ビットコインの簡単な始め方

ビットコインのレバレッジ最大25倍!仮想通貨取引所QUONIEX(コインエクスチェンジ)

ビットコイン レバレッジ

QUONIEX(コインエクスチェンジ)とは

2014年11月にシンガポールで設立され、2016年3月に日本に拠点を移し、日本だけでなくアジア各国で運営しているアジア最大の仮想通貨取引所です。

 

特徴は

  • 取引手数料(BTCJPY以外の現物取引、レバレッジ取引、ETH取引は除く)
  • 業界最狭の実効スプレッド
  • 取り扱い法定通貨が豊富
  • レバレッジ最大25倍

となっており、トレードの損益以外の支出を極力減らすことができます。

 

トレードツールはとても見やすく、機能的でわかりやすい画面構成になっています。

QUONIEX(コインエクスチェンジ)

板やチャートのレイアウトも自分好みにカスタマイズすることができます。

 

スマホアプリで取引可能

iPhone・Androidどちらも対応しています。

QUOINEX(コインエクスチェンジ)スマホアプリ

QUOINEX(コインエクスチェンジ)スマホアプリ

使いやすいアプリで、外出先でのスマホトレードも快適です。

 

レバレッジ最大25倍!(法人は50倍)

個人アカウントのレバレッジ倍率は、なんと最大25倍(法人アカウントは最大50倍)となっています。

FX取引が盛んなbitFlyerでも15倍ですので、それ以上の倍率です。

bitFlyerのFXより大きく儲けられる可能性がありますね。(もちろん損失もその分大きくなります)

 

国内では最大のレバレッジなので、積極的にレバレッジ取引をしたければQUONIEX(コインエクスチェンジ)を選ぶべきです。

 

10種類の法定通貨でトレードできる

QUONIEX(コインエクスチェンジ)では日本円以外に、米ドル、ユーロ、豪ドル、シンガポールドル、香港ドル、人民元(現在は停止)、インドネシアルピア、フィリピンペソ、インドルピー

以上10種類の法定通貨でビットコインを取引することができます。(一部の通貨ではETH、BCHも取引可能)

 

QUONIEX(コインエクスチェンジ)では日本円以外での入出金ができませんので、10種類あっても意味がないと思うかもしれません。

しかしそうではなく、他の国内取引所ではできない特殊な取引が可能になります。

 

まずは円からビットコインを買います。

そのビットコインをドルやユーロなどの外貨で売ることができますので、(取引所内にあるだけで引き出せませんが)外貨を得ることができます。

取引所内に外貨を置いておけば、好きなタイミングでその外貨を使ってビットコインを買うことができるのです。

 

どの通貨ペアでも基本的に同じような値動きをしますが、イベント時や暴騰・暴落時などに価格の乖離が起きて、安い通貨と高い通貨が出てきます。

価格乖離

これは9月の中国の規制によってビットコインが暴落した時ですが、画像の右側のように欧米や韓国に比べて日本の下落幅が大きいということがわかります。

 

例えば、こういう時に円で買ってドルやウォンで売れば儲かるかもしれません。

前述のレバレッジと組み合わせてうまくいけば、さらに利益をあげられます。

確実にうまくいくとは限りませんが、QUONIEX(コインエクスチェンジ)ではそういった手法が使えます。

 

QUOINEX(コインエクスチェンジ)で他ではできないトレード体験を

国内外に仮想通貨取引所はたくさんありますが、QUOINEX(コインエクスチェンジ)はそれらの取引所と差別化がされており、他ではできない手法や高いレバレッジでトレード可能です。

 

海外取引所をメインに使っている中級者以上の方々も、開設していて損はない面白い取引所です。

まだ口座を持っていない方はぜひ作ってみてください。

QUOINEXの登録はこちら

 

参考

ビットコインの始め方、基礎知識のまとめ