ビットコインの簡単な始め方

Mossland(モスランド)のICOを辛口レビュー!ゲーム史上最大級の実力とは?

ゲームをすればするほどお金がもらえる…。

そんな誰しもが一度は夢見たことがあるような夢を叶える、スマホゲーム「Mossland(モスランド)」のICO(新しい通貨の公開)プロジェクトがいま、注目を集めています!

 

もし、あなたがICOに興味があるのであれば、Mossland(モスランド)のICOプロジェクトに、今から参加しておくことで、大きな利益を得ることができるかもしれません。

もちろん、その分ICOにはリスクがつきものですので、「MossCoin(モスコイン)」の買いすぎには注意してくださいね。

今回は、Mossland(モスランド)のICOプロジェクトについて、スマホゲーム「Mossland(モスランド)」の特徴と「MossCoin(モスコイン)」の期待度とスゴさを、くわしくご紹介していきます。

Mossland参加ページ

スマホゲーム「Mossland(モスランド)」とは?

スマホゲーム「Mossland(モスランド)」とは、スマホ越しに画面を見ると、現実の建物などにモンスターが現れるAR技術を活かしたポケモンGOのようなゲームです。

mossland image

このゲームがポケモンGOと違うところは、世界中のさまざまな観光地やランドマークに行って、チェックインをすると、ゲーム内で使えるお金がプレイヤーに入ることです。

ポケモンGOと異なる点はここだけではなく、

なんと「Mossland(モスランド)」では、自分が持つ権利を得たランドマーク(不動産)に、アクセサリと呼ばれるキャラクターをつけて、

他のプレイヤーがチェックインすると、他の仮想通貨や日本円に変えられる「MossCoin(モスコイン)」を手に入れることができるようになるんです!

つまり人気の観光地やランドマーク(不動産)に、キャラクターを置いてしまえば、あとはただ、どこかのプレイヤーがプレイするだけで、お金が入ってくるようになる。という仕組みですね。

まとめると…

Mossland(モスランド)まとめ
  • STEP1.観光地やランドマーク(不動産)に自分のモンスター(アクセサリ)を置く権利を持つこと
  • STEP2.権利をGETした観光地やランドマークに自分のモンスター(アクセサリ)を置くこと
  • STEP3.他のプレイヤーが自分のモンスター(アクセサリ)を置いた観光地やランドマークにチェックインすること
  • STEP4.チェックインの数に応じてお金が入ってくる!

という仕組みのようですね!

ちなみにMossland(モスランド)では広告も出稿できる

ちなみにMossland(モスランド)では、広告を出稿することも可能のようです!

mossland ads model

ゲーム内で広告?と、少しピンとのこない方も多いかもしれませんが、Pokemon GOのジムがマクドナルドにあるように、GPSと連動したゲームは、実際のお店の広告を出すシステムも導入予定だそうです。

ポイントは、人気の観光地やランドマークの競争が激しそうなこと

このゲームで稼ごうとすると、より多くの人が訪れる東京タワーなどの観光地に、いかに自分のモンスター(アクセサリ)を設置できるかが大切になります。

気になるモンスター(アクセサリ)を多くの人が訪れる施設への設置権利は、仮想通貨や日本円とも替えられる「MossCoin(モスコイン)」を使ってオークション形式で行われるようです。

ポケモンGOのようにMossland(モスランド)のプレイヤーが増えたら、有名な観光地やランドマークではより多くのチェックインが行われるので、オークションでの価格は跳ね上がり、競争率も激しくなることも予想されます。

Mossland(モスランド)は2019年リリース予定!

Mossland(モスランド)のICOプロジェクトについてくわしく書かれている、Mossland(モスランド)のホワイトペーパーのロードマップによると、

Mossland roadmap

Mossland(モスランド)のリリースは2019年の7月から9月を予定しているようです!

他のICOだと、2021年など長い期間を取るケースも見かけますが、Mossland(モスランド)の場合は来年とかなり近い期間でのリリースを予定しているようですね。

Mossland(モスランド)のMossCoin(モスコイン)はどういうシステムなの?

MossCoin(モスコイン)はAppStoreや、Googleplayなどから購入することができるシステムになる予定のようです。

Mossの獲得方法

実際のソーシャルゲームのように、AppStoreや、Googleplayなどから購入する形になるようですね。

ただ、他のソーシャルゲームの課金とは異なるのが以下の点。MossCoin(モスコイン)は仮想通貨に替えることができ、日本円に替えることができるということです。 

moss-to-mosscoin

今まで日本円に替えることができなったゲーム上のコインが、他の仮想通貨や日本円に替えられるというのは、革新的ですね!

Mossland(モスランド)のICOプロジェクト、参加のメリットは?

