やさしい仮想通貨の始め方を解説

巨大SNSサービスRedditが独自トークン実装へ

月間アクセス数60億の巨大SNSサービスが独自トークン実装へ

月間アクセス数60億の人気SNSサービスRedditが、「コミュニティポイント」と呼ばれる暗号通貨を用いた独自トークン機能の実装を進めていることが明らかになりました。

Redditはイーサリアムの技術を使用していますが、当面の間、トークンはRinkebyのテストネット上で稼働することになります。

Redditの管理者Jarinsは以下のように説明しています

コミュニティポイントはRinkebyテストネットでベータ版が公開されています。そのあとでコミュニティポイントはイーサリアムメインネットに移行されます。

暗号通貨にとって大きな出来事

アナリストは、これは暗号通貨と業界全体にとって大きな出来事であると述べています。

CoinbaseのCEO、ブライアン・アームストロングは、Twitterでこの取り組みを「暗号通貨技術を用いた真のユースケース」と呼び称賛しています。

これまで何年にもわたって「ユースケースはどこにあるのか」と質問してきた人たちのために、このRedditの例を示したいと思います。暗号通貨を実際のサービスに統合するため、多くのハードワークが行われています。ゆっくりと段階的に改善し、毎日1ヤードずつボールを動かすのです。

彼は、Redditのこのトークンシステムの実行は「本当によくできている」と考えていると続け、その前に「オンラインコミュニティをまとめるのに役立ち、真の価値を提供するトークンローンチのために、他の暗号通貨スタートアップが見習うべきモデルだ」と述べています。

原文URL: https://bitcoinist.com/reddit-isnt-using-the-main-ethereum-network-for-community-points-just-yet/

この記事の監修者 808おじさん(@808ojisan)

Twitterでは5,000人以上のフォロワーが存在する凄腕トレーダー。 仮想通貨投資に18年3月から本格参入し、BTC、ETC、XRP、XMLを中心にトレード。仮想通貨Z502のファウンダーでもある。独自の相場分析で数々の高騰銘柄を的中させてきた人気仮想通貨トレーダー。

808おじさんのTwitterはこちら