やさしい仮想通貨の始め方を解説

SBIFXトレードの評判!少額取引って実際どうなの?初心者向けにやさしく解説

SBIFXトレード評判サムネイル

SBIFXトレードの評判が良いって聞いたけど、知ってる?

キングさん

私も最近よく聞くわ。
でもSBIFXトレードの評判がなぜ良いのかは、いまいちわからなくって。

クイーンさん

そうだよね、SBIFXトレードの公式ページを見ても良いことしか書いてないから、なんだか納得できないし…。
実際にSBIFXトレードを使ってる人の評判を知りたいな。

キングさん

うん、周りの人の評判がわかれば、メリットやデメリットも見えてきそうだしね。

クイーンさん

ジャック先生

そうですね。
では今回はSBIFXトレードの評判を紹介しつつ、辛口でお伝えします!

SBIFXトレードには良いところもあれば、「もうちょっと頑張ってほしいな」というところもあります。

そのため、SBIFXトレードの特徴をしっかりと理解すれば強みを活かした取引ができるでしょう。

  • どんな人におすすめのFX会社なんだろう?
  • SBIFXトレードって、自分のトレードスタイルに合うのかな?
  • 他のFX会社より優れているところは、どこなんだろう?

このような疑問が解決できれば、きっとあなたの取引に役立つはず。

ぜひこの記事を読んで、SBIFXトレードがあなたに合うかどうかを見極めてくださいね!

この記事を書いた人

ゼロはじFX編集部
ゼロはじFX編集部

ゼロはじ編集部(株式会社Kcabo) は、初心者向けの仮想通貨情報サイト「ゼロはじ」の運営や、仮想通貨交換業者の比較サービスを提供する会社です。一般社団法人仮想通貨ビジネス協会(所在地:東京千代田区 会長:ビットバンク株式会社 代表取締役 廣末 紀之)の準会員で、仮想通貨メディアの運営で培った情報力と投資ノウハウを活かし、為替FXの情報をわかりやすく発信しています。

SBIFXトレードを3行で解説
  • SBIFXトレードは、SBIグループ内でFXを専門とする会社
  • 業界トップクラスのスプレッド・1通貨単位から取引可能という点から、少額で取引をしたい人におすすめ
  • SBIFXトレードは、豪ドル・NZドルなどのオセアニア時間帯を重視するトレーダーにはおすすめできない

SBIFXトレードとは?

SBI FXトレード-ロゴ

出典:sbifxt.co.jp

全く知らないんだけど、SBIFXトレードの本当に基本的なことから教えてくんない?

キングさん

ジャック先生

SBIFXトレードは、インターネット関連の金融を手掛けるSBIグループの中でFXを専業とする会社です。

SBIグループは大企業だから、安心感があるわね。

クイーンさん

ジャック先生

SBIFXトレードは、ユーザー目線を大切にしながら新しいサービスを積極的に取り入れることで、評判が上がっています。
SBIFXトレードの概要
会社名SBI FXトレード株式会社
(英語名 SBI FXTRADE Co.,Ltd.)
設立年月日2011年11月22日
資本金4億8000万円
所在地東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー
  • 米ドル/円
  • ユーロ/円
  • ポンド/円
  • 豪ドル/円
  • NZドル/円
  • カナダドル/円
  • スイス/円
  • 南アフリカランド/円
  • 中国人民元/円
  • トルコリラ/円
  • 韓国ウォン/円
  • 香港ドル/円
  • ユーロ/米ドル
  • ポンド/米ドル
  • 豪ドル/米ドル
  • NZドル/米ドル
  • 米ドル/カナダドル
  • 米ドル/スイス
  • ユーロ/ポンド
  • ユーロ/豪ドル
  • ユーロ/NZドル
  • ユーロ/スイス
  • ポンド/豪ドル
  • ポンド/スイス
  • 豪ドル/NZドル
  • 豪ドル/スイス


>>> SBIFXトレード に登録してみる!<<<

SBIFXトレード 公式サイトはこちら

SBIFXトレードのメリット・良い評判

SBIFXトレード 評判_メリットや良い評判のイメージ画像

SBIFXトレードは大手だから安心して取引ができそうだね。
具体的には、どんなメリットがあるんだろ?