そんな2019年に出る予定のゲーム情報だけでも面白そうなMossland(モスランド)のICOプロジェクトですが、実は2018年のいまからあなたもICOという形で、Mossland(モスランド)のプロジェクトに参加することができます。

ICOとは
  • Initial(イニシャル/最初の) Coin(コイン/通貨) Offering(オファリング/売り出し)
  • 最初の仮想通貨の売り出しのこと。
ICOのメリットは
  • 通貨やサービスが大きく普及・成功した場合に、大きな利益が生まれる
  • 場合によっては株主優待のような優待サービスが受けられる

の2点があります。

今回のMossland(モスランド)のICOプロジェクトの場合、

多くの人が『Mossland(モスランド)』で遊ぶことによって、「MossCoin(モスコイン)」を買う人が増えれば、その人気の分、「MossCoin(モスコイン)」の価値はどんどん上がっていくというわけです。

『Mossland(モスランド)』のICOプロジェクトは、今からゲーム性の高さや、革新性の高さから注目を浴びているので、数年後にはポケモンGOを凌ぐ勢いで人気になっているかもしれませんね。

Mossland(モスランド)のICOプロジェクトへの参加方法

Mossland(モスランド)のICOプロジェクトへの参加方法は、

①MyEtherWalletに登録・ウォレットにアクセス
②KYCに登録・本人確認する
③Mosslandにアクセスする
④0.1ETH(イーサリアム) ~ 20ETH(イーサリアム)の間で入金

の4ステップで行うことができます。

ここからは、この4ステップを用いたプロジェクトの参加方法についてご紹介していきます。

STEP1.まずは、MyEtherWalletに登録して、自分のウォレットにアクセスしましょう。

  1. STEP1
  2. STEP2
  3. STEP3
  4. STEP4

MyEtherWalletへアクセスして、

Registration to MyEtherWallet

9文字以上のパスワードを登録することで、MyEtherWalletに登録することができます。

その後、MyEtherWalletから鍵ファイルをダウンロード。

save a keyfile of MyEtherWallet

ウォレットを作成するために、Download Keystore Fileのボタンをクリックしてダウンロードしましょう。

ダウンロードしたファイルはウォレット(インターネット上のお財布)の鍵となるので大事に保管してください。

ファイルを無くしてしまうと、入れ込んだイーサリアムも無くしてしまうことになります。

鍵ファイルのダウンロードが終わったら、プライベートキーを保存しましょう。

MyEtherWallet secret key file

MyEtherWalletのプライベートキーをコピーして保存することができます。

そして、MyEtherWalletの自分のウォレットにアクセス!

MyEtherWallet unlock

ラジオボタンを「Keystore / JSON File」に選択した状態で先ほどダウンロードした鍵ファイルをアップロードしましょう!

最後に設定した9文字以上のパスワードを設定して自分のウォレットにアクセスできるようになります!

STEP2.KYC(本人確認)を行う!

  1. STEP1
  2. STEP2
  3. STEP3
  4. STEP4

MyEtherWalletの登録が終わったら、以下から、Mosslandへアクセスして、KYC(本人確認)を終えましょう!

Mosslandで本人確認を終える

Preferred Languageで、言語設定を日本語にして、名前、E-mail、Ethereum walletのアドレス、ICO参加するためのイーサリアムの支払い額を選択してください。(0.1ETH ~ 20ETH)

KYC(本人確認)

Mossland KYC
パスポートと自分の顔 が見えるように自撮りした画像ファイルを添付。

利用規約に同意して送信

mossland agreements
利用規約に同意して送信ボタンをクリック

メールを受信したら登録完了

Complete participate to mossland

STEP3.本人確認が終わったら、MosslandのICOプロジェクトにアクセス!

  1. STEP1
  2. STEP2
  3. STEP3
  4. STEP4

MosslandのICOプロジェクトには以下からアクセスすることができます!
https://moss.land/にアクセス

mossland webpage

Participate in the ICOをクリック。

STEP4.イーサリアムを入金して、MosslandのICOプロジェクトに参加!

  1. STEP1
  2. STEP2
  3. STEP3
  4. STEP4

入金できるイーサリアムは、0.1ETH(イーサリアム)~20ETH(イーサリアム)の間です!

送金するイーサリアムを指定して『Moss Coinトークン』を獲得
send eth to mossland

 

指定したETH(イーサリアム)に比例してもらえるMoss Coinが変動するのでご自身で数字を変えながら確かめて見てください。

送金するETH(イーサリアム)が決まったらI agreeボタンを押して次へ

appear moss coin address

送金先アドレスを確認してETH(イーサリアム)を送金して参加完了です!