やさしい仮想通貨の始め方を解説

ビットコインがデジタルゴールドの地位を確立する予兆か

きっかけはコロナパンデミック

ここ数ヶ月で、ビットコインとゴールドの相関関係がさらに強まっています

ビットコインとゴールドは、3月から4月にかけての暴落の後、同じような回復パターンになっていました。ビットコインとゴールドは、2020年3月に年間の最安値を記録しました。2020年3月12日、ビットコインは4000ドルまで値下がりしました。ゴールドも同様に下落し、1500ドル付近でうろうろしていました。

コロナウィルスのパンデミックが表面化した時、人々は現金を得るために資産を売却していました。株式だけでなく、ゴールドも売却されたのです。失業者増加の津波が恐怖を激化させる中で、タフな心を持つ投資家さえも、サバイバルモードに変えてしまいました。

強まるビットコインとゴールドの相関

ビットコインも株式市場のトレンドと相関関係に入り、奈落の底に落ちていきました。この頃から、ゴールドとビットコインの価格の相関関係が示されてきました。

そして最近、相関率は着実に上昇しています。ゴールドは今、1728ドルで売られており、ビットコインは現在9500ドル付近を示しています。

VanEckの2020年4月のデータによると、ゴールドとビットコインの相関傾向は0.47で移動していました。同時に、1年間のグラフを見ると、2019年には0.42前後になっていました。ここで、1は完全な相関関係を意味し、0は全く相関関係がないことを意味します。

注目すべきは、ビットコインがゴールドにこれほど近い相関関係にあったことはない、ということです

2012年以降、相関指数は0.03付近で推移していました。この変化は、暗号通貨業界にとって大きな前進です。ビットコインがデジタルゴールドとして、より広く投資家に認識されてくることが期待されるからです。

原文URL: https://zycrypto.com/bitcoin-correlation-to-gold-is-still-steadily-growing-stronger/

今なら50XRPもらえる。SBI VCトレード(VC TRADE)が優秀と話題に。(ゼロはじPR)

SBI_VCトレード(VC_TRADE)のココがスゴい!
  • 今なら50XRP(1,024円相当※1)が無料口座開設でもらえる!
  • 超大手企業「SBIグループ」の傘下にある取引所なので安心。
  • SBIの「北尾社長」はRipple社の取締役。仮想通貨にとっても精通!
  • 「取引手数料」「入金手数料」が無料。コストがかからない!
  • 洗練されたスマホアプリが使いやすく、初心者の取引デビューに最適!
株やFXなどを扱うあの「SBI証券」を手がけるSBIグループが、遂に仮想通貨事業を開始!

SBIグループが運営する仮想通貨取引所「SBI VCトレード(VC TRADE)」では、3つの超厳選された通貨を取り扱い中。

もともとSBIグループは金融業を展開しており、セキュリティノウハウは抜群。その安心度が人気を呼び、今ますます注目が集まっています!

さらにキャンペーン中の今新規登録を行うと、無料口座開設で「50XRPプレゼント」を受けることができます!

無料口座開設をするだけで、通貨(お金)である「リップル(XRP)」をもらえる、とってもお得なキャンペーンです!

>>>SBI VCトレードの公式サイトはこちら<<<


SBI VCトレードの公式サイトはこちら


※1 2020/07/10 14:13 現在のGMOコインにおけるXRPの価格に基づく。

この記事の監修者 808おじさん(@808ojisan)

Twitterでは5,000人以上のフォロワーが存在する凄腕トレーダー。 仮想通貨投資に18年3月から本格参入し、BTC、ETC、XRP、XMLを中心にトレード。仮想通貨Z502のファウンダーでもある。独自の相場分析で数々の高騰銘柄を的中させてきた人気仮想通貨トレーダー。

808おじさんのTwitterはこちら