キングさん

実際に使っている人の評判も把握しておきたいわ。

クイーンさん

ジャック先生

そうですね。
では、SBIFXトレードのメリットや良い評判について、見ていきましょう!

スプレッドが狭い

SBIFXトレード 評判_スプレッドが狭いというイメージ画像

ジャック先生

SBIFXトレードは、スプレッドの狭さが業界トップクラスということで評判を得ているFX会社です。

ジャック先生

特に、米ドル円のスプレッドが狭く、1001通貨~100万通貨までなら、0.27銭と0.3銭を切っています。

米ドル円のスプレッドが0.3銭を切るってすごいわね。
取引のコストをかなり抑えられそうだわ。

クイーンさん

ジャック先生

さらに、米ドル円の場合、1000通貨までのスプレッドは0.20銭です。

SBIFXトレード 評判_USD/JPYのスプレッドに関する画像

出典:sbifxt.co.jp/advantage/point1.html

他にも、ユーロ/円は0.49銭、南アフリカランド/円は0.99銭、ポンド/円は0.99銭となっています。

SBIFXトレード 評判_基準スプレッドに関する画像

出典:sbifxt.co.jp/advantage/point1.html

スプレッドがこれだけ狭けりゃ、評判になるのも、うなずけるね。

キングさん

スプレッドに関する口コミには、以下のようなものがあります。

少額で取引ができる

SBIFXトレード 評判_少額のお金のイメージ画像

SBIFXトレードの評判が良いのって、スプレッドだけじゃないよね?

キングさん

確かにスプレッドは魅力的だけど、それだけじゃ評判は上がらないものね。

クイーンさん

ジャック先生

もちろん、SBIFXトレードのメリットはスプレッドだけではありません。

ジャック先生

1通貨単位から取引ができるという点も大きな評判につながっています。

SBIFXトレード 評判_最小取引単位の画像

出典:https://www.sbifxt.co.jp

1通貨単位からの取引って、ホント?
普通、10000通貨単位や1000通貨単位からしか取引できないわよね?

クイーンさん

ジャック先生

普通はそうなのですが、SBIFXトレードは革新的な運営をすることでも有名です。
そのため、1通貨単位からの取引を実現できたと言えるでしょう。

ジャック先生

ちなみに、1通貨単位の取引ができるのは、SBIFXトレードの1社のみです。

他のFX会社には、1通貨単位で取引ができるところなんてないもんね。
こりゃ評判になるわけだ。

キングさん

スワップポイントの水準が高い

スプレッドや取引通貨単位のことをふまえると、SBIFXトレードはユーザー思いのFX会社なんだね。

キングさん

本当ね。
大手の会社だし、これならFX初心者も安心だわ。

クイーンさん

ジャック先生

それだけではありません。
SBIFXトレードは、高水準のスワップポイントを提供していることも大きな特徴なんです。

SBIFXトレード 評判_他社と比較したスワップポイントの画像

出典:sbifxt.co.jp/advantage/point2.html

スワップポイント狙いの通貨として有名な、トルコリラもあるもんね。
コストを押さえながら利益を伸ばせそうだわ。

クイーンさん

スワップポイントを考慮したトレードをする人や、穏やかな相場でのトレードをしたい初心者に嬉しいね!

キングさん

スワップポイントについての評判は以下をご覧ください。

積立FXができる

SBIFXトレード 評判_積立のイメージ画像

ジャック先生

SBIFXトレードには、自動で利益を狙える積立FXも人気があります。

積立FXって、何?

ジョーカーさん

ジャック先生

積立FXは、基本的な運用方針を決めておいて、後はシステムにお任せするというもの。

ジャック先生

積立FXで予め決めておく運用方針は、以下となります。

自動で取引してもらうのって、危なくない?
知らない間に損失が積み重なったりしないのかしら?

