やさしい仮想通貨の始め方を解説

FXを簡単解説!少額でサクッと始めるおすすめのやり方は?初心者が失敗しないための指南書

FX簡単サムネイル

FXは簡単すぎるって聞いたんだけど、そんなに稼げるの?
初心者におすすめのやり方があればいいな。

キングさん

簡単に勝てるっていう人はいるけど、私はとりあえず少額から取り組んで失敗したときの被害を抑えたいわ。
あと、自動売買がおすすめっていわれたけど、本当なのかしら?

クイーンさん

僕もお金がないから少額からはじめたいな。
初心者が簡単にスキルを伸ばせるおすすめのFX会社があったらいいのになぁ。

ジョーカーさん

ジャック先生

FXが簡単すぎるといわれる理由は、初心者でも簡単に勝てるケースがあるからです。
ですが勝ち続けることは難しいので、今回はFXの正しいやり方をご紹介していきますね!

FXは最少約4円からはじめられるうえ、初心者でも勝てる人が少なくないので、簡単すぎるといわれることも…。

ですが実力をともなわないトレードは大損につながります。

今回は、「FXとはなんなのか?」や、初心者でも利益を伸ばせるやり方について簡単に解説していきます!

少額投資で失敗のリスクを抑えながら、しっかりと勝てる方法がわかるので、ぜひ最後までお読みくださいね!

FXの簡単解説&少額でサクッと稼ぐおすすめのやり方の7行で解説

  • FXは簡単すぎるといわれる一因は、年間勝率が60.3%だから
  • 通貨の取引で稼ぐFXは、為替差益スワップポイントで利益を得られる
  • FXのメリット
    スマホで手軽に取引できる
    値下がり時でも稼げる
    少額からはじめられる
    好きなときにトレードできる
    投資対象が多すぎない
    デモトレードで練習ができる
  • FXのデメリット
    ロスカットによる強制的に取引終了となることも
    レバレッジのかけすぎによる借金
  • FX初心者におすすめの取り組み方
    基礎用語を覚える
    トレードスタイルを決める
    注文方法を覚える
    デモトレードからはじめる
    基本をおさえたら少額から取引する

「FXは簡単すぎる」といわれる理由 → 勝率6割超えの結果

FX 簡単_簡単すぎるというイメージ画像

「FXは簡単すぎる」という人は少なくありません。

その理由のひとつとして、1年に勝ち越すトレーダーが全体の6割を超えることがあげられます。

以下の金融先物取引業協会における調査結果をご覧ください。

FX 簡単_FXで勝つ人は605以上という統計調査結果のイメージ画像
FXによる昨年の利益額(損失額)については、「利益額が~20 万円未満」が 35.6%と最も高く、次いで「0円又は損失額が~-20 万円未満」が 28.4%と、『-20 万円未満~20 万円未満』の間で全体の6割以上となっている。
出典:金融先物取引業協会

60.3%の人がFXで勝ってるんだ!
半分以上の人が勝てるんだったら簡単すぎるっていわれるのも納得だね!

ジョーカーさん

ジャック先生

FXはそう簡単ではありませんよ。
ですが、やり方をおさえれば着実に勝率を伸ばせることは事実です。

ジャック先生

まずはFXの基本中の基本から確認していきましょう!

FX初心者におすすめのやり方については、以下の見出しで簡単に解説しています。

先にご覧になりたい方は、こちらのボタンをクリックして該当箇所にジャンプしてくださいね!

簡単に稼ぐコツは?FX初心者におすすめの取り組み方

FXとは?2つのやり方を簡単解説!

FX 簡単_稼ぎ方のイメージ画像

FXで稼ぐのは簡単すぎるとはいえませんが、はじめ方はいたって簡単。

以下の3ステップで簡単にはじめられます。

FX簡単な流れ

そのうえでFXで稼いでいくためには、基本的な仕組みを理解することが重要です。

FXって、そもそもなに?
ってか、どうやって稼ぐの?

ジョーカーさん

ここでは、上記の疑問をサクッと解消します!

FXとは為替取引で利益を狙う投資のこと

FXとは為替の取引で利益を狙う投資のことです。

日本円で米ドルを買うって感じだよね?
こんなんで本当に儲けられるの?

キングさん

ジャック先生

うまくやった人は1億円以上も稼ぎだして、億り人(おくりびと)などと呼ばれていますよ。
そんな人たちも使っている2つの稼ぎ方をご紹介します!

FXで利益を出せる仕組み

FXで利益を出す方法は、以下の2種類です。

FXで利益を出す方法

  1. 為替差益
    異なる通貨の買値と売値の差額で利益を出す手法。レバレッジとは資金の何倍ものトレードができること。FX 簡単_売買差益のイメージ画像
  2. スワップポイント
    異なる通貨の金利差を使って利益を出す手法。

FX 簡単_スワップポイントのイメージ画像

スワップポイントって金利差のことなんだ。
聞きなれない言葉だから、なにかなって思っちゃったよ。

ジョーカーさん

ジャック先生

スワップポイントはうまくやれば毎日もらえるのでコツコツお金を貯められますよ。
「詳しく把握したい!」という方は、こちらのページもチェックしてくださいね!

スワップポイントとはサムネイル スワップポイントとは?図・イラストでわかりやすく解説!為替で稼ぐコツ&おすすめのFX会社とは?

FXの6大メリット!初心者にFXをおすすめする理由とは?

FX 簡単_FXのメリットのイメージ画像

FXには6つのメリットがあります。

これらを知らずにFXを敬遠すると、稼ぐチャンスを逃してしまいます。

そうならないよう、しっかりとFXの魅力をおさえておきましょう!

FXの6大メリット

  1. スマホで手軽に取引できる
  2. 値下がり時でも稼げる
  3. 少額からはじめられる
  4. 好きなときにトレードできる
  5. 投資対象が多すぎない
  6. デモトレードで練習ができる

FXのメリット① スマホで手軽に取引できる

FXはスマホアプリでトレードできるので、外出先でも取引可能。

仕事の合間ちょっとした移動時間にも稼げるので人気があります。

FXってPCでガシガシやるもんだと思ってた!
案外、簡単に取り組めるもんなんだね。

ジョーカーさん

FXのメリット② 値下がり時でも稼げる

FXは好況のときだけでなく、不況のときでも利益を狙えます。

どんな局面でも稼ぐチャンスがあることは、FXの大きなメリットといえるでしょう。

なんで値下がりしてるのに稼げるの?
投資って、安いときに買って、高いときに売るもんじゃないの?

