やさしい仮想通貨の始め方を解説

GMOコインのアプリ「ビットレ君」の使い方からよくある質問まで徹底解説!

GMOコイン_アプリ_アイキャッチ

GMOコインのアプリ「ビットレ君」ってどんなもの?使い方は?

リップルは買える?レバレッジはいくら?

こんな気持ちを持っていませんか?

GMOコインのアプリ「ビットレ君」は、仮想通貨FX専用のアプリです。

この記事では、ビットレ君の使い方から、よくある質問までわかりやすく徹底的に解説しています!

この記事を読めば、ビットレ君に関するすべてのことがわかります!

ざっくり言うと

  • GMOコインのアプリ「ビットレ君」は、仮想通貨FX専用のアプリ!全5銘柄でFX取引ができるだけでなく、2タップでかんたんに注文が可能!豊富な指標で本格的なチャート分析もできる高性能なアプリ!
  • GMOコインのアプリのレバレッジは、ビットコインが5倍10倍、アルトコインは一律で5倍!リップルも購入できる!
  • GMOコインのアプリが開かない(ログインできない)場合は、メールアドレスパスワードに間違いがないか再度確認する!入力間違いが一定回数に到達するとロックがかかる!
  • GMOコインは上場企業が親会社で信頼性が高い!アプリだけでなくパソコン版も取引画面が使いやすい!初心者には特におすすめの国内取引所!

GMOコインの公式サイトはこちら

GMOコインの登録はこちら


GMOコインのアプリ「ビットレ君」とは?

GMOコイン_アプリ_ビットレ君の使い方

出典:https://twitter.com/gmo_coin

GMOコインのアプリ「ビットレ君」は、仮想通貨FX専用のアプリです

主な特徴は、以下の4つです。

ビットレ君の4つの特徴

  1. 全5銘柄の仮想通貨FX取引に対応
  2. 取引に必要な情報を一目で確認できる
  3. 2タップで買い時を逃さないスピード注文
  4. 豊富な指標でテクニカル分析が可能


それぞれの詳しい内容を、確認していきましょう。

特徴その① 全5銘柄の仮想通貨FX取引に対応

GMOコイン_アプリ_5銘柄の仮想通貨FX

出典: https://coin.z.com/jp/

GMOコインでは、以下の5銘柄で仮想通貨FXを楽しめます。

ビットレ君で取引できる5銘柄

  • ビットコイン
  • イーサリアム
  • リップル
  • ビットコインキャッシュ
  • ライトコイン

ビットコインやイーサリアムなどの代表的な仮想通貨や、国内でも人気の高いリップルも取引できます。

特徴その② 取引に必要な情報を一目で確認できる

GMOコイン_アプリ_豊富な情報

出典: https://coin.z.com/jp/

ビットレ君では、トレードに役立つ代表的な5つの情報を確認することができます。

確認できる情報

  • リアルタイムのレート
  • 建玉サマリー
  • 建玉一覧
  • 注文一覧
  • 約定履歴


こうした豊富な情報で、万全の体制で仮想通貨FXを楽しめます。

特徴その③ 2タップで買い時を逃さないスピード注文

GMOコイン_アプリ_ビットレ君

GMOコインでは、スピード注文というシステムを用意しています。

すぐに買いたい(売りたい)という方に向けた注文方法です。

上記の画像は、スピード注文の画面です。

赤枠①に数量を入力、赤枠②から「買」か「売」どちらかを選択します。

たったの2タップで、すぐに購入できるシンプルな仕組みで、とても使いやすいです。

特徴その④ 豊富な指標で本格的なチャート分析が可能

GMOコイン_アプリ_豊富な指標

出典: https://coin.z.com/jp/

ビットレ君対応指標チャートエリアテクニカル
内容・単純移動平均線
・指数平滑移動平均線
・ボリンジャーバンド
・一目均衡表
・平均足
・MACD
・RSI
・DMI/ADX
・RCI