クイーンさん

ジャック先生

もちろん相場は常に変わるので注意は必要です。
ちなみに、積立FXはドルコスト平均法に基き、確実性を高めた取引を重視しています。

SBIFXトレード 評判_積立FXドルコスト平均法イメージ

出典:sbifxt.co.jp/routine/index.html

予め購入金額を決めたうえで、定期的に通貨を買うドルコスト平均法は基本の投資スタイルだものね。
コツコツと積み立てるイメージにピッタリだわ。

クイーンさん

安定性を保てるなら、自動的に積み立ててくれることは魅力的だな。
手間が省けるから、僕みたいに忙しい人に合ってるね。

キングさん

積立FXでは、相場に合わせて方針を変えることもできます。
資金や投資計画をふまえて、相場に合わせた運用を心がけましょう。

SBIFXトレード 評判_積立FXでは途中で取引方針を変更できるというイメージ画像

出典:sbifxt.co.jp/routine/index.html

積立FXに関する評判には、以下のようなものがあります。

相場に関する情報をたくさん配信している

FXは、値動きを予測するために色んな情報を取り入れないといけないよね?
SBIFXトレードは、取引に役立つ情報とかくれるのかな?

キングさん

ジャック先生

SBIFXトレードはたくさんの情報を提供してくれることで評判を得ています。
ニュースソースは、「グローバル・インフォ24」「MarketWin24」の2種類です。

ジャック先生

他にもマーケットレポートや動画など、様々な形で情報を提供してくれます。

SBIFXトレード 評判_マーケットレポートのイメージ画像

出典:sbifxt.co.jp/market/marketinfo.html

以下のマーケット情報に関する動画は、実際にSBIFXトレードの公式ホームページに掲載されていたものです。



初心者から上級者まで使える取引ツールがある

SBIFXトレード 評判_色んな人が使える取引ツールのイメージ画像

ジャック先生

SBIFXトレードは、取引ツールが豊富ということでも評判を得ています。

それって、初心者には難しいツールなんじゃないの?