ジョーカーさん

ジャック先生

そのとおり。
ですがFXにはショートがあるので、値下がり時には売りから入ることで利益を狙えます。

FX 簡単_ショートのイメージ画像

売りからはじめて、あとから買い戻せるなんてすごいわね。
FXって、ちょっと面白そうかも。

クイーンさん

FXの大きな特徴であるショートについて、詳しくお知りになりたい方は以下の記事もご覧くださいね。

FXショートサムネイル FXのショートとは?イラスト解説で24時間利益を狙おう!【超初心者向け】

FXのメリット③ 少額からはじめられる

FXは少額からはじめられることも大きな魅力。

米ドル円の場合、最少約4円からトレードできるので簡単にはじめられることで人気です。

米ドルって1ドル100円くらいじゃなかったっけ?
なんでたったの4円程度でトレードできんの?

キングさん

ジャック先生

それはレバレッジがあるからです。

レバレッジとは
レバレッジとは資金の何倍ものトレードができること。
国内FX会社の場合、最大レバレッジは25倍

FX 簡単_レバレッジのイメージ画像

こんな仕組みがあるんだね!
これなら僕でもガッポリ儲けられそうだな。

ジョーカーさん

レバレッジについて詳しくお知りになりたい方は、こちらのページもチェックしてくださいね!

FXレバレッジサムネイル FXのレバレッジとは何?かけ方をかんたん解説!1倍~最大25倍の損益比較&ロスカット・借金を避けよう!

また最少4円からトレードできることについては、以下の記事がおすすめです!

FX少額サムネイル 【最少約4円】FXは少額で儲けられる!失敗を避けたい初心者におすすめの基礎知識をわかりやすく解説!

FXのメリット④ 好きなときにトレードできる

FX 簡単_好きなときにトレードできることのイメージ画像

FXは平日24時間の取引が可能。

仕事終わりが遅くても、やろうと思えばできる投資がFXです。

24時間トレードできるんなら、あとはやる気次第ってことだね!

ジョーカーさん

株は15時に市場が閉まっちゃうから、簡単にはできないもんね。
その点、FXなら簡単に取り組めるな。

キングさん

FX時間帯サムネイル FXは時間帯ごとに特徴がある?!癖・傾向・取引におすすめの通貨など疑問を解決

FXのメリット⑤ 投資対象が多すぎない

FXは投資対象が多すぎないことがメリットです。

せいぜい50種類程度なので、迷いすぎてなかなか投資できないということがあまりありません。

それならスパッと決めやすいね!
株だったら東証だけでも3,500以上の銘柄があるから断然選びやすいじゃん!

キングさん

やっぱりなじみのある米ドル円が良さそうだわ。
ユーロとかポンドくらいしかしらないから、有名な通貨から選ぼうかしら。

クイーンさん

ジャック先生

メジャーな通貨を投資対象にすると、選択肢は10以下になることも。
むやみに迷って時間を失うことがないことは大きなメリットといえます。

FXと株の違いについて気になる方は、こちらのページもあわせてご覧くださいね!

FX株サムネイル 【FX・株】初心者が始めるならどっち?タイプ診断で適性を知り、メリットデメリットで比較しよう!

FXのメリット⑥ デモトレードで練習ができる

FX 簡単_取引の練習に関するイメージ画像

多くのFX会社ではデモトレードが使えます。

ノーリスクで取引の練習ができるので、かなりおすすめです。

デモトレードって、本番と同じ環境でお金をかけずに練習できるってやつだよね?
これで百戦錬磨になれば簡単に勝てちゃうんじゃないの?

キングさん

ジャック先生

そんなに簡単にはいかないのがFXです。
この点は以下の見出しでご紹介するので、気になる方は下のボタンをクリックして先にチェックしてくださいね!

簡単に稼ぐやり方④ デモトレードからはじめる

「簡単すぎる」は間違い!FXのデメリット2選

FX 簡単_デメリットのイメージ画像

FXのデメリットを知っておけば、大損するリスクを減らせます。

以下の2つのデメリットについて、詳しく見ていきましょう!

FXのデメリット2選

  1. ロスカットによる強制的に取引終了となることも
  2. レバレッジのかけすぎによる借金

FXのデメリット① ロスカットによる強制的に取引終了となることも

損失が膨らんでくると、FX会社がトレードを強制終了するロスカットがおこなわれます。

FXコラムニスト ひろぴー

ロスカットルールをわかりやすく説明すると、「あなたの保有するポジションの大きさとその損益が、あなたの口座資金よりも大きくなって、このままだと口座が赤字になるかもしれないから、強制的に決済しますね」といったルールです。

ロスカットをされると大きな損失が勝手にに確定してしまうので、かなりの痛手。

致命的な損失を抱えるとその後挽回できず、FX界から姿を消す羽目に…。

FX会社から勝手に取引を終わらせられることがあるんだね。
恐ろしいな…。

ジョーカーさん

ロスカットについては、こちらの記事で詳しく取り上げていますので、ぜひご覧くださいね!

FXロスカットサムネイル FXのロスカットって何なの?仕組みや各社の設定を比較して借金・大損を回避しよう!

FXのデメリット② レバレッジのかけすぎによる借金

FX 簡単_レバレッジのかけすぎのイメージ画像

FXのデメリットはレバレッジのかけすぎによる大損です。

少ない資金で大きなトレードができるということは、それだけリスクも大きくなるということ。

とくに経済指標の発表時などには値動きが激しくなりやすいので要注意。

なかにはロスカットが間に合わず、借金状態になる人も…

このように資金繰りで失敗すると、大きな損失を抱えてしまいがちなので注意しましょう。

FXの基本用語!初心者が失敗を避けるための知恵

FX 簡単_基本用語のイメージ画像

初心者が失敗を避けるためには、しっかりと基本用語を覚えることが大切です。

これらの用語がわからないままトレードをすると、知らない間に損してしまうかもしれません。

しっかりと稼いでいくためにも、以下の6つの用語をおさえてくださいね!

FXにおける6つの基本用語

  1. エントリー
  2. スプレッド
  3. 取引通貨単位
  4. 通貨の特徴
  5. 順張り・逆張り
  6. 裁量取引・自動売買

FXの基礎知識① エントリー

エントリーとは取引をはじめることです。

買いからはじめる「ロング」と、売りからはじめる「ショート」があります。

エントリーのほかにも、「ポジションをもつ」などとも呼ばれます。

FXコラムニスト ひろぴー

レバレッジ取引では、通貨ペアを買う(売る)ことを「建玉(たてぎょく)」と呼び、建玉を保有した後に売る(買う)ことを「ポジションを解消する」と呼ぶ!

