ビットコインの簡単な始め方

HitBTCの使い方(登録、入出金方法)|ビットコインゴールド・SegWit2x取り扱い

HitBTC 登録方法

最近勢いをつけている海外の取引所『HitBTC(ヒットビーティーシー)』の登録方法と使い方をご紹介します。

取り扱いアルトコインの数はBITTREXに引けを取らないくらい多く、新規取り扱いもどんどん増えています。

ICO直後のコインも積極的に取り扱っているという特徴もあります。

HitBTCの登録方法

まずはこちらのリンクから公式サイトへ。

HitBTC公式サイト

 

HitBTC 登録方法

他の取引所と同じようにメールアドレスとパスワードを入力。

パスワードは強力なものにしておきましょう。

2箇所にチェックを入れ、『Register』をクリック。

 

HitBTC 登録方法

するとメールが届きますので、リンクをクリック。

これだけで登録は完了です。

 

HitBTC 取引画面の見方

HitBTC 登録方法

とてもシンプルで見やすい取引所だと思います。

右上のログアウトボタンの下にある四角ボタンでレイアウトを変えることもできますよ。

 

2段階認証の設定方法

入金より先にやるべき2段階認証の設定方法です。

HitBTC 登録方法

  1. 右上の歯車ボタンから設定画面へ
  2. セキュリティタブをクリック
  3. QRコードが表示されるのでアプリで読み取りましょう(シークレットキーとバックアップコードは控えておく)

 

また当サイトでは複数台でのバックアップをおすすめしています。

詳しくはこちらの記事を参考にしてください。

 

HitBTCの入出金方法

入出金画面に行くボタンは右上と左上に2つあります。

Account___HitBTC

種類を選んで、入金タブをクリックすればアドレスを表示でき、出金タブをクリックすればアドレスや数量入力画面になります。

この辺りは他の取引所と変わりありません。

 

入金した後にトレードするにはトレーディングアカウントに移す必要があります。

Account___HitBTC

ここの矢印で右側に移動しましょう。

HitBTCの注意点

HitBTCは、BITTREXのように個人情報を開示して出金制限を解除する必要がありません。

つまり、登録するだけで無制限に引き出すことができます。

面倒な手続きをしなくて良い反面、不正ログインされてしまうと1回で全部引き出されてしまうことになります。

出金時は2段階認証・メール認証が必要ですが、ログインされている時点でそれらは破られているので、大きな額を預けたままにしないようにしておいたほうがいいでしょう。

 

以上、HitBTCの登録方法と使い方でした。

HitBTC公式サイト

 

Bitcoin GoldとSegWit2xの取り扱いを表明

10月と11月に予定されているビットコインのフォークですが、分岐するコイン両方とも取り扱うことを表明しています。

https://blog.hitbtc.com/hitbtc-announcement-on-bitcoingold-and-segwit2x/

最初のBitcoin Goldは、10/25にビットコインを置いておけば同数付与されます。Bitcoin Cashと同じですね。

すぐに取引可能になるそうなので、欲しい人や売りたい人はHitBTCにビットコインを置いておくと良いと思います。

トレザーなどのウォレットに入れていても取り出せるようにはなりますが、手順がめんどくさそうなので扱うことが決まっている取引所に置いておくのが楽ですね。

 

SegWit2xのほうについても、現状取り扱う予定だそうです。

リプレイプロテクションがないので、一時的にビットコインの入出金を停止するかもしれませんが柔軟に対応するそうです。

https://blog.hitbtc.com/segwit2x-futures-trading-live-on-hitbtc/

HitBTC公式サイト