ジョーカーさん

ジャック先生

初心者向けのツールから上級者向けの高機能ツールまで用意されているので、レベルに応じて使い分けができます。

ジャック先生

例えば、ネット環境があれば使える「WEB版取引サイト」は、見やすさと操作性の高さで人気です。
以下のように、シンプルで見やすいデザインになっています。

SBIFXトレード 評判_WEB版取引サイトのイメージ画像

出典:sbifxt.co.jp/advantage/point7.html

そういえば、「ユーザーの声を取り入れて、タブレットでも取引ができるようになった」って友達が言ってたわ。

クイーンさん

ジャック先生

その通り。
レスポンシブプラットフォームを使うことで、個々の端末に応じて見やすい画面が表示されるよう改善されました。

SBIFXトレード 評判_レスポンシブプラットフォームが使われて改善されたというイメージ画像

出典:sbifxt.co.jp/advantage/point7.html

上級者用の取引ツールとしては、リッチクライアントが良いと評判になっています。

30種類ものテクニカルチャートと13種類の足が使えるうえに、描画ツールも30種類と、豊富な機能が使えます。

リッチクライアントの操作画面の一例は、以下です。

SBIFXトレード 評判_リッチクライアントのイメージ画像

出典:sbifxt.co.jp/manual/pdf/richmanual.pdf

たくさんのキャンペーンを展開している

SBIFXトレード 評判_キャンペーンのイメージ画像

SBIFXトレードの評判が良い理由がわかったよ。
こりゃ、初心者から上級者まで幅広く人気が出るわけだ。

キングさん

ジャック先生

ちょっと待ってください。
SBIFXトレードには、まだメリットがあります。

へぇー、まだあるんだ?
すごいわね。

クイーンさん

ジャック先生

SBIFXトレードは、豊富なキャンペーンを実施していることも評判が良い理由。
一例として以下を見てください。

SBIFXトレード 評判_キャンペーンの一例のイメージ画像

出典:sbifxt.co.jp/campaign/account_benefits.html

なんだか、見るからにお得な感じだね。

ジョーカーさん

ジャック先生

そうですね。
特に人気があるのは、新しく口座を作って、期間内にログインをするだけで500円を入金してもらえるというキャンペーンです。

SBIFXトレード 評判_新規口座開設者対象の500円入金キャンペーンのイメージ画像

出典:sbifxt.co.jp/campaign/account_benefits.html

ジャック先生

SBIFXトレードは、1通貨単位から取引できるので、この500円を使ってトレードの練習をする人も少なくありません。

ホントだね。
僕もこのキャンペーンを利用して、トレードの練習をしようっと。

キングさん

ジャック先生

確かに、キングさんに向いてると言えそうですね。
SBIFXトレードの登録は、こちらからどうぞ。

>>> SBIFXトレード に登録してみる!<<<

SBIFXトレード 公式サイトはこちら

SBIFXトレードのデメリット・悪い評判

SBIFXトレード 評判_悪い評判のイメージ画像

これだけ信頼できて、幅広い層から良い評判を得てるんだったら、SBIFXトレードって、完璧なFX会社なんじゃない?

キングさん

完璧なFX会社なんて、無いんじゃない?
それぞれのFX会社に特徴があるんだからさ。

クイーンさん

ジャック先生

そうですね。
ただ、個々のFX会社の特徴を把握すれば、自分にとってベストだと思えるFX会社を見つけられるはずです。

ジャック先生

より良い選択をするためにも、SBIFXトレードのデメリットや悪い評判にも、目を向けてみましょう!

高性能な分慣れるまでに時間がかかる

SBIFXトレード 評判_慣れるまで時間がかかるツールイメージ画像

ジャック先生

SBIFXトレードの取引ツールは、高機能なのでFX上級者に人気があります。

ジャック先生

ですがその一方で、使いこなすまでに時間がかかるというデメリットがあるんです。
以下のよう悪い評判もあがっています。

いくら高機能でも、うまく使えなかったら利益につなげられないもんね。

キングさん

ジャック先生

活用するまでのハードルが高くなってしまうことは、把握しておくべきデメリットと言えるでしょう。

取引ツールの使いやすさを重視する方は、マネックスFXがおすすめです。

パソコン・スマホで使えるツールが5種類もあり、使い道に合わせて選べます。

また、以下のページでは全52社のFX会社をランキング形式でお伝えしているので、参考にしてみましょう!

FXランキングサムネイル 【FX口座ランキング】2019年最新版!全52社を徹底比較した最強の人気FX会社はここだ!