FXの基礎知識② スプレッド

スプレッドとは、買値と売値の差額のことです。

スプレッドはFX会社によって異なり、差が小さいほど利益を狙いやすくなります。

ジャック先生

FXのトレードには手数料がかからないことが多いですが、FX会社はこのスプレッドで利益を得ています。
そのため、「隠された手数料」などと呼ばれることも。

スプレッドについての詳細はこちらのページでお伝えしているので、ぜひご覧くださいね。

FX 簡単_スプレッドのイメージ画像

FXスプレッドサムネイル FX会社のスプレッドを徹底比較!おすすめポイントを目的別にやさしく解説!

FXの基礎知識③ 取引通貨単位

取引通貨単位とは、各FX会社が定める最低の取引単位を意味します。

1万通貨からトレードできるFX会社もあれば、1,000通貨からトレードできるFX会社もあります。

とくに資金が少ない人は取引通貨単位の小さいFX会社を選ぶことをおすすめします。

初期投資額の決め方については以下の章でお伝えしているので、参考になさってくださいね。

初心者はいくらからFXを始めればいい?初期投資額の決め方

取引通貨単位について詳しくお知りになりたい方は、こちらのページをどうぞ!

fx取引単位サムネイル FXの取引単位とは?どこよりもわかりやすく図解&各社の設定を比較

FXの基礎知識④ 通貨の特徴

取引する際には、各通貨の特徴を把握しておくと利益を狙いやすくなります。

メジャー通貨の特徴を簡単にお伝えするので、お役立てくださいね。

日本円

FX 簡単_通貨の特徴のイメージ画像

日本円の特徴
信頼性・流動性
(5.0)
金利・スワップ
(5.0)
情報収集の簡単さ
(5.0)
初心者へのおすすめ度
(5.0)

世界的に安定しているとされる日本円。

大勢がトレードしているので流動性が高く、情報を集めやすいことも特徴です。

FXコラムニスト ひろぴー

流動性とはつまり、ユーザーが希望に近い価格で通貨を売買できる状況のことだ!
流動性は通貨を売買したい人の多さと、売買が成立する頻度の高さによって決まり「流動性がある・ない」や「流動性が高い・低い」と言うぞ!
流動性が高いことの利点

  • 値動きが穏やかになる
  • 注文が通りやすい

金利が低いのでスワップポイントを狙いやすいことも特徴です。

米ドル

FX 簡単_米ドルのイメージ画像

米ドルの特徴
信頼性・流動性
(5.0)
金利・スワップ
(4.0)
情報収集の簡単さ
(4.5)
初心者へのおすすめ度
(5.0)

米ドルは世界の基軸通貨。

流動性が高く、安定度も抜群。

情報の入手も比較的簡単です。

これらの理由から米ドルは、FX初心者におすすめの通貨といえます。

米ドルの分析をされたい方は以下の記事もあわせてチェックしてくださいね!

米ドル為替レートサムネイル 米ドルの為替レートをサラッと把握!長期チャート&今日の値動きを押さえてガッチリ稼ごう!

ユーロ

FX 簡単_ユーロのイメージ画像

ユーロの特徴
信頼性・流動性
(4.5)
金利・スワップ
(1.0)
情報収集の簡単さ
(4.0)
初心者へのおすすめ度
(3.5)

ユーロはも流動性が高く、第二の基軸通貨と呼ばれるほど。

値動きが比較的大きい通貨なので、短期トレードに向いています。

ただ金利が低いため、通貨ペアによってはスワップポイントを支払わなければならないことも。

中級者へステップアップするなかでの登竜門的な通貨です。

ユーロの特徴については、以下の記事を参考になさってくださいね!

fxユーロサムネイル 【FX】ユーロ(EUR)の特徴は?おすすめのFX会社を徹底解説

ポンド

FX 簡単_ポンドのイメージ画像

英ポンドの特徴
信頼性・流動性
(4.5)
金利・スワップ
(2.0)
情報収集の簡単さ
(3.0)
初心者へのおすすめ度
(2.5)

ポンドは、値動き大きさが特徴的。

その分リスクが高く、殺人通貨といわれます。

その反面リターンが大きく、利益を伸ばしたい方にはおすすめ。

初心者は簡単に手を出すことをおすすめしません。

ポンドは中上級者向けの通貨といえるでしょう。

ポンド円の今後を見通したい方は、以下の記事もお役立てくださいね!

FXポンドサムネイル 【2020年】ポンド円の見通しを完全攻略!投資家がブレグジットや今後のニュース・今後の予想をやさしく解説

豪ドル

FX 簡単_オーストラリアドルのイメージ画像

豪ドルの特徴
信頼性・流動性
(4.0)
金利・スワップ
(3.5)
情報収集の簡単さ
(3.5)
初心者へのおすすめ度
(4.0)

豪ドル(オーストラリアドル)は高金利通貨として知られた通貨。

最近の利下げ傾向にありますが、安定性が抜群なのでスワップポイントを狙うには申し分ない通貨です。

豪ドルの特徴については、こちらの記事で詳しくお伝えしています。

安定性のある通貨で利益をあげたい人におすすめです。

FX 豪ドル_FXオーストラリアドルイメージ画像 FXの豪ドルの特徴は?時間帯の癖や米ドルとの相関関係を把握して見通しを立てるコツ

NZドル

FX 簡単_ニュージーランドドルのイメージ画像

NZドルの特徴
信頼性・流動性
(4.0)
金利・スワップ
(3.5)
情報収集の簡単さ
(3.5)
初心者へのおすすめ度
(4.5)

NZドル(ニュージーランドドル)は豪ドルに似ています。

安定感があってスワップポイント狙いに適しています。

豪ドルと値動きも似ていて、サヤ取りとして使う人もいます。

サヤ取りについてはこちらの記事でわかりやすく解説しているので、ぜひご覧くださいね。

スワップポイントとはサムネイル スワップポイントとは?図・イラストでわかりやすく解説!為替で稼ぐコツ&おすすめのFX会社とは?

トルコリラ

FX 簡単_トルコリラのイメージ画像

トルコリラの特徴
信頼性・流動性
(2.5)
金利・スワップ
(5.0)
情報収集の簡単さ
(2.0)
初心者へのおすすめ度
(3.5)

トルコリラは超高金利通貨として人気。

スワップポイントがたくさんもらえることが強みですが、財政面や地政学リスクが大きく不安定な通貨です。

急落の可能性が比較的高めの通貨なので、取引前にトルコの現状をしっかりとおさえておきましょう。

「見通しの立て方がわからない!」という方は、以下の記事を参考に今後を予想してみましょう!

トルコリラ見通しサムネイル 【2020年】トルコリラの見通しを投資家が図解説!どこまで下がる?終わった?今後の長期的な予想を紹介!

