やさしい仮想通貨の始め方を解説

FXのシストレで勝率を上げるやり方は?勝てない人から学んで結果を出そう!勝てるFX会社TOP4!

FXシストレサムネイル

FXでシストレを使えばラクに儲けられるって聞いたんだけど、そうなのかな?
勝率を伸ばして勝てない状況から抜け出したいんだよね。

キングさん

結果が出てる戦略を使うといいって誰かがいってたわよ。
みんなのシストレシストレ24がおすすめみたいだけど、やり方はまったくわからないの。

クイーンさん

自作で設定を作れるって聞いたから、僕もやってみようかな!

ジョーカーさん

ジャック先生

FXのシストレはうまく使えば時間と労力を最小限に抑えつつ、勝率を伸ばせる効率的なトレード方法です。
ただ知識やスキルがないままチャレンジしても勝てない結果に終わるでしょう。

ジャック先生

今回はFXのシストレで勝率を伸ばし、結果を出すためのやり方をお伝えします。
勝てない状況を打破したい方におすすめのFX会社もご紹介するので、ぜひお役立てくださいね!

FXにおけるシストレを7行で解説!

  • シストレは正しく運用すれば儲かる
  • シストレは時間・労力を最小化にしつつ、機械的に結果を出せる
  • 初期設定リスク管理などに注意すればシストレで勝率を伸ばせる
  • シストレを選ぶときにはコストトレードタイプツールを意識しよう
  • 使うシストレの特徴を活かせば勝率を伸ばして良い結果を出せる
  • リピート型選択型でおすすめのFX会社はFXブロードネットトラッキングトレード
  • ストラテジー選択型でおすすめのFX会社はトレイダーズ証券「みんなのシストレ」

FX自動売買ランキング
FXブロードネット特徴
FXブロードネットの詳細公式サイトはこちら
トライオートFX特徴
トライオートFXの詳細公式サイトはこちら
アイネット証券ループイフダン特徴
ループイフダンの詳細公式サイトはこちら
トライオートFX口座開設号外

ズバリ、FXのシストレ(自動売買)って儲かるの?

FX シストレ_儲かるシストレのイメージ画像

ってかさ、シストレって儲かるの?
そこが一番気になるんだけど。

キングさん

ジャック先生

うまくやればシストレは稼げます。
知識と経験を積めば勝率を伸ばして大きな利益を狙えますが、誰もが勝てるものではありません。

みんなが勝てるなら苦労しないもんね。
シストレで勝てない人がいるってことを念頭に置いて、しっかりと努力しないといけないってことか。

クイーンさん

僕、シストレのことまったく知らないから、全然イメージわかないんだけど…

ジョーカーさん

ジャック先生

ではシストレの基礎知識についてわかりやすく解説しますね!

そもそもシストレって、なに?

FX シストレ_自動売買のイメージ画像

シストレ(システムトレード)とは、あらかじめ決めておいたルールに従って継続的・機会的にトレードする投資法のことです。

つまり自動で売買取引を行うトレード手法になります。

そしてシストレは、2つのタイプに分けることが可能です。

シストレ2つのタイプ

  • 初心者・中級者向けの選択型システムトレード
  • 上級者向けの開発型システムトレード

選択型は、あらかじめ用意されたストラテジーの中から1つを選択するだけで、シストレが始められます。

ストラテジーとは?
シストレにおけるストラテジーは、利益を出すための取引ルールや取引手法のことです。
つまり、ストラテジーとは投資戦略のことを意味します。
資金管理方法なども含めて、総合的な投資戦略のことがストラテジーです。

一方、開発型は名前の通り、トレードのルールを自分で開発して取引をするシストレです。

もしくは開発されたプログラムを購入して、それを自分のパソコンの取引画面に入れ、自分で設定して稼働させるシストレです。

FXのスキルに加えて、高度なプログラミング技術が必要になるため、開発型のシストレは上級者向け

この記事では、シストレ初心者の方におすすめのやり方を説明していきます。

シストレの4つの魅力

FX シストレ_3つの魅力のイメージ画像

シストレの魅力を簡単にまとめると、次の4つになります。

シストレの4つの魅力

  1. 24時間マーケットを見る必要がない
  2. 裁量トレードよりも取引チャンスが多い
  3. 機械的に取引ができる
  4. 難しい知識がなくても利益を狙える

特に、24時間マーケットを見る必要がないのは大きな特徴です。

日中仕事をしている方でも、専業投資家のように1日中取引することも可能です。

また、トレード初心者の方ロスカット利益確定タイミングがなかなかつかめません。

シストレなら利確や損切りなどの処理を自動的に行うため、心理的な影響を受けません。

つまり、機械的に利益を出しやすいのです。

ジャック先生

さらに詳しくみていきましょう!

