの世界では、一時的に流行るトレードスタイルもあるものね。
そういった手法が通じなくなった途端に、勝てなくなるのね。

クイーンさん

ジャック先生

その通りです。
自分なりのトレードスタイルを持たず、周りに流されて取引をしていると、FXで勝つことは難しくなるんです。

ちなみにトレードスタイルは大きくわけて4種類です。

以下の記事では、FXのトレードスタイルについてお伝えしているので、参考になさってください。

FXトレードスタイルサムネイル FXの4つのトレードスタイル|初心者でも勝ちやすい取引手法を見つけよう!
FXで勝てない人の特徴は、自分のトレードスタイルを持っていないこと

  • FXでは、一時的に勝てる手法に飛びついていると、長期的に勝てない
  • FXで長期的に勝つためには、自分なりのトレードスタイルを身につける必要がある

相場の状況を読めない

FX 勝てない_相場の状況を読めていない人のイメージ画像

ジャック先生

FXで勝てない人は、知識や経験が足りない人が多く、相場の状況を読めないという特徴があります。
そのため、トレンド相場やレンジ相場の判断がつかず、負けてしまうのです。

トレンド相場だったら順張りが有効だけど、レンジ相場だったら逆張りの方が適してるものね。
相場が読めないと、この判断もできないってことになるわね…。

クイーンさん

本当だね、これくらいの判断はできないと、到底勝てないよね。
毎日、少しずつでも学んでいこうっと。

キングさん

FXで勝てない人の特徴は、相場の状況を読めないこと

  • 知識や経験が足りず、相場の状況が読めないと、利益を出せないので、FXで勝てない

冷静にトレードできない

ジャック先生

FXで勝てない人には、冷静にトレードができないという特徴があります。
損失が膨らむと、周りが見えず、無謀な取引をしてしまうのです。

損失が膨らむと、冷静さを保つことが難しくなるものね。
なんとか負けを取り戻したいって、必死になっちゃう。

クイーンさん

本当だね、少しずつ利益を出してたのに、一気に損しちゃったら、それまでの苦労が水の泡だもんね。
利益を取り戻したいと思うのは、当然だよ。

キングさん

ジャック先生

確かにその通りですが、冷静さを欠いているうちはFXでは勝てないと思った方が良いでしょう。
損切りのルールをしっかりと守ることができなくなるからです。

ジャック先生

また、焦って取引をすると、ポジションを持つ際の根拠もなく、むやみにトレードを始めがち。
リスクばかりを増やして、勝てないことになるので、注意が必要です。

FXで勝てない人には、冷静に取引ができないという特徴がある

  • 冷静に取引ができないと、リスクばかりを増やして勝てない状況になってしまう

資金に余裕がなく、レバレッジをかけすぎている

FX 勝てない_ハイレバレッジのイメージ画像

FXって、レバレッジをかけられるから、少ない資金でいいっていうけど、それって本当なの?
レバレッジには要注意っていう人もいて、わかんないんだよ。

キングさん

ジャック先生

レバレッジはFXのメリットといえますが、それと同時にリスクにもなります。
資金に余裕がなく、大きなレバレッジをかけると、強制ロスカットとなる恐れがあるからです。

強制ロスカットは痛いわね…。
一気に大損につながっちゃうから、絶対に避けたいわ。

クイーンさん

強制ロスカットって、何?

ジョーカーさん

強制ロスカットは、必要な証拠金の水準を満たせなくなって、強制的に取引を終わらせられることよ。
狙ったタイミングで約定できず、不利なときに決済させられちゃうの。

クイーンさん

FX 勝てない_強制ロスカットのイメージ画像

ジャック先生

その通りです。
資金に余裕がなく、レバレッジをかけすぎている人は、FXで勝てない人の特徴としても挙げられるほどです。

最初は、資金がないことが多いもんね。
そのうえ、知識や経験もなかったら、ついついレバレッジをかけて大儲けしたくなっちゃうってことか。

キングさん

レバレッジについては、以下のページで詳しくお伝えしています。

強制ロスカットやレバレッジの計算式などを紹介しているので、ぜひご覧ください。

FXレバレッジサムネイル FXのレバレッジとは?かけ方や仕組み・計算式など今さら聞けない基礎を図解説!
FXで勝てない人は、資金がなく、レバレッジで大きな利益を狙いが

  • 少ない資金で大きなレバレッジをかけると、強制ロスカットになりやすく、勝てない要因となってしまう

FXで勝てない組から勝ち組に上り詰める方法

FX 勝てない_勝ち組に上り詰める人のイメージ画像

FXで勝てない人の特徴を見たら、自分にも当てはまるものが結構あって、がっかりしたよ。
勝てないままFXをやめることになるのかな…

キングさん

でも、FXで勝てない人の特徴から学べば、勝てるようになるかもしれないわよ。
原因を潰していけば、勝てる可能性が広がるんじゃないかしら?