南アフリカランド

FX 簡単_南アフリカランドのイメージ画像

南アフリカランドの特徴
信頼性・流動性
(2.0)
金利・スワップ
(4.5)
情報収集の簡単さ
(2.0)
初心者へのおすすめ度
(3.0)

南アフリカランドも高金利通貨として人気。

ただしまだまだ発展途上の国なので、信頼性や流動性は不安定。

値動きも大きめでリスク管理が大切な通貨です。

南アフリカランドの特徴をチェックされたい方は、こちらの記事もどうぞ!

FX南アフリカランドサムネイル 南アフリカランドの特徴とは?オススメのFX会社やスワップポイント徹底比較

メキシコペソ

FX 簡単_メキシコペソのイメージ画像

メキシコペソの特徴
信頼性・流動性
(2.0)
金利・スワップ
(4.5)
情報収集の簡単さ
(2.0)
初心者へのおすすめ度
(3.0)

メキシコペソも高金利通貨です。

値動きが不安定ですが、トルコリラよりは安定性があります。

メキシコの隣はアメリカ。

そのため、アメリカの状況に左右されやすい傾向があります。

メキシコペソの高金利を活かして稼ぎたい方は、こちらの記事もご覧になってくださいね!

FXメキシコペソサムネイル FXでスワップポイントを狙うならメキシコペソ!将来性は?今後の見通しをふまえて資金を増やすコツを公開!

FXの基礎知識⑤ 順張り・逆張り

順張りとはトレンドにのって取引をすること。

FX 簡単_順張りのイメージ画像

反対に逆張りとは、トレンドに逆らって取引することです。

FX 簡単_逆張りのイメージ画像

FX会社が簡単に稼ごうと思うなら順張りがおすすめ。

トレンドは味方につけた方がいいっていうもんね。
逆張りはしっかりとした根拠がもてないと、おっかなくてチャレンジできないや。

ジョーカーさん

順張りと逆張りについては以下の記事でわかりやすく解説しているので、ぜひ参考になさってくださいね。

FX順張り逆ばり 順張りと逆張りの違い!勝率を伸ばせる相場や時間帯は?適した性格や使い方を把握して完全攻略!

FXの基礎知識⑥ 裁量取引・自動売買

裁量取引とは、自分自身の裁量でトレードすることです。

その反対に自動売買とは、システムによって自動的に売買をする方法です。

自動売買はあらかじめ売買ルールを設定しておくことで、システムが売買を繰り返してくれます。

そのためトレードの時間がない人に重宝されています。

自動売買についてはこちらの記事で詳しくお伝えしているので参考になさってくださいね。

FXシストレサムネイル FXのシストレで勝率を上げるやり方は?勝てない人から学んで結果を出そう!勝てるFX会社TOP4!

初心者はいくらからFXを始めればいい?初期投資額の決め方

FX 簡単_初期投資額の決め方のイメージ画像

FXで初期投資額を決める際には、以下の3点を基準にすることをおすすめします。

初期投資額の決め方における3つのポイント

  1. 失っても生活に支障が出ない
  2. 真剣にトレードに臨める
  3. 強制ロスカットされるリスクが低い

上記の3点をおさえることで、より簡単にステップアップできるでしょう。

このとき、取引通貨単位の大小が初期投資額に影響することを覚えておいてください。

FX 簡単_取引通貨単位のイメージ画像

取引通貨単位が大きいほど、たくさんの資金が必要なんだな。

キングさん

トレードするために最低限必要な金額を、FXでは必要証拠金と呼びます。

1米ドル100円とすると、レバレッジごとによる必要証拠金はこのようになります。

米ドル / 円(1ドル100円)にレバレッジ25倍をかけたときの必要証拠金
取引通貨単位必要証拠金
14円(100円 ÷ 25)
100400円(1万円 ÷ 25)
1,0004,000円(10万円 ÷ 25)
10,00040,000円(100万円 ÷ 25)

初期投資額を決めるためには、この表も参考にした方がいいわね。

クイーンさん

口コミによると、10万円からFXをはじめが人が多いです。

以下の記事では初期投資額の決め方についてさらに詳しくお伝えしているので、ぜひ参考になさってくださいね。

fx取引単位サムネイル FXの取引単位とは?どこよりもわかりやすく図解&各社の設定を比較

簡単に稼ぐコツは?FX初心者におすすめの取り組み方

FX 簡単_初心者におすすめの取り組み方のイメージ画像

FXでより簡単に稼いでいこうと思ったら、適切なやり方で取り組まなければなりません。

以下の5点を守れば、より簡単にステップアップできるので実践してくださいね。

FX初心者におすすめの取り組み方

  1. 基礎用語を覚える
  2. トレードスタイルを決める
  3. 注文方法を覚える
  4. デモトレードからはじめる
  5. 基本をおさえたら少額から取引する

簡単に稼ぐやり方① 基礎用語を覚える

先述のとおり基礎用語をしっかりとおさえることで、より簡単に成長できます。

ジャック先生

FXの用語はとっつきにくいものが多いですが、少しずつ覚えていけば大丈夫。
先ほどお伝えした最低限の基礎用語をもとに、情報収集をしていけば自然と身に付いてきます。

もう一度FXにおける最低限の基礎知識を確認されたい場合は、こちらのボタンをクリックしてくださいね。

FXの基本用語!初心者が失敗を避けるための知恵

また、FXに関する用語集もご用意してますので、わからない言葉が出てきたら以下のページをお役立てくださいね。

FX用語集サムネイル 【保存版】FX用語集!初心者が最初に覚えたい重要語句をかんたん解説

簡単に稼ぐやり方② トレードスタイルを決める

FX 簡単_トレードスタイルのイメージ画像

ねぇねぇ、僕、仕事が終わってからしかトレードできないんだけど大丈夫かな?

ジョーカーさん

ジャック先生

まったく問題ありませんよ。
あらかじめトレードスタイルを決めておけば取り組み方が見えてくるので、考えておきましょう。

FXのトレードスタイルは大きくわけて以下の4つです。

FXのトレードスタイル

  • スキャルピング(トレード時間:数秒~数十秒)
  • デイトレード(トレード時間:数分~数時間)
  • スイングトレード(トレード時間:1日~数週間)
  • 長期トレード(トレード時間:数週間~数年)

このなかで初心者におすすめのトレードスタイルはデイトレードです。

ただ、生活スタイルなどを無視して無理にデイトレードをしてもうまく稼げません。

なので、あくまで取り組みやすいものを重視すると良いですよ。

短期取引ではスプレッド長期取引ではスワップポイントに比重を置くと良いでしょう。

トレードスタイルに関する詳細はこちらの記事でお伝えしているので、ぜひお役立てくださいね。

FXトレードスタイルサムネイル FXの5大トレードスタイル!適性診断チェックでわかるアナタにピッタリの手法とは?