FX用語はこちらをチェック!
利確や損切り、ロスカットなどのFX用語はこちらの記事で解説しています! FX用語集サムネイル 【保存版】FX用語集!初心者が最初に覚えたい重要語句をかんたん解説

シストレの魅力① 24時間マーケットを見る必要がない

FX シストレ_24時間チャートを見ていないトレーダーのイメージ画像

シストレは、24時間自動で取引を行ってくれます。

自分の好きなタイミングで売買をする裁量トレードの場合、仕事や家事をしている間に大きな変動があっても対応するのは難しいでしょう。

トレードできない間のチャンスを逃してしまう可能性が高いのです。

ジャック先生

一方シストレなら24時間あなたの代わりに取引を行ってくれます。

つまり一日中相場を見ている専業トレーダーよりも、取引に割く時間を増やせるのです。

シストレの魅力② 裁量トレードよりも取引チャンスが多い

FX シストレ_裁量トレードよりもチャンスが多いというイメージ画像

ジャック先生

シストレはあらかじめ決めた戦略に沿ってシステムが自動的にトレードしてくれるので、取引のチャンスが増えます。
取引のチャンスが多く押し寄せてきても、人間の集中力には限界がありますからね。

上下に値動きする回数が増えるほど、判断ミスや取引ツールの操作ミスにつながりかねないもんね。
システムによるトレードだからこそ、取引のチャンスが多くなるってことか。

クイーンさん

ふーん、取引のチャンスが増えるって嬉しいな。

ジョーカーさん

シストレの魅力③ 機械的に取引ができる

FX シストレ_機械的に取引できる人のイメージ画像

FX初心者のうちは、取引のルールやメンタリティが確立できていない人がほとんどです。

精神状態に左右され、トレード前のプラン通りにトレードできないことも珍しくありません。

ジャック先生

ですがシストレだと感情が入ることがないので、精神的な負担を感じづらいことが大きな魅力。
小さな勝ち負けで一喜一憂することなく、大局的に見やすいこともメリットです。

裁量トレードだと、悩んじゃってうまく判断ができないから、僕みたいな人にはシストレがいいのかもね。
利確も損切りも、いつもタイミングを逃しちゃうから。

ジョーカーさん

FX初心者にありがちなミス

  • 利確できずに利益を取り逃がす
  • 損切りできずに損失が膨らむ

シストレなら機械的・自動的に取引をしてくれるため、このような失敗を防げます。

感情に流されずに取引ができ、初心者でも利益を狙いやすいのでます。

FXの肝である利確や損切りについて詳しく把握されたい方は、こちらもチェックしてみてくださいね。

FX利確タイミング 【FX】利確のタイミングを見極めるには?6つの設定方法(やり方)をマスターして手堅く資金を増やそう! FX損切りサムネイル FXの正しい損切りとは「小さく負ける」こと!設定方法や計算式でかんたんにリスク管理

シストレの魅力④ 難しい知識がなくても利益を狙える

ジャック先生

シストレの中には、プロが作ったストラテジーを使えるものもあるので、難しい知識がなくても高度なトレードを行うことができます。
人気のある戦略や、実際に利益をあげている戦略を使えるケースがあることも大きな魅力です。

へー、プロが作った戦略を使えるってすごいね!
強力な武器が使える感じじゃん!

ジョーカーさん

実際に結果を出してる戦略のなかから選べるってことも嬉しいわね。
かなり勝率を伸ばせそうだわ。

クイーンさん

シストレの注意点

FX シストレ_注意点のイメージ画像

ジャック先生

シストレに取り組む際には、あらかじめ以下の3点に注意してください。
勝率を伸ばして、しっかりと結果を出すために役立つので、押さえておいてくださいね!

シストレにおける3つの注意点

  1. 初期設定が難しい
  2. 気付かないうちに損失が膨らむ
  3. 裁量トレードを混ぜない

シストレの注意点① 初期設定が難しい

FX シストレ_初期設定が難しいというイメージ画像

シストレは自動でトレードをしてくれる分、最初の設定が大切。

この設定を間違えると、大きな損失を招いてしまうので注意が必要です。

ジャック先生

利確の値幅想定するレンジ通貨ペアなどで迷ってしまう初心者は少なくありません。
「シストレは知識がいらない」というわけではないので、甘く見ないように注意しましょう。