ビットレ君では、アプリとは思えないほどの本格的なチャート分析ができます

上記の表は、対応している指標の一覧です。

合計すると、全部で9種類の指標に対応しています。

取引に慣れてきたら、こうした指標を活用して、チャートを分析してみても良いでしょう。

GMOコインのアプリ「ビットレ君」の使い方

GMOコイン_アプリ_使い方

ここからは、ビットレ君の使い方を確認していきましょう。

「ビットレ君」の画面の見方

GMOコイン_アプリ_画面の見方

ビットレ君の画面は、「①情報画面」と「②メニュータブ」で構成されています。

操作したい主な項目を「②メニュータブ」から選択すると、「①情報画面」に詳細が表示される仕組みです。

まずは、「②メニュータブ」のそれぞれの内容と役割を、左から順番に確認していきましょう。

ホーム

GMOコイン_アプリ_ホーム

「ホーム」では自分の口座の残高た、アプリの各種設定が変更・確認できます。

また、入金もこちらのタブから行います。

トレード

GMOコイン_アプリ_トレード

「トレード」は、仮想通貨FXの注文を出す画面です。

成行注文、指値注文などの注文方法の選択や、数量の入力などを、こちらのタブから行います。

スピード注文

GMOコイン_アプリ_ビットレ君

「スピード注文」は、先ほども確認しましたね。

数量の入力と、「買(ASK)」か「売(BID)」の選択で、シンプルでかんたんに注文を出すことができます。

「トレード」からの注文だと、ちょっと難しいという方にはおすすめです。

チャート

GMOコイン_アプリ_チャート

「チャート」は、名前の通り取引したい通貨のチャートを確認できる画面です。

「トレード」や「スピード注文」では、その時のレートしか確認することができません。

いっぽうで、「チャート」であれば、これまでの価格の推移なども確認することができます。

銘柄

GMOコイン_アプリ_銘柄

「銘柄」のタブでは、取引する銘柄を切り替えることができます。

上記の画像の赤枠で囲ったところから、自分が取引したい銘柄を選択しましょう。

「トレード」からの注文の出し方

「トレード」からの注文の出し方を確認しておきましょう。

今回は、ビットコインの買い注文を指値(値段を指定して)出してみます。

  • STEP.1
    注文画面に移動する

    GMOコイン_アプリ_トレード

    まず、①の赤枠で囲った「トレード」タップします。

    次に、画面上部の赤枠②で囲った「買(ASK)」をタップしましょう。

  • STEP.2
    必要事項を入力する

    GMOコイン_アプリ_トレード

    続いて、赤枠の①〜④を順番に入力していきます。

    ①には、購入したいビットコインの数量を入力します。

    赤枠②の指値をタップし、③には自分が購入したい価格を入力します。

    完了したら、④の「確認画面へ」をタップしましょう。

  • STEP.3
    入力内容を確認する

    GMOコイン_アプリ_確定をタップする

    すると、上記の入力内容の確認画面に移動します。

    入力した内容に間違いがなければ、赤枠で囲った「注文確定」をタップしましょう。

    以上で注文は完了です。

「チャート」の設定方法

GMOコイン_アプリ_チャート

ここからは、「チャート」の設定方法や、指標の出し方などを確認していきましょう。

チャートの画面では、「①足の切り替え」では表示する期間の変更ができます。

さらにほかの設定をする場合には、「②設定画面の表示」をタップします。

画面の拡大・縮小方法

「②設定画面の表示」をタップすると、上記の画像のように左側に新たなタブが出現します。

赤枠で囲ったところをにあるバーを、上にあげると画面の拡大、下にさげると縮小で小さくなります。

チャートを細かく見たい時や、縮小して長期のチャートを確認したい時などに、活用してみましょう。

また、画像の右上の赤枠で囲ったところを、タップすると指標の表示や設定画面に移動します。

指標の表示と設定

GMOコイン_アプリ_指標の表示と設定方法

上記は、ビットレ君のチャートにおける、指標の表示・設定を変更できる画面です。

まず、赤枠①で表示したいエリアを選択します。

チャートエリアは、画面上部のチャートが表示されているエリアです。

テクニカルエリアは、チャート画面の下に表示されているエリアです。

エリアごとに表示できる指標が異なるため、こうした区切りが設けられています。

赤枠②で、表示したい指標のチェックボックスにチェックを付けます。

また、それぞれの指標をタップすると、表示内容の細かな設定も可能です。

完了したら、赤枠③の「設定」をタップしましょう。

これで、チャート画面に指標が追加されます。

ビットレ君の入金方法

ビットレ君では、インターネットバンキングから入金する、即時入金に対応しています。

手順を確認していきましょう。

  • STEP.1
    「即時入金」をタップする

    GMOコイン_アプリ_即時入金

    GMOコインのメニュータブから、「ホーム」をタップします。

    上記の画像が表示されたら、赤枠で囲った「即時入金」をタップします。

  • STEP.2
    金融機関の選択

    GMOコイン_アプリ_金融機関の選択

    すると上記の画面に移動します。

    赤枠からネットバンキングで使っている金融機関を選択しましょう。

    見当たらない方は、1番下の「その他の銀行(Pay-easy)」をタップしましょう。

  • STEP.3
    入金金額を入力

    GMOコイン_アプリ_クイック入金

    画面中央の空欄に、入金したい金額を入力しましょう。

    入力が終わったら、「入金開始」をタップしましょう。

    これ以降の操作は、それぞれの金融機関のネットバンキングでの手続きとなります。

    完了すれば、GMOコインに入金が反映します。

GMOコインのアプリ「ビットレ君」のよくある質問

続いて、ビットレ君に関するよくある質問を確認していきましょう。

質問その①:アプリのレバレッジは何倍?