メキシコペソのトレードできない

SBIFXトレード 評判_メキシコペソのイメージ画像

高水準のスワップポイントを提供しているSBIFXトレードなら、高金利の通貨狙いでじっくり取引できるね。

キングさん

ジャック先生

確かにSBIFXトレードは、高水準のスワップポイントで高い評判を得ています。
ですが、高金利の一角と言われるメキシコペソの扱いがないので注意してください。

ジャック先生

スワップポイント狙いの取引をする場合には、このデメリットを理解しておくべきです。

スワップポイントが強い会社だから、メキシコペソもトレードできると思ってた。
うっかり勘違いしちゃってたよ。

ジョーカーさん

以下のように、スワップポイント狙いの取引の場合、メキシコペソはヒロタ通商を使っているという評判もありました。

この口コミの通り、たくさんの通貨ペアを見ながら色んな取引をしたいという方は、ヒロタ通商がおすすめです。

50種類もの通貨ペアが用意されているので、色んなトレードを展開できるでしょう。

システムトレードができない

SBIFXトレード 評判_システムトレードができないというイメージ画像

ジャック先生

SBIFXトレードは、システムトレードができないという点も見落としてはいけません。

そうなの?
積立FXがあるから、システムトレードもできるのかと思ってたよ。

キングさん

ジャック先生

確かに積立FXは、予め決めた基準に従って自動で運用してくれるサービスです。

ジャック先生

ですが、「レバレッジが3倍までしかかけられない」「取扱通貨が9種類のみ」という限定的な側面があります。

そっかぁ、積立FXって言うくらいだから、どっちかって言うと預貯金に近いのかもね。

クイーンさん

システムトレードで評判が高いFX会社には、FXブロードネットひまわりFXなどがあります。

スマホアプリに賛否両論がある

SBIFXトレード 評判_スマホアプリのイメージ画像

ジャック先生

初心者にとって使いやすく作られたスマホアプリ。
ですがその一方で、以下のように否定的な声も上がっています。

スマホアプリには相性があるみたいだから、実際に使って試してみないとね。

キングさん

そうね、こればっかりは実際に使ってみないとわからないわね。

クイーンさん

スマホアプリで人気があるのは、YJFXのcymoです。

YJFXの評判や、メリット、デメリットなどについては、以下の記事で詳しくお伝えしています。

YJFX評判サムネイル YJFXの評判は?FX初心者向けに特徴やメリットデメリットを辛口調査!

SBIFXトレードはこんな人におすすめ!おすすめできない人は?

SBIFXトレード 評判_おすすめできる人とおすすめできない人の比較表のイメージ画像

SBIFXトレードにはメリットもあるけど、デメリットも見落としちゃいけないね。

キングさん

そうね、ちゃんと特徴を理解してFX会社を決めないと。
でも、SBIFXトレードって、どんな人に向いているFX会社なのかしら?

クイーンさん

ジャック先生

そうですね、メリットやデメリットを把握できたので、さらに一歩踏み込んでみましょう。
きっと自分に合ったFX会社かどうかの判断に役立つはずです。

ジャック先生

そこで、SBIFXトレードをおすすめできる人と、おすすめできない人について、まとめました!

SBIFXトレードに向いている人① 少額でトレードをしたい人

ジャック先生

SBIFXトレードは、何と言っても1通貨単位から取引ができるという点が大きな魅力。

ジャック先生

小さなリスクで実践経験を積むことで、より早く、安全にFXの知識や経験を磨けるでしょう。
なので、少額で取引をしたいという方には、SBIFXトレードがおすすめです。

それに、十分な資金がないという人にも取り組みやすいよね。

キングさん

うん、すぐ遊びに使っちゃう僕でもSBIFXトレードなら取引を始められそうだ。

ジョーカーさん

ジャック先生

少ない金額でトレードをしたい方は、SBIFXトレードで少しずつ取引に慣れていきましょう!

>>> SBIFXトレード に登録してみる!<<<

SBIFXトレード 公式サイトはこちら

SBIFXトレードに向いている人② 取引のコストを押さえたい人

SBIFXトレード 評判_コストのイメージ画像

ジャック先生

SBIFXトレードは、業界トップクラスのスプレッドを誇るFX会社。
なので、コストを抑えながら取引をしたい人におすすめです。

トレードを重ねるほど、コストって重くのしかかってくるもんね。
甘く見ちゃいけないな。

キングさん

ジャック先生

また、SBIFXトレードでは、その他のコストも無料に設定されていることが多いんです。

SBIFXトレード 評判_手数料無料の項目がまとめられた画像

出典:sbifxt.co.jp/advantage/commission_free.html

本当ね、手数料がかかるほど利益が少なくなっちゃうもんね。
コストが気になる私にはぴったりかも。

クイーンさん

ジャック先生

そうですね。
少しでもコストを下げたいという方は、ぜひSBIFXトレードを使ってみてください!

>>> SBIFXトレード に登録してみる!<<<

SBIFXトレード 公式サイトはこちら

オセアニア時間帯に積極的な取引をしたい人にはおすすめできない

SBIFXトレード 評判_オセアニアのイメージ画像

たまに取引したい時にログインできないことがあるんだけど、あれって何なんだろうね?

ジョーカーさん