シストレの注意点② 気付かないうちに損失が膨らむ

FX シストレ_気づかないうちに損している人のイメージ画像

シストレは自動的に売買をしてくれるので、設定を間違えると知らないうちに損失が膨らがち。

「半月ほど放っておいたから、かなりの結果が出てるんじゃないかな」などと楽観的に考えていると、予想外の損失を出していることがあるので気を付けましょう。

ジャック先生

シストレのストラテジーは膨大な数があります。
そのため勝てない戦略もあれば、一時的に勝てても状況が変わったら勝てなくなる戦略もあることを覚えておいてください。

初期設定を過信しちゃうと、1ヶ月くらいトレード結果を見ないで放置しちゃうかもしれないね。
早めに知れて良かったよ。

ジョーカーさん

自動だからこそ怖いことってがあるんだね。

キングさん

シストレの注意点③ 裁量トレードを混ぜない

FX シストレ_裁量トレードを混ぜた際のイメージ画像

シストレをはじめたものの、値動きが気になってポジションをクローズする際に裁量トレードをする人もいます。

ですが、シストレに裁量トレードを加えると、中途半端なトレードになってしまって損失を重ねることになりかねません。

シストレなんだから、変に裁量トレードを混ぜない方がいいんだ。
当然といえば当然だけど、シストレの結果を気にするうちに、「今決済したら勝てるじゃん」って思いそうだもんね。

キングさん

冷静に考えたらすぐにわかることでも、実際にやってみたら変なことをしちゃうかもしんないから注意しないとね。

ジョーカーさん

FXにおけるシストレの選び方

FX シストレ_シストレの選び方のイメージ画像

ジャック先生

FXでシストレを選ぶ際には、3つのポイントを意識してください。
それぞれについて、わかりやすく解説していきますね!

FXにおけるシストレの選び方の3つのポイント

  1. 取引コスト
  2. トレードタイプ
  3. 取引ツール

シストレの選び方① 取引コスト

FX シストレ_取引コストのイメージ画像

シストレを選ぶ際には取引コストの安さに注目すると良いですよ。

1回あたりのコストが少ないほど、利益を伸ばしやすいので重宝します。

ジャック先生

長く使うほどシストレに慣れやすいといえるので、長期的なコストを考えても費用が少ないFX会社は魅力的です。

シストレの選び方② トレードタイプ

FX シストレ_トレードタイプのイメージ画像

シストレを選ぶときには、「どんなトレードスタイルで利益を狙うのか」を基準にすると良いですよ。

一口にシストレといっても、いろんなシストレがあります。

ジャック先生

まずはざっくりとトレードの方向性を決めてから、シストレを選ぶと自分に合ったものを見つけやすくなりますよ。

ジャック先生

シストレのタイプは大きくわけると4つです。
その中でも初心者向けのシストレがあるので、以下の項目にジャンプして大まかにタイプを把握してくださいね。

FXのシストレにおける4つのタイプ

シストレの選び方③ 取引ツール

FX シストレ_取引ツールのイメージ画像

シストレを選ぶ際には、使いやすい取引ツールを選ぶと勝率をあげやすくなります。

レートの表示方法アラート機能マーケット情報の入手方法など、使いやすい取引ツールを選べばトレードに役立つでしょう。

肌に合う取引ツールを見つけられたら、イメージ通りの取引がしやすくなるもんね。
裁量トレードをはじめたときに、使いにくい取引ツールを使って失敗したことがあるから、よくわかるわ。

クイーンさん

FXのシストレにおける4つのタイプ

FX シストレ_シストレの4タイプのイメージ画像

シストレは以下の4タイプに分けられます。

シストレにおける4つのタイプ

  1. ストラテジー選択型
  2. ストラテジー設定・自作型
  3. メタトレーダー(MT4)型
  4. リピート型

ジャック先生

上記の中で初心者におすすめなのが、ストラテジー選択型リピート型です。
ざっくり分けると、ストラテジー型とリピート型に分けられるので、わかりやすく解説しますね!

ストラテジー型

FX シストレ_ストラテジー型のイメージ画像

ストラテジー型とは、おもにテクニカル分析を使った戦略で、トレンド発生時に利益を狙うやり方です。

一気に大きな利益を狙うこともできますし、状況によってはコツコツと勝率を伸ばすこともできます。

ジャック先生

ストラテジー型は3つのタイプに分けられるので、サラッとご紹介しますね。

テクニカル分析について詳しく把握されたい方は、こちらのページもご覧くださいね!

fxテクニカル分析サムネイル 【イラスト有】FXのテクニカル分析とは?初心者におすすめな指標の種類と使い方を解説

ストラテジー選択型

FX シストレ_ストラテジー選択型のイメージ画像

ストラテジー選択型とは、すでに出来上がっている戦略を選ぶだけのタイプです。

自分好みのストラテジーを選んだり、結果を出している戦略を選んだりできるので、手軽に始めたい初心者向きといえるでしょう。

既存のストラテジーを選ぶだけでシストレをはじめられるんだ?
それならラクでいいね!

