やさしい仮想通貨の始め方を解説

米国の不況がビットコインに様々な影響を及ぼす!業界人達が各々の意見を発信

米国の不況は暗号通貨市場にも影響?

FRBのジェローム・パウエル議長は、米国はコロナウイルスが原因で景気後退にある可能性があると述べました。

暗号市場も同様に不況に陥るのでしょうか?

簡単に言うと

  • 米連邦準備制度理事会の議長は本日、米国は「不況に陥る可能性が高い」と述べた
  • ビットコインは、従来の市場と同じように、コロナウイルスの危機の影響を受けている。
  • 特にマイニング報酬の削減が予定されているため、景気後退時にビットコインが悪化するかどうかは不明

 

NBCに今朝登場した米国連邦準備制度理事会のジェロームパウエル議長は、不景気に陥っている可能性があると述べました。

彼は国の経済的低迷が50万人以上の人々に感染しそして数十億のロックダウンを抱えている世界的なパンデミックであるコロナウイルスによるものであると考えました。

コロナウイルスが米国を席巻し始めたとき、それは米国経済に打撃を与え、世界市場を破壊されてビットコインもその影響を受けました。

ある時点で、BTCの価格は2019年3月以来の最低価格である4,100ドルの安値まで下落しましたが、最近約6,600ドルまで回復しました。

しかし、ビットコインが他の市場と同期して崩壊し、アメリカが深刻な景気後退に陥った場合どうなるでしょうか?

景気後退は、国内総生産(GDP)の連続的な減少の2四半期を構成します。

先週、330万人という驚異的な数の米国市民が失業給付を申請しました。これは過去最高です。

昨夜遅く、危機の最中に経済が浮き上がるのを助ける2兆ドルの刺激策が米国上院で承認され、衆議院に投票のために移動します。

しかし、パウエル氏はNBCに対し、この不況と通常の不況には違いがあると語りました。

「私たちの経済に根本的に悪いことは何もない。全く逆です。私たちは非常に強い立場から始まっています。 」

業界人達の様々な意見

Delta ExchangeのCEOであるPankaj Balani氏によると、ビットコイン市場は同様に健全です。

「しかし、この危機の主な違いは価格変動の速さです。住宅ローン危機で5か月に起こったことは何でも、コロナ危機で5日間で起こりました。したがって、回復もはるかに速くなるはずです」

と彼はDecryptに語りました。

今月初めのビットコインは世界市場とともに下落したものの、バラニ氏は

「市場が落ち着くにつれて、資産は互いに分離し、価格はシステミックリスクではなく、特異なリスクによって駆動される」

と予測しました。

バラニ氏によると、ビットコインは景気後退の恩恵さえ受ける可能性があるといいます。

中央銀行は、米国連邦準備制度のように、金融供給を増やすことで刺激策に融資しています。

これは通貨に圧力をかけ、中長期的にビットコインの価格がプラスになる可能性があると彼は述べました。

取引サイトeToroの市場アナリスト、サイモンピーターズ氏もこれに同意しています。彼はDecryptに、

「FRBが無制限の量的緩和]発表したため、投資家は下落するドルに対するインフレヘッジとしてBTCに目を向けるようになるかもしれません」

と語りました。

彼はまた、来たる半減期のために投資家もビットコインを売却する可能性が低いと付け加えました。

半減期は5月中旬頃に発生する予定で、ビットコインプロトコルにハードコーディングされた機能により、マイニング報酬として発行されるビットコインの供給は半減します。

一部の投資家は、このイベントがビットコインの価格の上昇につながると予測しています。

このイベントは「理論的には鉱山労働者からの売り圧力を減らすはずだ」とピーターズは語っています。

また、ピーターズ氏は、米国の景気後退が暗号経済に悪影響を及ぼさない理由もあると言いました。

コロナウイルスは中国を起源とし、その後ウイルスを封じ込め、経済的生産を再開し始めています。

CoinSharesの2019年12月のレポートによると、ビットコインのハッシュパワーの多くは中国に集中しており、54%は中国のマイナーだけが制御しています。

その結果、ピーターズ氏は、

「最近の不況から、鉱業、特にネットワークハッシュレートが上昇し始めると予想できる」

「これらの条件は、実際にはビットコインの次の強気市場にとって完全な嵐である可能性があり、今年の終わりから2021年にかけていくつかの前向きな動きをもたらします」

と結論付けました。

しかし、アメリカ経済全体として、トランプ大統領はそれほど長く待ちたくないようです。

彼は、米国経済がイースターまでに戻ってくることを望んでいます。

しかし、国を代表する感染症の専門家であるAnthony Fauci博士はCNNに次のように述べて否定しています。

「トランプ氏はタイムラインを作れないでしょう。ウイルスがタイムラインを作るのです。」

ビットコインの場合、タイムラインを作成するのはプロトコルです。

原文URL: https://decrypt.co/23698/how-would-a-us-recession-affect-bitcoin

今なら50XRPもらえる。SBI VCトレード(VC TRADE)が優秀と話題に。(ゼロはじPR)

SBI_VCトレード(VC_TRADE)のココがスゴい!
  • 今なら50XRP(1,024円相当※1)が無料口座開設でもらえる!
  • 超大手企業「SBIグループ」の傘下にある取引所なので安心。
  • SBIの「北尾社長」はRipple社の取締役。仮想通貨にとっても精通!
  • 「取引手数料」「入金手数料」が無料。コストがかからない!
  • 洗練されたスマホアプリが使いやすく、初心者の取引デビューに最適!
株やFXなどを扱うあの「SBI証券」を手がけるSBIグループが、遂に仮想通貨事業を開始!

SBIグループが運営する仮想通貨取引所「SBI VCトレード(VC TRADE)」では、3つの超厳選された通貨を取り扱い中。

もともとSBIグループは金融業を展開しており、セキュリティノウハウは抜群。その安心度が人気を呼び、今ますます注目が集まっています!

さらにキャンペーン中の今新規登録を行うと、無料口座開設で「50XRPプレゼント」を受けることができます!

無料口座開設をするだけで、通貨(お金)である「リップル(XRP)」をもらえる、とってもお得なキャンペーンです!

>>>SBI VCトレードの公式サイトはこちら<<<


SBI VCトレードの公式サイトはこちら


※1 2020/07/10 14:13 現在のGMOコインにおけるXRPの価格に基づく。

この記事の監修者 808おじさん(@808ojisan)

Twitterでは5,000人以上のフォロワーが存在する凄腕トレーダー。 仮想通貨投資に18年3月から本格参入し、BTC、ETC、XRP、XMLを中心にトレード。仮想通貨Z502のファウンダーでもある。独自の相場分析で数々の高騰銘柄を的中させてきた人気仮想通貨トレーダー。

808おじさんのTwitterはこちら