やさしい仮想通貨の始め方を解説

BTCが活力の兆候を示し、ハッシュレートの史上最高値を更新!

BTCがハッシュレート最高値をマーク

今週初めに恐ろしい価格変動に直面した後、ビットコイン(BTC)は、8,000ドル半ばでの主要なサポートを守り抜きました。この結果、顕著な上昇の勢いを得ることができました。

このサポートの防衛、およびその後の反発は、強気筋が何らかの根底にある強さを持っていることを示唆しており、暗号通貨の基本的な強さが増すにつれて向上するでしょう。

そんな中、BTCのハッシュレートは今日、史上最高値を更新することができました。

これは、さらなる上昇が差し迫っていることを意味する根本的な強さの兆候です。

執筆時点で、ビットコインは現在の価格である8,850ドルで3%上昇しており、毎日の最低値である8,450ドルからの注目すべき上昇を記録しています。

複数のアナリストは以前、8,500ドルが暗号通貨を押し上げたい場合に防御すべきサポートレベルであると指摘していましたが、昨日の価格挙動はこのレベルの重要性を確認しているようです。

この主要なサポートに対する強気の反応は、ビットコインのバイヤーがEMA34を超えてそれを推進しようとするときにも発生します。

このレベルのテストは、暗号が9,900ドルで取引されて以来最初に見られたもので、Twitterの著名な暗号通貨アナリストであるBig Chedsは、最近のツイートでこのレベルについて次のように語っています。

4時間-9900ドル以来の最初のEMA 34テスト、ブルズが前進している

ハッシュレートは潜在的な通貨の強さを示す

BTCのハッシュレートは、その基本的な強さの指標として長い間アナリストや投資家に注目されてきましたが、最新の最高値更新は、暗号通貨が現時点で信じられないほどの潜在的な強さを持っていることを示唆しています。

Binance Researchはこれについて最近のツイートで述べ、ベンチマーク暗号通貨のハッシュレートは、近づいているマイニング報酬が半減するにつれて上昇していることを指摘しています。

「BTCの最近の価格下落にもかかわらず、そのハッシュレートは最高値に達し、上昇を続けています。ビットコインの半減は日々近づいていますが、価格はどのように反応すると予想できるでしょうか?」

ビットコインの価格動向とハッシュレートの間に直接的な相関関係があるかどうかは、業界内で議論のあるトピックであり、顕著な相関関係が因果関係に等しいという証拠はほとんどありません。

それにもかかわらず、根本的な強さの兆候を示す暗号通貨は、最終的にBTCの強気を強化する可能性があります。

「原文URL: https://www.newsbtc.com/2020/03/02/bitcoin-hashrate-races-to-all-time-highs-as-btc-shows-signs-of-vitality/

この記事の監修者 808おじさん(@808ojisan)

Twitterでは5,000人以上のフォロワーが存在する凄腕トレーダー。 仮想通貨投資に18年3月から本格参入し、BTC、ETC、XRP、XMLを中心にトレード。仮想通貨Z502のファウンダーでもある。独自の相場分析で数々の高騰銘柄を的中させてきた人気仮想通貨トレーダー。

808おじさんのTwitterはこちら