クイーンさん

ジャック先生

その通りです!
FXで勝てない理由を把握して、それらの原因を解決すれば、勝てない組の卒業に近づけます!

ジャック先生

そこで、FXで勝てない組から勝ち組に上り詰める方法について、見ていきましょう!

FXで勝てない組から勝ち組に上り詰める方法

  • きっちりと損切りをして、勝てないときの損失を最小限にとどめる
  • 知識・経験をつける
  • 余裕を持ってトレードをする
  • 少し勝っただけで利益を確定しない

きっちりと損切りをして、勝てないときの損失を最小限にとどめる

ジャック先生

FXで勝てない組から抜け出すためには、損切りを徹底することが大切です。
損失を最小限にすることが、勝ちにつながるからです。

そっか、プロスペクト理論が働いて、利小損大になりがちだからこそ、損切りを徹底すべきなんだね。
これを意識するだけでも、勝率を伸ばせそうだな。

キングさん

ジャック先生

その通り!
損切りは、ルールを作るだけでなく、徹底して守ることが重要です。

ジャック先生

しっかりと損切りのルールを守れないと、せっかくのルールも無駄になってしまいます。
だからこそ、徹底して損切りするという心がけが大切なんです。

損切りについては、以下の記事でわかりやすく紹介しています。

損切りの設定方法や計算式についてもお伝えしているので、ぜひご覧ください。

FX損切りサムネイル FXの正しい損切りとは「小さく負ける」こと!設定方法や計算式でかんたんにリスク管理
FXで勝てない組を抜け出すには、損切りのルールを徹底して守ることが重要

  • 損切りのルールをしっかりと守ることで、利大損小のトレードができ、勝てない組を卒業できる

知識・経験をつける

FX 勝てない_勉強のイメージ画像

FXで勝てない人は、知識や経験が少ないって言ってたよね?
でもそれって逆に言えば、知識や増やせるほど、勝率を伸ばせるってことじゃないの?

キングさん

ジャック先生

鋭いですね!
地道に勉強を積み重ねて、自分なりのトレードスタイルを確立できれば、勝てない組から抜け出せる可能性は高まります!

でも、地道に取り組むのって難しいよね。
僕は、初心をすぐ忘れちゃうタイプだから…

ジョーカーさん

ジャック先生

そういう人はとても多くて、勉強熱心な人との差が、どんどん広がってしまいがち。
つまり、ジョーカーさんも勉強熱心になれば、その他のトレーダーに差がつけられるんですよ。

そっかぁ、粘り強くやらないと駄目なんだね。

ジョーカーさん

FXで勝ち組になるためには、様々な分析手法を活用することが有効です。

以下の記事では、ファンダメンタルズ分析やテクニカル分析など、FXの分析手法について紹介しているので、ぜひご覧ください。

FX分析サムネイル FX初心者は2つの分析手法で利益を狙え!テクニカルとファンダメンタルズの基本を解説
FXで勝てない組を卒業するためには、コツコツと学ぶことが大事

  • 多くのトレーダーが勉強不足だからこそ、コツコツと学ぶことで勝てない組を抜け出せる

余裕を持ってトレードをする

私、強制ロスカットが一番怖いんだけど、どうすればいいのかしら?
できるだけ安全に取引したいんだけど。

クイーンさん

ジャック先生

そういう場合は、資金に余裕を持ってトレードすると良いですよ。
資金が少ない場合には、最低取引通貨単位が少ないFX会社がおすすめです。

ジャック先生

少ない資金でトレードができれば、心にも余裕を持てて、冷静に取引できます。
そのため、経済的にも精神的にも、資金に余裕を持つことは大切なんです。

そういえば、最低4円からFXのトレードができるFX会社があるって聞いたけど、本当なの?

クイーンさん

ジャック先生

本当です。
SBI FXトレードは、1通貨単位からトレードできるので、最低約4円から取引ができます。

それなら安心して取引の練習ができそうだわ。
早速、SBI FXトレードについて、調べてみようっと。

クイーンさん

SBI FXトレードについては、以下の記事を参考になさってください。

SBI FXトレードの評判やメリット、デメリットなどについて、わかりやすく解説しています。

SBIFXトレード評判サムネイル SBIFXトレードの評判!少額取引って実際どうなの?初心者向けにやさしく解説
資金に余裕を持つことが、FXにおける勝てない組の卒業につながる

  • 資金に余裕を持つと、金銭的にも精神的にも余裕を持って、よいトレードができる

少し勝っただけで利益を確定しない

FX 勝てない_大きく利益を伸ばすイメージ画像

ジャック先生

FXで勝てない組を抜け出そうと思ったら、利益を確定するタイミングに注意すべきです。
しっかりと利益を伸ばさないと、勝つことはできません。

プロスペクト理論を意識して、利益を大きくするように心がけないと駄目なのね。
でも実際のところ、それが難しいのよね。

クイーンさん

うんうん、利益が出たら早めに確定しないと、一気に反転して損しちゃうんじゃないかって思っちゃうんだよね。
あっ、それがプロスペクト理論なのか。

キングさん

ジャック先生

その通りです。
でも、それを自覚できるだけでもずいぶんと違うんですよ。

ジャック先生

少しずつ知識や経験を積みながら、勝ちを大きくしていきましょう!