ジョーカーさん

ジャック先生

ストラテジー選択型のことを、ミラートレーダー型と呼ぶ人もいるので、覚えておきましょう!

ストラテジー設定・自作型

FX シストレ_ストラテジー設定・自作型のイメージ画像

ストラテジー設定・自作型とは、自分で戦略をつくり出すタイプのシストレのこと。

おもにテクニカル分析を駆使してストラテジーを作るので、高度な知識や経験が不可欠です。

ジャック先生

ストラテジー設定・自作型は、中級者~上級者向けのシストレといえるでしょう。
中にはプログラミングの段階からストラテジーを構築する人もいるので、初心者にはおすすめできません。

自分でプログラミングまでやっちゃうんだ?
すごい強者だね。

キングさん

メタトレーダー(MT4)型

FX シストレ_MT4型のイメージ画像

MT4のEA(エキスパートアドバイザー)を使って自動売買をするタイプです。

MT4はストラテジー選択型とストラテジー設定・自作型のハイブリッド。

誰かがつくって配布されているストラテジーを選ぶこともできますし、自分だけの戦略をつくり出すこともできます。

へー、すごいわね。
MT4を愛用するトレーダーは日本だけじゃなくって世界中にいるって聞いたわ。

クイーンさん

ジャック先生

そのとおりです。
MT4はシストレだけじゃなく、チャート分析や裁量取引にも有用ですのでチェックしておくといいですよ。

MT4について気になる方は、こちらの記事を参考になさってください。

初心者の方がスムーズにMT4を理解できるよう、わかりやすく解説しています。

FXMT4とはサムネイル 【超初心者向け】MT4とは?特徴や使い方、おすすめの対応FX業者をやさしく解説!

リピート型

FX シストレ_リピート型のイメージ画像

リピート型とは、IFD注文を繰り返すことでコツコツと勝率を伸ばすシストレのこと。

IFD注文って、ポジションを持つときとポジションを手放すときのレートを指定する注文方式だよね?
それを自動で繰り返してくれるってことか。

キングさん

それは便利ね。
自力でやろうと思ったらかなりの手間がかかるし、機械的に利益を出すことは難しいもんね。

クイーンさん

ジャック先生

リピート型はレンジ相場で力を発揮するタイプ。
相場の9割はレンジ相場という人もいるので、それだけチャンスが多いといえるでしょう。

シストレをするならリピート型がおすすめって聞いたことがあるけど、こういう理由があったんだ。
値幅などの設定さえなれれば勝率を伸ばしていけそうね!

クイーンさん

IFD注文など、FXにおける注文方式についてお知りになりたい方は、以下の記事を参考になさってください。

FX注文方法サムネイル FXの注文方式を完全解説!種類と使い方をコンプリートして有利に取引しよう

また、レンジ相場で利益を出しやすいトレード方法について気になる方は、こちらをどうぞ。

FX順張り逆ばり 順張りと逆張りの違い!勝率を伸ばせる相場や時間帯は?適した性格や使い方を把握して完全攻略!

【ストラテジー型】シストレで勝率を上げるやり方とは?勝てない人から学ぼう!

FX シストレ_ストラテジー選択型で勝率をあげる方法のイメージ画像

ジャック先生

ストラテジー型のシストレで勝率をあげるやり方を把握しておけば、より早く結果を出せます。
そこで、初心者におすすめのストラテジー選択型の勝率アップ方法をお伝えしますね!

ストラテジー選択型の勝率アップ法

  1. 結果を出しているストラテジーを使う
  2. 相場に合わせてストラテジーを入れ替える
  3. こまめに取引結果をチェックする
  4. 10年以上のバックテストを行う

ストラテジー型の勝率アップ法① 結果を出しているストラテジーを使う

FX シストレ_結果を出してるストラテジーのイメージ画像

ストラテジー型で勝率をあげるためには、すでに結果を出している戦略を選ぶのが有効です。

実績があるということは、それだけ勝ちやすいということ。

勝率が高いストラテジーの中から、もっとも儲かりそうな戦略を選ぶことが良い結果につながりやすいといえるでしょう。

結果を出してるってことは信頼度が高いよね。
その戦略が通用する証になるから、勝率を伸ばせそうだな!