簡単に稼ぐやり方③ 注文方法を覚える

FXの注文する際は、慣れるまでミスをする恐れがあります。

イメージした注文ができないと損失につながりやすいので、しっかりと注文方法を覚えておきましょう。

ジャック先生

どんな注文方法があるのかを把握しておくと、より簡単に利益を狙いやすくなります。
FXにはさまざまな注文方法があるので、少しずつ覚えていくといいですよ。

FXにおける基本的な注文方式については、以下の記事でお伝えしているのでぜひご覧くださいね。

FX注文方法サムネイル FXの注文方式を完全解説!種類と使い方をコンプリートして有利に取引しよう

簡単に稼ぐやり方④ デモトレードからはじめる

注文方法を頭に入れたつもりだけど、実践で活用できるか不安だわ。
とくに焦ると失敗しそう…。

クイーンさん

FX初心者は慣れないうちに失敗してしまうことがたくさんあります。

むやみに資金を減らしてしまうと、FXから退場させられることも…。

ジャック先生

そんなときにおすすめなのがデモトレードです。
お金をかけずに取引の練習ができるので、FX初心者はデモトレードからはじめましょう。

デモトレードについてはこちらの記事でわかりやすくお伝えしているので、ぜひお役立てくださいね。

FX練習サムネイル FXの練習はデモトレードで!おすすめアプリ・ソフト・ツールを徹底紹介!【2020年最新版】

簡単に稼ぐやり方⑤ 基本をおさえたら少額から取引する

デモトレードを長々とやっていると、実践で負けてしまうことがあります。

その理由は、実践感覚が養われないからです。

先述のとおり、より簡単にステップアップするためには適度な緊張感が必要。

ですがデモトレードはお金をかけないので、ゲーム感覚で簡単に大金をかけてしまうのです。

ジャック先生

この感覚で実践に移ると、お金をかけている緊張感や不安によって適切な判断ができなくなりがち。
デモトレードでは勝てたのに実践では大損し、FXをやめてしまう人は少なくありません。

そのためデモトレードで基本をおさえたあとは、なるべく早く実践に移りましょう。

失っても生活に支障がない範囲の少額投資からはじめると、より簡単に上達できますよ。

初期投資額の決め方を再確認されたい方は、以下のボタンをクリックしてくださいね。

初心者はいくらからFXを始めればいい?初期投資額の決め方

失敗のリスクを下げよう!FX初心者がおさえておくべき注意点

FX 簡単_初心者におすすめの注意点のイメージ画像

FX初心者は以下の4点に注意することで、リスクを抑えられます。

より安全で簡単に成長するためにも、以下の注意点をおさえておきましょう!

FX初心者がおさえておくべき注意点

  1. 日をまたいで取引しない
  2. 海外のFX会社を利用しない
  3. レバレッジを5倍までにとどめる
  4. 損小利大のトレードを心がける

FX初心者への注意点① 日をまたいで取引しない

FX初心者のうちは、できる限り日をまたがないうちに取引を終わらせることをおすすめします。

寝てるうちに相場が急変して大損しちゃった…!

ジョーカーさん

なんてことになりかねません。

とくに土日をまたいでトレードをするときは要注意。

土日の間に相場を急変させるイベントが発生するかもしれないからです。

ほかにもリスクヘッジを心がけることで損失を防げることは多々あります。

リスクヘッジのやり方については以下のページで詳しくお伝えしているので、ぜひご覧くださいね。

FXリスクヘッジサムネイル FXのリスクヘッジとは?勝つために必要な考え方とやり方をやさしく解説!

FX初心者への注意点② 海外のFX会社を利用しない

FX初心者には、海外のFX会社の利用をおすすめしません。

海外のFX会社を使って出金できないなどのトラブルに遭遇した人がいるからです。

FX初心者は知識や経験が少ないので、トラブルに巻き込まれやすいといえます。

そのため、まずは国内のFX会社で知識や経験を積んでから海外のFX会社を検討しましょう。

初心者におすすめのFX会社についてはこちらの章にまとめていますので、先にご覧になりたい方は下のボタンをクリックしてくださいね。

FX初心者におすすめのFX会社は?より簡単に稼ごう!

FX初心者への注意点③ レバレッジを5倍までにとどめる

FX初心者はレバレッジを5倍までにすることがおすすめです。

最初からレバレッジをかけすぎると、失敗したときにロスカットされるリスクが高まります。

強制的に取引を終了させられることが続くと、資金が底をついてしまうので気を付けましょう。

FX初心者への注意点④ 損小利大のトレードを心がける

FX 簡単_損小利大のトレードのイメージ画像

FXでは損失を小さくとどめながら、利益をできるだけ大きくするやり方が鉄則です。

ですが、FXで負けるトレーダーの多くは反対のことをしてしまいます。

つまり損失を大きくして利益を少なくしてしまうということ。

損失が出ると、値上がりしないかなって待っちゃうんだよね。
逆に利益が出ると、タイミングを逃して損しちゃわないように、すぐ利益を確定させたくなるんだよ。

ジョーカーさん

このように思う人が多いのは、プロスペクト理論という心理効果が働くからです。

ですが、これを知っておくだけでも、ずいぶんと稼ぎやすくなります。

ジャック先生

プロスペクト理論FXで負けてしまう人の理由については以下の記事で詳しくご紹介しているので、この機会にチェックしておきましょう!

FX勝てないサムネイル あなたがFXで勝てない4つの理由。二者択一の為替ゲームなのに95%の人が負けるのはなぜ?

FXのはじめ方は簡単!利益を得るまでの6つのステップ

FX 簡単_FXのはじめ方のイメージ画像

FXのことはだいぶわかってきたよ!
早速やってみようと思うんだけど、なにからはじめればいい?

ジョーカーさん

ジャック先生

FXをはじめるためのステップは、以下の6つ。
初心者の方でもサクッとわかるよう、簡単に解説していきますね!

  • STEP.1
    FX会社(業者)で口座開設する
    本人確認書類など必要なものを準備し、ネットで取引口座を開設する
  • STEP.2
    投資先の外貨と、投資金額を決める
    資産状況に応じて、FXに投資する金額を決め、取引する外貨を選ぶ
  • STEP.3
    FX口座に入金する
    銀行振込とクイック入金どちらかの方法で入金する
  • STEP.4
    外貨を購入する
    ショートポジションの場合は、外貨を売却する
  • STEP.5
    外貨を売却する
    ショートポジションの場合は、外貨を購入する
  • STEP.6
    銀行口座に出金する

FXのはじめ方① FX会社(業者)で口座開設する

FXを始めるためには、FXの取引口座が必要です。

利益につながりやすいFX会社を選んで、登録しましょう。

ちょっと待って、どのFX会社がいいのかわかんないんだけど。
だってFX会社って何十社もあるじゃん。

キングさん

ジャック先生

そんなこともあろうかと、この記事の後半ではFX初心者におすすめのFX会社をご紹介しています。

編集部選りすぐりの3社をピックアップしたので、先にチェックされたい方はこちらのボタンをクリックしてくださいね!

