やさしい仮想通貨の始め方を解説

ハリーポッター作者にイーロン・マスクが送ったビットコインについてのメッセージとは?!

ハリーポッター作者にイーロン・マスクがビットコインを解説

本日、Twitter上で世界的な作家と世界的な起業家がビットコインを介して絡み合いました

世界的ベストセラーであり人気映画シリーズでもある「ハリーポッター」の作者J.K.ローリングは本日、Twitterでビットコインについて以下のように言及しました。

人々は今、私にビットコインの説明をしていますが、正直なところ、機能についてもリスクについても複雑に聞こえて、なんだかピンとこないんです。

この発言に対し、テスラの最高経営責任者であるイーロン・マスクはすぐさま「ビットコインは不換紙幣と比較して「堅実」な存在である」と回答しました。

政府と中央銀行による「大量の通貨発行」が、インターネットの通貨であるビットコインを相対的により良いものにしています。”

ビットコインは不換紙幣よりも優れている

マスクの指摘は理にかなっている。ビットコインのプログラマーであるジミー・ソングが観察したように、米ドル(M2)の株式は3ヶ月の間に2.3兆ドル増加し、史上最速の不換紙幣の成長を記録しました

2019年初頭、テスラは、ビットコインの構造はかなり素晴らしいと考えていると述べました。マスクは、通貨管理が行われている世界や「紙幣がなくなる世界」では、ビットコインが価値を持つという考えを表明しました。

マスクと同じ考えで、50億ドル以上の資産を持ち、世界最高の投資家の一人とされるヘッジファンドマネージャーのポール・チューダー・ジョーンズも、先週、ビットコインに投資していることを明らかにしています。

ジョーンズも、現在進行中の不況に対する中央銀行の対応が、希少資産が価値を持つようになると考えているのです

私はビットコインのみの所有を支持しているわけではありませんが、現代史の中で最も異例の経済政策を行っている時期には、ビットコインの可能性を認識しています。だから、我々は投資戦略を適応させる必要があります。結局のところ、最高の利益最大化戦略は、最速の馬を所有することです。もし私が予想をせざるを得ないとしたら、私はビットコインに賭けます。
原文URL: https://bitcoinist.com/elon-musk-drops-bitcoin-bomb-on-j-k-rowling-btc-is-solid-compared-to-fiat-money/

この記事の監修者 808おじさん(@808ojisan)

Twitterでは5,000人以上のフォロワーが存在する凄腕トレーダー。 仮想通貨投資に18年3月から本格参入し、BTC、ETC、XRP、XMLを中心にトレード。仮想通貨Z502のファウンダーでもある。独自の相場分析で数々の高騰銘柄を的中させてきた人気仮想通貨トレーダー。

808おじさんのTwitterはこちら