ビットコインは、5倍10倍の2種類のレバレッジから選択できます。

それ以外のアルトコイン(ビットコイン以外の通貨)は、一律で5倍です。

質問その②:アプリが開かない(ログインできない)時はどうしたら良い?

ビットコインFX_やり方_仕組み

入力したメールアドレス、パスワードに間違いがないか再度確認しましょう。

また、一定回数入力を間違えるとロックがかかります。

その場合は、下記のページからGMOコインに問い合わせを行い解除しましょう。

ログイン解除はこちらから!

質問その③:リップルは買える?

ビットレ君では、リップルも購入可能です。

GMOコインってどんな取引所

仮想通貨始め方スマホ
出典: https://coin.z.com/jp/

取引所の評価

取り扱い通貨
(4.5)

使いやすさ
(5.0)

手数料
(4.5)

安心度
(5.0)


GMOコインがどんな取引所かも、確認していきましょう。

主な特徴は、以下の4点です。

GMOコインの4つの特徴

  1. 取引画面が使いやすい
  2. 上場企業の運営で信頼性が高い
  3. 各種手数料が無料
  4. アルトコインのFXに対応

それぞれの詳しい内容を、確認していきましょう。

特徴その① 取引画面が使いやすい

GMOコイン_アプリ_取引画面

出典: https://coin.z.com/jp/

GMOコインのアプリ「ビットレ君」では、2タップで注文ができるスピード注文が使えます。

そのほかにも、GMOコインではパソコンでトレードすることもできます。

取引画面が使いやすく、上記の画像のように3つの手順だけで、かんたんに購入することができます。

こうした、アプリやパソコンの取引画面の使いやすさは、GMOコイン独自の特徴といえます。

特徴その② 上場企業の運営で信頼性が高い

GMOコイン_アプリ_上場企業

出典:https://www.gmo.jp/

GMOコインは、GMOインターネット株式会社が運営元の親会社です。

同社は東証一部上場企業として、金融業界で長年にわたって事業を行ってきました。

そのため、信頼性は非常に高く、どんな人でも安心して取引をすることが可能です。

特徴その③ 入出金手数料が無料

GMOコインでは、入出金手数料が無料です。

また、日本円だけでなく、仮想通貨も手数料無料で入出金できます

入金や出金が多い方にとっては、とってもうれしい特典ですね。

特徴その④ アルトコインのFXに対応

GMOコイン_アプリ_アルトコインFX

出典:https://coin.z.com/jp/

ビットレ君の対応銘柄でも確認しましたが、GMOコインではアルトコインのFXにも対応しています

実はこれ、すごいことなんです。

国内でアルトコインFXに対応しているのは、なんとGMOコインを含めて2社しかありません。

そのため、ビットコイン以外の仮想通貨でFXを楽しみたいといった方にも、GMOコインはおすすめです。

GMOコインの公式サイトはこちら

GMOコインの登録はこちら

GMOコインアプリのまとめ

以上、GMOコインアプリについて解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?

あらためて、この記事のポイントをまとめておきましょう。

この記事のポイントをまとめると

  • GMOコインのアプリ「ビットレ君」は、仮想通貨FX専用に開発されたとっても使いやすいアプリ!
  • ビットコインとアルトコイン全5銘柄のFX取引に対応!スピード注文では2タップでかんたんに注文ができるだけでなく、豊富な指標で本格的なチャート分析もできる高性能アプリ!
  • GMOコインのアプリのレバレッジは、ビットコインが5倍10倍から選択可能!アルトコインは5倍のレバレッジで取引可能!
  • GMOコインのアプリが開かない(ログインできない)場合は、メールアドレスとパスワードに間違いがないか再確認しよう!入力間違いが一定回数に到達するとロックがかかるので注意!
  • GMOコインは、上場企業のGMOインターネット株式会社が運営元の親会社で信頼性が高い!初心者でもとっても使いやすいから仮想通貨を始めるならダントツでおすすめ!

GMOコインの公式サイトはこちら

GMOコインの登録はこちら


ビットレ君はとっても使いやすく、スマホで手軽に取引したい人にはピッタリです。

また、ほとんどの仮想通貨はピーク時から大幅に値下がりしており、今は絶好の買い時です。

まだ登録が済んでいない人は、この機会にGMOコインに登録しておきましょう!