FX初心者におすすめのFX会社は?より簡単に稼ごう!

FXのはじめ方② 通貨ペア&投資金額を決める

FXの口座をつくれたら、「どの通貨ペアでトレードをするのか」「いくらから取引をはじめるのか」を決めましょう。

通貨ペアの特徴初期投資額の決め方は先述のとおりです。

もう一度確認しておきたいという方は、こちらのボタンをクリックしてくださいね!

通貨ペアの特徴

初期投資額の決め方

実際にトレードする際には、メジャーな通貨の種類や略称などを知っておくと便利です。

その点を簡単にお伝えしますね!

外貨の種類と略称

投資できる外貨は、運営会社によって異なります。

代表的な外貨は、以下の通りです。

通貨にはアルファベット3文字の略称もありますので、あわせて記載します。
・FXで使われる主な通貨と略称

通貨名略称通貨名略称
日本円 日本円JPYポンド イギリス・ポンドGBP
米ドル アメリカ・ドルUSD豪ドル オーストラリア・ドルAUD
ユーロ ユーロEURNZドル ニュージーランド・ドルNZD
カナダドル カナダ・ドルCAD南アフリカランド 南アフリカ・ランドZAR
スイスフラン スイス・フランCHFノルウェークローネ ノルウェー・クローネNOK
香港ドル 香港ドルHKDスウェーデンクローナ スウェーデン・クローナSEK
トルコリラ トルコ・リラTRYメキシコペソ メキシコ・ペソMXN
中国人民元 中国人民元CNY

「通貨の略称」っていうのは、何か決まりがあるの?

キングさん

ジャック先生

はい、「通貨コードによる国際規格:ISO4217」によって国際的に統一されています。

ジャック先生

3文字のうち先頭の2文字は国コード、最後の1文字は通貨の頭文字

慣れると自然に覚えるので、そんなに気にしなくても大丈夫ですよ!

通貨コードによる国際規格:ISO4217の説明(PDFで開きます)

投資先の外貨を選ぶポイント

外貨ってたくさんあるんだけど、どれを選べばいいの?

クイーンさん

ジャック先生

初心者におすすめの通貨ペアは、米ドル円です。
どちらも日本人にとってなじみ深いうえ、流動性が高く、情報量も豊富だからです。

僕も米ドル円からスタートしようと思ってたんだ!
でもどのタイミングでどんな風にトレードをはじめればいいかわかんないんだ。

ジョーカーさん

ジャック先生

初心者はテクニカル分析から覚えると良いですよ。
テクニカル分析とは、以下のようなチャートを分析するテクニックです。

FX 簡単_米ドル/円のチャート例のイメージ画像

出典:https://www.gaitame.com/

テクニカル分析に関する最低限の基本として、以下の3点をおさえておきましょう!

テクニカル分析における最低限の基本3選

  1. 赤は値上がり傾向、青や緑は値下がり傾向を示す
  2. 個々の日の値動きよりも、折れ線グラフで全体の傾向を見るのが重要
  3. 取引する日だけでなく、その前の傾向も見ておく

テクニカル分析について初心者向けのわかりやすい解説をご覧になりたい方は、こちらのページもご覧くださいね。

fxテクニカル分析サムネイル 【イラスト有】FXのテクニカル分析とは?初心者におすすめな指標の種類と使い方を解説

FXのはじめ方③ >FX口座に入金する

取引を行うためにはFX口座への入金が必要です。

入金する方法は、以下の2種類に大別できます。

FX口座への入金方法は2種類

  • 通常の銀行振込で入金する
  • クイック入金機能を使う

それぞれにはメリット・デメリットがありますので、順に解説していきます。

通常の銀行振込で入金する

この場合の操作方法は、他の口座へ振込む方法とほとんど同じです。

そのため金融機関のATMで操作できること、またお手持ちの現金を直接入金できるのがメリットです。

注意
振込先口座は、各FX会社のホームページで確認しましょう。

振込みの方法は、家賃や各種料金の振込方法と同じね。

クイーンさん

注意
振込先を間違えると、他の人の口座に入金される可能性もあるので注意が必要です。

多くの銀行では振込み前に振込先口座の名称が表示されますから、見落とさないようにしましょう。

一方で、銀行振込のデメリットは以下の通りです。

銀行振込を選ぶデメリット

  • ほとんどの金融機関で、数百円程度の振込手数料が必要となる
  • 平日の15時までに手続きが完了しないと、翌営業日の入金となる

クイック入金機能を使う

この機能は、ほぼリアルタイムであなたの口座から入金が完了する点がメリットです。

また手数料も無料、または通常の振込よりも安い場合が多いです。

早くて手数料も安いなら、クイック入金だけ使えばいいんじゃね?

キングさん

ジャック先生

そうなんですが、クイック入金に対応していない銀行もあります。

この場合は、銀行振込でしか入金できません。

なるほど。

キング銀行はどうだったっけなあ?

キングさん

ジャック先生

…。(対応してないと思う。)

このように、クイック入金を利用するには以下の条件を満たす必要があります。

クイック入金を使うための条件

  • 振込元の銀行が、クイック入金に対応している
  • インターネットバンキングを契約している

注意
クイック入金を使うには、振込元の銀行でインターネットバンキングを契約していないと使えません。

インターネットバンキングは別途申込みが必要な金融機関もあるため、事前の確認が必要です。

FXのはじめ方④ 外貨を購入する

FX 簡単_外貨購入のイメージ画像

入金が済んだら、外貨を購入しましょう。

FXの場合、外貨預金や両替をするよりも多額の外貨を運用できます。

この点はFXのメリットであり、デメリットでもあります。

たとえばレバレッジが5倍ならば、1万円投資すると5万円相当の外貨を運用することになります。

このため購入前に、以下のポイントを考えておきましょう

外貨を購入する前に考えておくポイント

項目ポイント
投資する外貨事前にチャートなどを見て選ぶ
投資する金額スタートは10万円程度がよい。
最低投資金額を事前に確認すること
レバレッジ初心者は5倍までがおすすめ
ただし、選べない会社もある
注文時の価格指定価格を指定する場合は指値注文、指定しない場合は成行注文となる

