目次
現在の状況を解決するのはBTC?
Binanceの最高経営責任者Changpeng“CZ” Zhaoは、現在の金融システムが壊れており、最終的にはBitcoinが解決策になると述べています。
CZはブログの投稿で、CEOが短期的な結果を追求するよう訓練されている企業文化を分析しています。
危機を乗り切るための強力なバランスシートを構築するための現金を節約する代わりに、経営陣は利益の大部分を株式の買い戻しに充てることで報酬を得ます。
しかしZhaoは、CEOが直接責任を負うものではないと考えており、数百万ドル相当のボーナスで株主価値を最大化するシステムにスポットライトを当てています。
そのため、コロナウイルスのような危機が発生すると、多くの企業はそれを乗り切るための資金がなく、生き残るのに苦労します。
CZによると、経済危機を乗り切るためのはるかに簡単な計画は、政府がお金を印刷して救済することを待つことだと言います。
政府の政策こそが暗号通貨の好機
長い目で見れば、CZが暗号通貨に対して強気である理由は、大規模な金銭の印刷と政府による救済です。
しかしCZは、現在のシステムが壊れていることに気付いたとしても、投資家はすぐにビットコインに群がることはないと主張しています。
CZは、人々がパニックに陥り、トイレットペーパーに目を向けていると言います。
一方、大規模な変更は、氷河のペースで進行する可能性が高くなります。
CZは最終的に、投資家が現金を貯めるのをやめることを期待しています。
ビットコインが安全な資産であるかどうかについての議論については、彼は微妙だと考えており、ダウ・ジョーンズ指数がクラッシュしたときにビットコインが上がるとは誰も期待できない、またはダウが急増するとビットコインが急落するとは言っていません。
より確実なのは、金融システムの状態です。
CZはこうも発言しています。
原文URL: https://dailyhodl.com/2020/03/22/binance-ceo-legacy-financial-system-is-broken-but-bitcoin-btc-and-crypto-facing-long-road-to-adoption/
今なら50XRPもらえる。SBI VCトレード(VC TRADE)が優秀と話題に。(ゼロはじPR)
- 今なら50XRP(1,024円相当※1)が無料口座開設でもらえる!
- 超大手企業「SBIグループ」の傘下にある取引所なので安心。
- SBIの「北尾社長」はRipple社の取締役。仮想通貨にとっても精通!
- 「取引手数料」「入金手数料」が無料。コストがかからない!
- 洗練されたスマホアプリが使いやすく、初心者の取引デビューに最適!
SBIグループが運営する仮想通貨取引所「SBI VCトレード(VC TRADE)」では、3つの超厳選された通貨を取り扱い中。
もともとSBIグループは金融業を展開しており、セキュリティノウハウは抜群。その安心度が人気を呼び、今ますます注目が集まっています!
無料口座開設をするだけで、通貨(お金)である「リップル(XRP)」をもらえる、とってもお得なキャンペーンです!
※1 2020/07/10 14:13 現在のGMOコインにおけるXRPの価格に基づく。