プロスペクト理論をわかっていても、利益を伸ばすことは難しいこと。

そのため、利益を確定するタイミングについて、しっかりと学ぶことが大切です。

以下の記事では、利確の瞬間を見極める6つのやり方などについてお伝えしているので、ぜひお役立てください。

FX利確タイミング 【FX】利確のタイミングを見極めるには?6つの設定方法(やり方)をマスターして手堅く資金を増やそう!
FXで勝てない組を抜け出すためには、利益を大きくすることが重要

  • 利益を確定するタイミングを見極め、しっかりと利益を伸ばせれば、FXで勝てない組を抜け出せる

FXで勝てない人におすすめのFX会社

FX 勝てない_FXで勝てない人におすすめのFX会社のイメージ画像

FXで勝てない人には、共通する特徴があるんだね。
勝てない組を抜け出すための方法まで知れて、すごく勉強になったよ。

キングさん

本当ね、ポイントを押さえながら、日々経験を積んでいけば、少しずつ勝率を上げられそうね。
そういえば、学びながら勝てない組を抜け出すために、おすすめのFX会社ってあるの?

クイーンさん

FX会社って、色んな特徴があるから、トレードの勉強ができそうなところがあるかもね!
FXで勝てない人におすすめのFX会社を教えてよ!

キングさん

ジャック先生

FXで勝てない組を抜け出すには、知識や経験を積むことが必要です。
そんな人におすすめのFX会社があるので、詳しくお伝えしますね!

DMM FX

FX 勝てない_DMM FXのロゴのイメージ画像

出典:fx.dmm.com

DMM FXは、LINEのカスタマーサポートが魅力的です。

また、デモ口座が使えるため、取引の練習ができるという点も大きなメリット。

そのうえ、パソコンやスマホの取引ツールが使いやすいと評判のFX会社です。

さらに、あなたがした取引について分析し、わかりやすくデータ化してくれる取引通信簿も大きな魅力。

しっかりと取引を振り返ることで、着実にスキルを伸ばしていけるでしょう。

DMM FXについては、以下の記事を参考になさってください。

DMM FXの特徴や評判などについて、詳しくお伝えしています。

>>> DMM FXに口座開設!<<<

DMM FX 公式サイトはこちら

FXプライム

FX 勝てない_FXプライムのロゴのイメージ画像

出典:fxprime.com

FXプライムは、豊富な相場情報や手厚いセミナーを実施していることで有名なFX会社です。

FXについて学びながらトレードの経験が積めるので、効率的に取引が上手くなるでしょう。

また、FXプライムは、約定力の高さシステムの安定性でも良い評判を集めています。

スキャルピング公認なので、短期間でトレードの経験値も増やせます。

1000通貨単位から取引ができることも、資金が少ない初心者にとっては嬉しいポイント。

勝てない組を抜け出すためには、FXプライムがおすすめです。

FXプライムの評判やメリットなどについては、以下の記事を参考になさってください。

FXプライム評判サムネイル FXプライムの評判を辛口レビュー!「約定率100%で初心者におすすめ」は本当なの?

FXで勝てない理由と勝てない組から抜け出す方法のまとめ

FX 勝てない_勝てない理由や勝てない組から抜け出すためのまとめのイメージ画像

ジャック先生

FXで勝てない理由や、勝てない組から抜け出す方法などについて紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。
最後に、この記事のポイントをおさらいしておきましょう!

FXで勝てない理由と勝てない組から抜け出す方法のおさらい

  • FXで勝てない理由は、プロと競うゼロサムゲームであることなど、大きくわけて4つ
  • FXで勝てない人には、共通する特徴があり、負けるべくして負けている
  • FXで勝てない組から抜け出すためには、冷静にトレードして、利益を大きく、損失を小さくすることが重要
  • FXで勝てない人におすすめのFX会社は、FXプライムDMM FX

ジャック先生

FXで勝てない理由を押さえて原因を解消していけば、勝てない組から勝ち組に上り詰める可能性を広げられます。
そのためには、コツコツと学びながら経験を積むことが重要です。

ジャック先生

ポイントを押さえて、しっかりと利益を伸ばせるよう、FXで勝てない理由を解消していってくださいね!

FXの基礎については、以下の記事をご覧ください。

基本的な注文方法や戦略などを、わかりやすく紹介しています。

fx基礎基本サムネイル FXの基本のキ!初心者が絶対に知っておきたい始め方(やり方)・注文方法・基本戦略をやさしく解説!