実際の購入自体は簡単です。

ここでは外為どっとコムを例に、説明していきます。

取引メニューから「買注文」を選ぶと、以下の画面が表示されます。

FX 簡単_成行注文のイメージ画像

出典:https://www.gaitame.com/

上の画面は購入額を指定しない「成行注文」の画面ですが、購入額を指定する「指値注文」も選べます。

画面中央の「指値ストップ」を選ぶと、指値注文の画面に切り替わります。

FX 簡単_指値注文のイメージ画像

出典:https://www.gaitame.com/

注文画面で入力する項目は、以下の通りです。

注文時のチェックポイント

項目選択・入力内容備考
通貨の種類プルダウンメニューで選択
売買の選択ボタンで選択
ロット数購入ロット数を選択
(この場合は、1,000ドルが1ロット)
1ロット当たりの保証金額にロット数を掛けた金額が、必要保証金として表示される
指定レート売買したい金額を指定する指値注文の場合のみ表示
有効期限注文がいつまで有効か指定できる指値注文の場合のみ表示
成行成行注文の場合はチェックする成行注文の場合のみ表示

デイトレードなら、有効期限は「当日」を選べばいいの?

キングさん

ジャック先生

そうですね。

「無期限」を選んでしまうと、忘れた頃に想定外の価格で取引成立…

なんてこともあるので、注意が必要です。

私はアメリカドルにもユーロにも投資したいです!

そうだ「USD/EUR」を選べばいいんだ、完璧!

ジョーカーさん

ジャック先生

それ、日本円では投資できませんよ。

「USD/JPY」や「米ドル/日本円」のように、「JPY」や「円」が入っている組み合わせを選びましょう。

FXのはじめ方⑤ 外貨を売却する

こんどは、外貨を売却する手順を説明します。

といっても注文時のチェックポイントは、外貨を購入する場合と変わりません。

購入時と異なる点は「売注文」を選ぶことくらいです。

また売る際は全部を売るだけでなく、一部を売ることもできます。

ショートポジションの場合は、売ってから買うという順番になるわけね。

クイーンさん

FXのはじめ方⑥ 銀行口座に出金する

FXで得た利益を手にするためには出金手続きをおこない、預金口座に移す必要があります。

とはいえ、手続き自体は簡単です。

「出金」手続きを選び、金額を指定して振込先を確認すればOKです。

MEMO
出金する前に、出金先の預金口座が登録されているか確認しておきましょう。

出金手続きをしたから、これでじゃぶじゃぶマネーを使えるぞ!

ジョーカーさん

ジャック先生

出金手続きをしたからといって、すぐにお金を手にできるわけではありませんよ。

出金予定日は必ず確認しましょう。

もし追加で出金したい場合は、どうするの?

クイーンさん

ジャック先生

いい質問ですね!

運営会社によっては、同時に複数件の出金手続きができない場合があります。

ジャック先生

この場合は、前の出金手続きを取り消すか、出金が終わらないと次の出金ができません。

手続き前に、出金額を確認しておきましょう。

FX初心者におすすめのFX会社は?より簡単に稼ごう!

FX 簡単_初心者におすすめのFX会社のイメージ画像

初心者がより簡単に利益を出すためには、FX会社選びが重要です。

ここで重要なことはFX会社の登録は一社にとどめないこと。

それぞれのFX会社の強みをいいとこどりすることで、より大きな利益を手にできます。

FX会社の登録は無料だもんね。
「通貨ペアによって使い分けたり、情報量の多いところに登録したりして活用すべき」って友達がいってたな!

キングさん

スプレッドスワップポイントは利益に直結します。

さらに、取引ツール情報量などが充実していると、利益を伸ばしやすくなります。

これら全体的に考え、編集部がおすすめする初心者向けのFX会社はYJFX!(ワイジェイFX!)です。

FX 簡単_イチオシのYJFX!のイメージ画像FX 簡単_yjfxの少額取引のイメージ画像

>>> YJFX!(ワイジェイFX!) に口座開設してみる!<<<

YJFX!(ワイジェイFX!) 公式サイトはこちら

ジャック先生

YJFX!をはじめ、編集部が厳選した3社の魅力をご紹介しますね!

初心者におすすめのFX会社3選

  1. 少額投資・デモ口座・スプレッドなどの総合力が高いYJFX!(ワイジェイFX!)
  2. 無料セミナー・少額トレード・シストレが魅力の外為オンライン
  3. 最狭水準のスプレッド&充実のサポート体制!DMM FX

FX初心者におすすめのFX会社① YJFX!

FX 簡単_YJFX!-ロゴのイメージ画像

出典:yjfx.jp/

YJFX!の評価
少額投資
(4.5)
スプレッド
(5.0)
スワップポイント
(4.5)
セミナー・サポート
(4.5)
デモトレード
(5.0)
取引ツール
(5.0)
シストレ
(1.0)
YJFX!の特徴

  • 米ドル円、約4,000円からの少額トレードができる(1,000通貨単位~)
  • ノーリスクで取引の練習ができるデモトレードが利用可能
  • 無料オンラインセミナーでFXを学べる
  • メジャー通貨のスプレッドが狭い
  • ヤフーグループなので安心感・信頼感がある
  • 新しく口座をつくると最大27,000円のキャッシュバックキャンペーンがされる

YJFX!米ドル円だと約4,000円からの少額取引ができるFX会社。

お金を使わずにトレードの練習ができるデモトレードも初心者に嬉しいポイント。

スマホアプリのcymoの評判が良く、ツール目当てで無料登録する人も。

初心者が効率的に腕を磨くための無料オンラインセミナーも充実。

今なら、新規口座を解説で最大27,000円のキャッシュバックキャンペーンがあるので、お見逃しのないようにしてくださいね!

FX 簡単_YJFX!キャッシュバック訴求のイメージ画像

>>> YJFX!(ワイジェイFX!) に口座開設してみる!<<<

YJFX!(ワイジェイFX!) 公式サイトはこちら

YJFX!の評判や特徴はこちらの記事を参考になさってくださいね。

YJFX評判サムネイル YJFX!の評判を大調査!アプリ・MT4の口コミは?デメリットも徹底追求!初心者におすすめな理由とは?