キングさん

ストラテジー型の勝率アップ法② 相場に合わせてストラテジーを入れ替える

FX シストレ_ストラテジーのを入れ替えた結果のイメージ画像

ストラテジー型のシストレは、おもにテクニカル分析を使った相場分析をもとに自動売買を繰り返します。

そのため相場状況をふまえ、そのときに適したストラテジーを選ぶことで勝率を伸ばせます。

やみくもに選んでも、そのストラテジーが状況にふさわしくなかったら結果につながらないのね。
やっぱりシストレであっても知識や経験は必要みたいだから、しっかり腕を磨かないといけないわ。

クイーンさん

ストラテジー型の勝率アップ法③ こまめに取引結果をチェックする

シストレは自動的に売買を繰り返してくれるので、つい放置してしまう人が珍しくありません。

「勝率の高い戦略を選んだから、絶対に結果を出してくれているはず」と過信していると、知らない間に損失が膨らんでいるかも…。

そうならないよう、こまめに運用結果を確認することが大切です。

ジャック先生

常に取引の結果を確認しておけば、損失が小さいうちに運用を改善できます。
この繰り返しによって相場状況に適したストラテジーを選べるようになるので、本当の意味で結果を出す戦略を見つけられるでしょう。

定期的に運用結果を確認するよう習慣づけておくと良さそうね。

クイーンさん

ストラテジー型の勝率アップ法④ 10年以上のバックテストを行う

FX シストレ_バックテストのイメージ画像

ストラテジー選択型で勝率を伸ばそうと思ったときには、10年以上のバックテスト結果をチェックすることが重要です。

できる限り長期的に運用結果をさかのぼって見ることで、本当の実力があるストラテジーを選べます。

バックテストとは?
バックテストとは、その戦略が過去の相場でどれくらいの結果を残せるかをテストするもの。
ツールを使ってバックテストをすれば、数秒程度で数年間のバックテスト結果を出してくれるものもあります。

ジャック先生

過去1年程度のバックテストをする人はたくさんいますが、期間が短いと十分な結果が確認できません。
最低でも5年以上はバックテストの結果を見ないと、たまたま勝率が良かった戦略を選んでしまうかもしれないんです。

ジャック先生

バックテストの結果チェックは、できる限り長いスパンで見ることをおすすめします。

やっぱり結果を出しているストラテジーを選ぶのって大事なんだね。
これで勝てない状況を避けて、結果を出せそうだよ!

ジョーカーさん

リピート型のシストレにおける勝率アップのやり方!勝てない人を脱出!

FX シストレ_リピート型のシストレで勝率をあげる方法のイメージ画像

ジャック先生

リピート型のシストレで結果を出したい方は、以下の4つを実践してください。
勝てない人を抜け出すためにも、正しい知識を身につけていきましょう!

リピート型の勝率アップ方法

  1. 大きな利益を狙わない
  2. 相場を読む力をつける
  3. トレード結果・相場状況を確認する
  4. 人気のある通貨ペアで取引する

リピート型の勝ち方① 大きな利益を狙わない

FX シストレ_大きな利益のイメージ画像

リピート型のシストレは、レンジ相場でコツコツと利益を重ねることが特徴的。

そのため、大きな利益を狙わず値幅を小さめにすることが有効です

FXでは損小利大のトレードをしないと勝てないっていうけど、あまりにも利確の幅が大きいとダメってことだね。
欲張っちゃうと、なかなか指定したレートに届かなくて損失が増えそうだもんな。

キングさん

ジャック先生

シストレは放置していても24時間、利益を狙えます。
その強みを活かして、小さな利益でたくさんの勝ちを重ねることが結果につながるんです!

FXで勝てない人の特徴は、損失を大きく利益を小さくする損大利小のトレードをしてしまうこと。

勝てない人を抜け出すためには、損小利大のトレードを心がけることが重要です。

FXで勝てない人の特徴については以下の記事で紹介しているので、ぜひあわせてご覧ください。

FX勝てないサムネイル あなたがFXで勝てない4つの理由。二者択一の為替ゲームなのに95%の人が負けるのはなぜ?

リピート型の勝ち方② 相場を読む力をつける

FX シストレ_相場を読む力のイメージ画像

リピート型のシストレを運用する際には、今がどんな相場状況なのかを正しく把握することが大切です。

レンジ相場で力を発揮するリピート型のシストレは、トレンド発生時に使うと逆効果になりがち。

それどころか大きな損失を招いてしまうので、勝てない原因となってしまうのです。

ここでもやっぱり相場を読む力が大切なんだね。
裁量トレードに比べると高度なテクニックは要求されないけど、絶対に勉強は欠かせないね!

