やさしい仮想通貨の始め方を解説

ETHを100枚以上保有するアドレスの数が過去最高を更新、ETH価格に影響が?

100ETH以上を保有するアドレスの数が最高に

イーサリアムは、ビットコインを含む他の多くの暗号通貨と同様に、この1ヶ月間は価格が200ドル前後で横ばいで取引されています。

イーサリアムの価格は何週間にもわたって217ドルの突破にチャレンジしてきましたが、常に拒否されてきました。このレジスタンスのエリアはイーサリアムにとって非常に重要であり、再び最高値に近づくためには、このエリアを突破する必要があります。

価格が停滞しているイーサリアムですが、ファンダメンタルズでの関心は高まっています。

Glassnodeの最新レポートによると、100枚以上のETHを保有するホルダーの数は4万7722人となり、過去最高を更新しました。注目すべきは、100枚以上のETHを持つホルダー数が2016年からほとんど減らずに増加していることです。

価格が下落しているにもかかわらず、暗号資産への関心が根強いことがわかります。実際、イーサリアムを1400ドルまで上昇させた大規模なバブルの後の2017-18年から、保有者数は、1万7000人から2019年初頭には4万5000人へと大幅に増加しました

価格と保有者数のこの逆相関関係は、ETHの価格が時折暴落しているにもかかわらず、その背後には多くのサポートがあることを示しています。

イーサリアム2.0への移行も最終段階に

イーサリアムはまた、現在のProof-of-WorkのコンセンサスメカニズムをPoSアルゴリズムに変換する2.0への最終移行に向けて準備を進めています。これは2020年6月に行われる予定で、ETHの価格の安定性はその成功にかかっています。

残念ながら、このアップグレードはすでに何度か延期されていますが、それでもイーサリアムの歴史の中では最大級のアップグレードです。同時に、巨大な信託ファンドであるグレイスケールは、2020年5月までに採掘された全ETHの約50%を購入した後、ETHの買い集めを継続しています

イーサリアムの背後にあるすべてのファンダメンタルズのサポートを考えると、価格上昇が再び起きてもおかしくないでしょう。イーサリアムの今後に目が離せません。

原文URL: https://zycrypto.com/number-of-ethereum-addresses-holding-over-100-eth-hits-new-all-time-high/

この記事の監修者 808おじさん(@808ojisan)

Twitterでは5,000人以上のフォロワーが存在する凄腕トレーダー。 仮想通貨投資に18年3月から本格参入し、BTC、ETC、XRP、XMLを中心にトレード。仮想通貨Z502のファウンダーでもある。独自の相場分析で数々の高騰銘柄を的中させてきた人気仮想通貨トレーダー。

808おじさんのTwitterはこちら