FX初心者におすすめのFX会社② 外為オンライン

FX 簡単_外為オンラインのロゴのイメージ画像

出典:gaitameonline.com/

外為オンラインの評価
少額投資
(4.5)
スプレッド
(4.5)
スワップポイント
(3.5)
セミナー・サポート
(5.0)
デモトレード
(5.0)
取引ツール
(4.5)
シストレ
(5.0)
外為オンラインの特徴

  • 豊富な無料セミナーで簡単に学びが得られる!
  • 少額投資が可能(1,000通貨単位~)
  • デモトレードで練習をしてから実践に移れる
  • 初心者~上級者まで人気の取引ツール
  • 自動売買(シストレ)のiサイクル2が利使える
  • 新規口座を開設で最大5,000円のキャッシュバック

無料セミナーが盛りだくさんで、学びに貪欲な初心者には外為オンラインがおすすめ。

米ドル円だと、最少約4,000円から取引できるので、簡単にはじめられます。

デモトレードの利用も可能なので、取引の操作が心配な方にもピッタリ。

普段忙しくて取引の時間がない方でも、シストレのiサイクル2を使えば、より少ない時間で利益を狙えます。

新しく口座をつくると最大5千円の現金還元もされるので、この機会に無料登録しておきましょう!

FX 簡単_外為オンラインの公式ページのイメージ画像

>>> 外為オンラインの公式サイトはこちら <<<

外為オンラインに口座開設してみる!

外為オンラインの口コミやメリット・デメリットについてはこちらをご覧くださいね。

外為オンライン評判サムネイル 外為オンラインの評判を辛口評価!無料セミナーや自動売買(シストレ)の魅力とは?

FX初心者におすすめのFX会社③ DMM FX

FX 簡単_DMMFXのイメージ画像

出典:fx.dmm.com/

DMM FXの評価
少額投資
(3.0)
スプレッド
(5.0)
スワップポイント
(4.5)
セミナー・サポート
(4.5)
デモトレード
(5.0)
取引ツール
(5.0)
シストレ
(1.0)
DMM FXの特徴

  • スプレッドが業界トップクラス
  • デモトレードが3ヶ月利用可能
  • 業界初のLINEカスタマーサポートで相談もラクラク!
  • 大手DMMグループで口座開設数も国内トップ!
  • 換金交換なポイントが取引に応じてもらえる
  • 取引ツールの気のせいが高い
  • 無料口座開設で最大2万円のキャッシュバック

業界最狭クラスのスプレッドが自慢のDMM FX

20通貨すべてにおいての水準が高く、いろんな通貨で取引できます。

また、デモ口座を3ヶ月間使えるなので、練習時間もたっぷり。

国内の口座開設数ナンバーワンなところも、使い勝手や信頼感の証といえるでしょう。

現在、新しく口座をつくると、最大2万円のキャッシュバックがもらえます。

注意点は、1万通貨からしか取引できないこと。

資金に余裕がある方には、DMM FXがおすすめです。

FX 簡単_DMMFX評判デモアプリのイメージ画像

出典:fx.dmm.com

>>> DMM FX に登録してみる!<<<

DMM FX 公式サイトはこちら

DMM FXの評判については、下のページもご覧くださいね。

DMMFXについて詳しくお知りになりたい方は、こちらをどうぞ!

DMMFX評判サムネイル DMM FXのデモ口座は初心者におすすめ?評判や登録方法、使い方をやさしく解説!

【まとめ】FXを理解して、より簡単に利益を伸ばそう!

FX 簡単_簡単解説のまとめイメージ画像

ジャック先生

最後にFXの基礎知識や取り組み方について、簡単にまとめておきますね!

FXの簡単解説&少額でサクッと稼ぐおすすめのやり方のまとめ

  • FXは簡単すぎるといわれる一因は、年間勝率が60.3%だから
  • 通貨の取引で稼ぐFXは、為替差益スワップポイントで利益を得られる
  • FXのメリット
    スマホで手軽に取引できる
    値下がり時でも稼げる
    少額からはじめられる
    好きなときにトレードできる
    投資対象が多すぎない
    デモトレードで練習ができる
  • FXのデメリット
    ロスカットによる強制的に取引終了となることも
    レバレッジのかけすぎによる借金
  • FX初心者におすすめの取り組み方
    基礎用語を覚える
    トレードスタイルを決める
    注文方法を覚える
    デモトレードからはじめる
    基本をおさえたら少額から取引する
  • 簡単にステップアップしたい初心者におすすめのFX会社YJFX!(ワイジェイFX!)外為オンラインDMM FX

FXって簡単すぎるっていわれることもあるけど、そんなに簡単ではなさそうだね。
でも実力をつければ着実にお金を増やせることがわかったよ!

キングさん

少額からはじめられるし、失敗しても大損しないようにリスク管理すれば、効率的にスキルを伸ばせそうね!
初心者におすすめのやり方も理解できたから、すごくためになったわ!

クイーンさん

僕は忙しいから自動売買にも挑戦してみたいな!
でもまずは、今回教えてもらったおすすめのFX会社に無料登録してみるよ!

ジョーカーさん

ジャック先生

FXは決して簡単ではありませんが、実力をつけるほど簡単に資産をつくれます。
まずはFX初心者におすすめのYJFX!に無料登録し、お金持ちへの第一歩を踏み出しましょう!

FX 簡単_YJFX!キャッシュバック訴求のイメージ画像

>>> YJFX!(ワイジェイFX!) に口座開設してみる!<<<

YJFX!(ワイジェイFX!) 公式サイトはこちら

FXの口座開設方法について詳しくお知りになりたい方は、こちらの記事も参考にしてくださいね!

FX口座開設サムネイル FX口座開設に必要なものは?手順・操作方法・手数料を画像付きでやさしく解説

また、FXの鉄則といわれる損小利大のトレードについておさえておきたい方は、こちらをどうぞ!

FX損切りサムネイル FXの正しい損切りとは「小さく負ける」こと!設定方法や計算式でかんたんにリスク管理 FX利確タイミング 【FX】利確のタイミングを見極めるには?6つの設定方法(やり方)をマスターして手堅く資金を増やそう!
この記事に登場した専門家

ラジオ日経パーソナリティ兼FX・BTCコラムニスト ひろぴー

  2010年から外国為替FX取引をはじめ、2013年、アベノミクスの恩恵もあり、外国為替FX取引で資産を急激に増加、この年から外国為替FX最大ポータルサイトのZAIFXでの企画出演をはじめ、インタビューを受けるようになる。   2014年には、ZAIFXとYahooファイナンスのコラボレーション企画で、タレントのボビー・オロゴンさんや福田萌さんとのトレードバトルが話題となり、2016年から2019年まで、ラジオNIKKEIの外国為替FX番組「トレードパーティー」でラジオパーソナリティーを務める。   現在は週5本のFXや仮想通貨ポータルサイトのコラム執筆、講演、ラジオのレギュラー番組を持ちつつ、自己資金の資産運用も実施している。

Twitter @hiropi_fx

ZAIFX×Yahooファイナンスのコラボレーション特設ページ

ラジオNIKKEI「トレードパーティー」公式サイト