ジョーカーさん

ジャック先生

経済指標の発表時など、値動きが大きな相場では指値に達しなくてトレードできないこともあるので注意しましょう。
エントリーの注文が入らないだけならマシですが、損切りの注文が入らない場合は最悪です。

ジャック先生

あれよあれよと損失が拡大してしまい、強制ロスカットされてしまう可能性も…。
そのため市場が大きく動きそうな時は、シストレの運用をストップするのがオススメです。

「ロスカットってなにかな?」と思った方は、以下の記事もチェックしておいてくださいね!

FXロスカットサムネイル FXのロスカットって何なの?仕組みや各社の設定を比較して借金・大損を回避しよう!

経済指標について詳しく把握されたい方は、以下の記事をお役立てください。

初心者の方に向けて、経済指標のイロハをお伝えしています。

FX経済指標 【超初心者向け】絶対に見るべきFXの経済指標は?傾向と対策をやさしく解説!

リピート型の勝ち方③ トレード結果・相場状況を確認する

リピート型のシストレにおいても、運用結果を確認することが大切です。

自分では最高の設定をしたつもりでも、実際の結果が異なることは珍しくありません。

その確認のためにも、こまめにトレード結果を確認しないといけないんです。

ジャック先生

あわせて相場状況も確認しておくことをおすすめします。
常に相場の状況は変わるので、定期的にチェックしておきましょう。

さっきも教えてもらったけど、相場状況に合わない設定だと勝てないもんね。
リピート型のシストレをやるときは、運用結果と相場状況の確認が必須なのね。

クイーンさん

リピート型の勝ち方④ 人気のある通貨ペアで取引する

FX シストレ_通貨ペアのイメージ画像

リピート型のシストレをするときは、人気のある通貨ペアで運用することをおすすめします。

その理由は、流動性がある通貨ペアは値動きが比較的安定していて、急激に上下する恐れが少ないからです。

FXコラムニスト ひろぴー

流動性とはつまり、ユーザーが希望に近い価格で仮想通貨を売買できる状況のことだ!
流動性は仮想通貨を売買したい人の多さと、売買が成立する頻度の高さによって決まり「流動性がある・ない」や「流動性が高い・低い」と言うぞ!

リピート型のシストレはレンジ相場で勝率をあげるスタイルだから、急激な値動きがあると損失につながるってわけね。
流動性があって値動きが穏やかな通貨ペアなら、できる限りリスクを抑えられるんだ。

クイーンさん

ジャック先生

そのとおりです。
米ドル円ユーロ円など、比較的人気のある通貨ペアを選んで勝てない状況をつくらないことが大事なんです!

リピート型のおすすめFX会社ランキングTOP2

FX シストレ_リピート型でおすすめのFX会社のイメージ画像

私はリピート型のシストレを使いたいんだけど、どんなものがおすすめなのかしら?

クイーンさん

ジャック先生

リピート型のシストレでおすすめなFX会社は以下の2社です。
わかりやすく特徴を解説していきますね!

リピート型におけるおすすめのFX会社2選

第1位:FXブロードネット「トラッキングトレード」

FX シストレ_FXブロードネットのロゴのイメージ画像

出典:fxbroadnet.com

FXブロードネットの評価
通貨ペア数
(5.0)
少額投資
(5.0)
手数料
(5.0)
使いやすさ
(5.0)
安心度
(5.0)
FXブロードネットの特徴

  • 取引コストが安い
  • 値幅を自由に設定できる
  • トラッキング機能で利益を最大化できる
  • 指定レンジと投資金額から自動で売買戦略を立ててくれる
  • 指定したレンジにまとめて最適な注文をしてくれる
  • 少額からはじめられる(1,000通貨単位~)



FXブロードネットは取引コスト注文設定の柔軟性が大きな魅力。

新規・決済の約定時にそれぞれ20円(合計40円)の手数料が発生しますが、その分スプレッドが狭いのでトータルで見るとお得。

さらに、レンジ幅の設定を自由にできることもメリット。

その一方で、ランキングから好結果を出している設定を選べるので、細かいレンジ設定が難しいと感じる初心者でも安心です。

FX シストレ_FXブロードネットの設定別損益ランキングのイメージ画像

出典:fxbroadnet.com

レートの水準が変わって指定したレンジから外れた場合でも、トラッキング機能が働いて利益をあげ続けてくれます。

FX シストレ_FXブロードネットのトラッキングトレードのイメージ画像

出典:fxbroadnet.com

1,000通貨単位からの少額トレードができることも大きな魅力。

資金に余裕がない方小さいリスクから挑戦したい方におすすめです。

今なら、新規口座開設で最大2万円のキャッシュバックがもらえるキャンペーンが実施中なので、見逃さないでくださいね。

FX シストレ_FXブロードネットのキャッシュバックに関するイメージ画像

>>> FXブロードネットに口座開設してみる!<<<

FXブロードネット 公式サイトはこちら

 

FXブロードネットを実際に使った方の評判が知りたい方は、こちらの記事もお役立てくださいね。

FXブロードネット評判 FXブロードネットの辛口評判!トラッキングトレードは本当に儲かる?初心者向けにまとめてみた!

