やさしい仮想通貨の始め方を解説

ファクタリング即日OKなおすすめの会社一覧!入金スピードから選ぶ人気ランキング

即日で資金調達がしたい。。。

即日対応可能なファクタリング会社ってどこがいいの?

そのようにお悩みの方いらっしゃると思います。

ファクタリングは借金ではないため、信用情報に影響を与えず、さらに誰にも知られることなく利用できる資金調達手段として近年人気急上昇しています。

また、ファクタリングのメリットの1つとして資金調達のスピードがかなり早く、最短即日で可能ということも挙げることができます。

今回の記事では即日資金調達可能なファクタリング会社のおすすめランキングからファクタリング会社を選ぶポイント、事前準備などについて徹底的に解説していきます。

今回の記事を読んでいただければ、ご自身にあったファクタリング会社を自分で選んで決めることができるようになります

即日可能ファクタリングまとめ

  • ファクタリングは最短即日で資金調達可能なサービス!
  • 即日可能なファクタリング会社は「三共サービス」「ビートレーディング」「七福神」「ベストファクター」「トップマネジメント」!
  • ファクタリング会社を選ぶときに注意するポイントは「手数料」「入金スピード」「買取可能額」「償還請求権の有無」「会社の信頼性
  • 即日で資金調達を行いたい場合は、ファクタリングに必要な書類を事前に準備しておく方が良い!

以下の項目を入力していただければ、ご自身の状況に合わせて手数料などを含めたファクタリング利用可能額を簡単に診断することができます!

無料かんたん診断

無料かんたん診断

無料かんたん診断

無料かんたん診断

無料かんたん診断

無料かんたん診断

無料かんたん診断

無料かんたん診断

無料かんたん診断

無料かんたん診断

無料かんたん診断

無料かんたん診断

無料かんたん診断

ファクタリング取引は手数料が気になると思いますが、上記の項目から最短3分でファクタリングの診断を行うことができます!

即日可能なファクタリング会社比較一覧

即日可能なファクタリング会社比較

それではまずは、即日調達可能なファクタリング会社を一覧にまとめ、さらにサービス内容を比較していきましょう。

ファクタリング会社入金スピード手数料取り扱いファクタリング買取可能額設立
三共サービス最短即日
~3営業日
2社間:5%~8%
3社間:1.5%~5.0%
2社間・3社間
診療・介護報酬
50万円〜3000万円2001年
ビートレーディング最短即日
~3営業日
2社間:7%~
3社間:2%~
2社間・3社間
診療・介護報酬
最小・
最大買取額
設定なし
2012年
七福神最短即日
~3営業日
2社間:10%~20%
3社間:3%~10%
2者間・3者間・給料上限下限記載なし2018年
ベストファクター最短即日
~3営業日
2%~20%
(2社間・3社間)
2社間・3社間
診療・介護報酬
最小30万円~1億円2017年
トップマネジメント最短24時間以内2.0~9.0%2社間非公開2017年

上記の5社が即日資金調達可能なファクタリング会社の中でおすすめのできる優良ファクタリング会社です。

上記の5社は全て最短即日での資金調達が可能です。

最短即日調達が可能なファクタリング会社でもサービス内容や強みはそれぞれ違うものを持っているので、それぞれ解説していきます。

即日可能なファクタリング会社おすすめ1位:三共サービス

即日調達可能なファクタリング会社:三共サービス

即日可能なファクタリング会社で一番おすすめすることができるのが「三共サービス」です。

三共サービスは上述の表でも紹介しましたが、何と言っても手数料が他のファクタリング会社より頭一つ安いと言えます。

三共サービスのファクタリング内容等詳細を解説していきます。

取り扱いファクタリング2社間・3社間ファクタリング・診療報酬債権介護報酬債権
利用可能対象者法人
買取可能額50万円〜3000万円
手数料二者間ファクタリング5%~8%
三者間ファクタリング1.5%~5.0%
入金スピード最短翌日
対応エリア全国対応可能

と上記のようになっています。

注目するべきなのはファクタリングの手数料です。

三共サービスは業界でもトップクラスの水準の手数料を誇っており、手数料を抑えてファクタリングをしたい!という方におすすめのファクタリング会社です。

また、三共サービスは全国どこでも対応可能で最短即日での資金調達も可能なファクタリング会社です。

ファクタリング会社「三共サービス」の総合的な評価は以下の通りです。

三共サービスの評価
手数料
(4.5)
売掛金の最小最大買取額
(3.0)
入金スピード
(5.0)
対応エリア
(5.0)
総合評価
(4.0)

三共サービスの公式サイトはこちら

三共サービスの運営会社情報は以下の通りです。

運営会社株式会社三共サービス
代表者名飯村 雅
設立2001年7月
資本金1000万円
事業内容
  • ファクタリング業務
住所〒101-0041 東京都千代田区神田須田町 1-24-6 ACN神田須田町ビル3階

営業時間平日9:00~19:00

三共サービスは2001年に設立されたファクタリング会社では古くからある会社に分類されます。

そのため、ファクタリング会社の中でも豊富な取引実績を誇っており、非常に信頼のできるファクタリング会社ということができます。

三共サービスは手数料や入金スピードがファクタリング業界でも優れているだけではなく、他にも様々なキャンペーンを行なっているので、ぜひ公式サイトなどをチェックしてみてください!

