ビットコインの簡単な始め方

【リップル(XRP)の買い方】1番お得に買える取引所はbitbank(ビットバンク)

リップル

日本人に人気のリップル(XRP)が1番お得に買える取引所を紹介します。

ちなみにコインチェックで扱っている『REP』はリップルではなく、オーガーというコインなので注意。

リップルは『XRP』ですので覚えておきましょう。

おすすめはbitbank(ビットバンク)


bitbankの評価
取り扱い通貨
(4.0)
使いやすさ
(4.0)
手数料
(5.0)
安心度
(5.0)

 

bitbankは全アルトコインの板取引ができるところが強みです。

国内の他の販売所では手数料が高いこともありますが、bitbankでは手数料無料で取引することができます。

リップルの他にも、モナコインやビットコインキャッシュを日本円建てで取引できるのもポイントです。

【リップル(XRP)】アルトコイン取引手数料が安いおすすめ仮想通貨取引所bitbank(ビットバンク)

 

bitbankの登録はこちら

 

他のリップルが買えるところ

Coincheck(コインチェック)

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
コインチェックでも取り扱いがありますが、手数料が高いので注意。

何度も売買を繰り返すべきではないですが、いつでも売買したい数量を取引できるのはメリットです。

アプリから簡単に買えるのも利点ですね。

Coincheckの登録はこちら

 

GMOコイン

GMOコインにもリップルの取り扱いがあります。

ただこちらも手数料が高いので、頻繁に売買するのはおすすめできません。

リップル

売却価格と購入価格に差があり、この差が手数料となっています。

コインチェックと同じく、いつでも売買したい数量を取引できるのはメリットです。

GMOコインの登録はこちら

海外取引所を積極的に使おう

日本円(JPY)での取引ならビットバンクが1番おすすめですが、ビットコインまたはイーサリアムでの取引なら海外取引所がおすすめです。

手数料が安く、リップルの他にもたくさんのアルトコインが取引できます。

世界1位の取引所バイナンスなら日本語表記もあって安心です。

BINANCE(バイナンス)に登録する

バイナンス 登録
【日本語対応】BINANCE(バイナンス)の登録,入金方法と使い方|アプリが使いやすい手数料激安の取引所