第2位:マネースクエア「トラリピ」

FX シストレ_トラリピのロゴのイメージ画像

出典:m2j.co.jp

トラリピの評価
通貨ペア数
(4.5)
少額投資
(5.0)
手数料
(4.5)
使いやすさ
(5.0)
安心度
(5.0)
トラリピの特徴

  • 設定のカスタマイズが可能
  • おすすめの設定を選べば細かい設定は不要
  • ポケトラ(スマホ用アプリ)が使いやすい
  • 手数料が無料
  • 1,000通貨単位からの少額投資が可能

トラリピはレートによって買い・売りの設定を変更できることなど、柔軟なトレードが可能。

また、トレードに役立つツールをたくさん提供してくれることも大きな魅力です。

たとえばスマホアプリのポケトラを使えば、外出先でも運用結果のチェックがらくらく。

トラリピ運用資産表を使えば、リスクを可視化できるので、より良い結果につなげられます。

1,000通貨単位からの少額トレードが可能なので、少ない資金ではじめられることもメリットです。

FX シストレ_マネースクエアキャッシュバックのイメージ画像

>>> マネースクエア に登録してみる!<<<

マネースクエア 公式サイトはこちら

マネースクエアの評判が気になる方は、以下のページもあわせてご覧くださいね。

FXマネースクエアサムネイル マネースクエアの評判はトラリピ次第?自動売買をしない人はスワップポイントに要注意!キャンペーンはどう?

ストラテジー型のおすすめFX会社ランキングTOP2

FX シストレ_シストレにおすすめのFX会社のイメージ画像

ストラテジー選択型のシストレをやってみたいんだけど、初心者におすすめのFX会社ってある?

キングさん

ジャック先生

ストラテジー選択型を探している初心者の方には、以下の2社がおすすめですよ!
詳しくお伝えしていきますね!

ストラテジー選択型におけるおすすめのFX会社2選

  • トレイダーズ証券「みんなのシストレ」
  • インヴァスト証券「シストレ24」

第1位:トレイダーズ証券「みんなのシストレ」

FX シストレ_みんなのFX会社におけるロゴのイメージ画像

出典:min-fx.jp

みんなのシストレの評価
取り扱いストラテジー
(4.5)
ストラテジーの探しやすさ
(5.0)
手数料
(5.0)
使いやすさ
(5.0)
安心度
(5.0)
みんなのシストレの特徴

  • 結果や人気にもとづいてストラテジーを探せるランキングがある
  • SNS感覚で実績のある戦略をフォローできる
  • 業界最狭水準のスプレッド
  • 実際に結果を出しているトレーダーから戦略を選べる
  • 1,000通貨からの少額トレードが可能
  • 24時間サポート

みんなのシストレは、ストラテジーの選びやすさが最大の魅力。

実際に結果を出しているストラテジーランキングで、実績をあげているトレーダーをチェックして戦略を練る際の参考にすることも可能。

FX シストレ_みんなのシストレのストラテジーランキングに関するイメージ画像

出典:min-fx.jp

そのためベテラントレーダーから旬のトレーダーまで、幅広く情報を取り入れて戦略選びに役立てられます。

取引手数料がなくスプレッドも狭いので、利益を伸ばしやすいことも大きなメリット。

さらに、少額(1,000通貨単位)から取引をはじめられるのも大きな魅力。

初期設定もシンプルでわかりやすいので、初心者の方にもっともおすすめのシストレです。

今なら無料で新規口座開設して条件を満たすと、最大で5万円のキャッシュバックがもらえるキャンペーンが行われているので要チェックですよ。

FX シストレ_みんなのシストレに関するイメージ画像

>>> トレイダーズ証券に口座開設してみる!<<<

トレイダーズ証券 公式サイトはこちら

第2位:インヴァスト証券「シストレ24」

FX シストレ_インヴァスト証券のロゴに関するイメージ画像

出典:https://www.invast.jp/

シストレ24の評価
取り扱いストラテジー
(5.0)
ストラテジーの探しやすさ
(5.0)
手数料
(5.0)
使いやすさ
(4.5)
安心度
(4.5)
シストレ24の特徴

  • スマホでもパソコンでも画面が使いやすい
  • ストラテジー数が6,000種類以上と豊富
  • ストラテジー検索ツール(Myシストレ24)が使いやすい
  • 口座数がNO.1
  • フルオートを使えば結果を出している戦略を自動で選んでくれる

インヴァスト証券の特徴はストラテジーの数が多いこと。

インヴァスト証券が用意した戦略だけでなく、他社などからもストラテジーを取り寄せているからです。

そのため、相場に合ったストラテジーを見つけることが可能。

また、ストラテジーを自動で選択してくれるフルオート機能も人気の秘訣。

さらにMyシストレ24という検索ツールが使いやすいことも大きなポイント。

運用結果や特徴などが一目でわかりやすいので、非常に良い評判を得ています。

独自のサービス画面が使いやすく、口座数でもNO.1*です。
*2018年ミラートレーダー取り扱い業者中 2018年10月31日トレーデンシー社調べ

自分でストラテジーを探す手間が省けるし、私みたいに忙しい人にぴったりだね!

キングさん

>>> インヴァスト証券のシストレ24 に登録してみる!<<<

インヴァスト証券のシストレ24 公式サイトはこちら

【まとめ】シストレで効率よく稼ごう!

FX シストレ_効率よく稼ぐ際のイメージ画像

ジャック先生

最後にシストレのポイントについてまとめておきましょう!

FXにおけるシストレのおさらい

  • シストレは正しく運用すれば儲かる
  • シストレは時間・労力を最小化にしつつ、機械的に結果を出せる
  • 初期設定リスク管理などに注意すればシストレで勝率を伸ばせる
  • シストレを選ぶときにはコストトレードタイプツールを意識しよう
  • 使うシストレの特徴を活かせば勝率を伸ばして良い結果を出せる
  • リピート型選択型でおすすめのFX会社はFXブロードネット「トラッキングトレード」!
  • ストラテジー選択型でおすすめのFX会社はトレイダーズ証券「みんなのシストレ」

シストレをうまく使いこなせれば、FXでかなりの利益をあげられそうだね!
忙しい僕にピッタリだから、少しずつ腕を磨いていくよ!

キングさん

私もしっかり活用して儲けていきたいわ。
勝てない人の特徴から学んで結果を出すやり方がわかったから、あとは実践あるのみね!

クイーンさん

そうだね!
僕も早速、おすすめしてもらったトレイダーズ証券の「みんなのシストレ」を使ってみるよ!

ジョーカーさん

ジャック先生

シストレを活用すればFXの勝率は大きく伸びます。
とくに仕事や家事などで忙しい方は、効率重視で結果を出すシストレがおすすめ。

ジャック先生

もっともおすすめのFXブロードネット「トラッキングトレード」やトレイダーズ証券「みんなのシストレ」やで大きく稼いでいきましょう!

FX シストレ_FXブロードネットのロゴのイメージ画像FX シストレ_FXブロードネットのキャッシュバックに関するイメージ画像

>>> FXブロードネット に口座開設してみる!<<<

FXブロードネット 公式サイトはこちら

 

FX シストレ_みんなのシストレのイメージ画像

>>> トレイダーズ証券に口座開設してみる!<<<

トレイダーズ証券 公式サイトはこちら

ストラテジー選択型・リピート型にこだわらず、さらに詳しく自動売買のことをお知りになりたい方は、こちらの記事もご覧くださいね!

自動売買についてさらに詳しく掘り下げているページです。

FX自動売買ランキング 【2020年版】FX自動売買(システムトレード)ランキング!初心者でも稼げるおすすめTOP5は?
この記事に登場した専門家

ラジオ日経パーソナリティ兼FX・BTCコラムニスト ひろぴー

  2010年から外国為替FX取引をはじめ、2013年、アベノミクスの恩恵もあり、外国為替FX取引で資産を急激に増加、この年から外国為替FX最大ポータルサイトのZAIFXでの企画出演をはじめ、インタビューを受けるようになる。   2014年には、ZAIFXとYahooファイナンスのコラボレーション企画で、タレントのボビー・オロゴンさんや福田萌さんとのトレードバトルが話題となり、2016年から2019年まで、ラジオNIKKEIの外国為替FX番組「トレードパーティー」でラジオパーソナリティーを務める。   現在は週5本のFXや仮想通貨ポータルサイトのコラム執筆、講演、ラジオのレギュラー番組を持ちつつ、自己資金の資産運用も実施している。

Twitter @hiropi_fx

ZAIFX×Yahooファイナンスのコラボレーション特設ページ

ラジオNIKKEI「トレードパーティー」公式サイト