三共サービスで行なっているキャンペーン

  • ファクタリング初回利用の方は事務手数料無料!
  • ファクタリングを他社から乗り換えて利用する場合、お得に利用できる!

三共サービスの公式サイトはこちら

三共サービスについては以下の記事で評判・口コミやメリットさらに利用方法など詳しく解説しています。

三共サービスのファクタリングって実際どう?評判や口コミなどをわかりやすく解説!

即日可能なファクタリング会社おすすめ2位:ビートレーディング

即日調達可能なファクタリング会社:ビートレーディング

即日資金調達可能なファクタリング会社のおすすめ2位は「ビートレーディング」です。

ビートレーディングも即日資金調達が可能なファクタリング会社で信頼性のある優良企業です。

ビートレーディングの特徴としては買取可能額の下限上限が決まっておらず、最低10万円から最大7億円の買取実績を誇っている幅広い売掛額に対応できる会社です。

それではビートレーディングのファクタリング詳細を見ていきましょう。

取り扱いファクタリング2社間・3社間ファクタリング・診療報酬債権・介護報酬債権
利用可能対象者法人・個人
買取可能額最小買取額・最大買取額無し
手数料2%~(3社間)・5%~(2社間)最大20%
入金スピード最短即日(12時間)
対応エリア全国訪問対応可能

ビートレーディングは上述の通り、非常に幅広い買取額を誇っています。

さらに利用者が法人でも個人事業主でもOKということなので、個人事業主の方の小口の売掛金から建設業や不動産業などの大口の売掛金まで対応することができます。

そのため、数万円しかなく、ファクタリングが可能か迷っている方や数億円と非常に大きい額でファクタリングで買い取ってもらえるか不安な方には一度ビートレーディングの査定に出してみることをお勧めします。

ファクタリング会社「ビートレーディング」の総合評価は以下の通りです。

ビートレーディングの評価
手数料
(4.5)
売掛金の最小最大買取額
(5.0)
入金スピード
(4.5)
対応エリア
(4.0)
総合評価
(4.5)

ビートレーディングの公式サイトはこちら

ビートレーディングの運営会社情報は以下の通りです。

運営会社株式会社ビートレーディング(Be TRADING)
代表取締役佐々木 英世
所在地◉本社:東京都港区芝大門一丁目2-18 野依ビル3F
◉大阪支店:大阪府大阪市北区堂山町1番5号 三共梅田ビル903号室
◉福岡支店:福岡県福岡市博多区博多駅東1-1-33 はかた近代ビル8階F号室
営業時間09:00~18:00(年中無休)
事業内容
  • ファクタリング事業
  • コンサルティング事業
  • 各種在庫買取サービス業
  • 広告代理事業

ビートレーディングは全国対応が可能なファクタリング会社です。

そのため、ビートレーディングに訪問して契約を行うということはあまり多くはないかもしれませんが、本店・支店が東京大阪福岡と3箇所にあるため、ビートレーディングに訪問して契約を行うということも比較的容易です。

ビートレーディングの設立は2012年で、ファクタリング会社の中では三共サービス同様古くからある会社に部類されます。

そのため、 ビートレーディングも取引実績は豊富で信頼性もかなり高いということができます。

ビートレーディングに関しての評判・口コミやメリットから利用方法は以下の記事で詳しく解説しています。

ビートレーディングって実際どう?評判や口コミ、手数料をわかりやすく解説|即日資金調達可能のファクタリング

即日可能なファクタリング会社おすすめ3位:七福神

即日調達可能なファクタリング会社:七福神

即日調達可能なファクタリング会社でおすすめの3位が「七福神」です。

七福神は当サイトからも多くの方が利用している大人気のファクタリング会社です。

七福神のファクタリング取引の詳細は以下の通りです。

取り扱いファクタリング2社間・3社間ファクタリング・給料ファクタリング
利用可能対象者法人・個人事業主
買取可能額上限下限記載なし
手数料【2社間】10%~20% 【3社間】3%~10%
入金スピード最短即日
対応エリア全国対応可能

七福神は給料ファクタリングを取り扱っている数少ないファクタリング会社の1つです。

給料ファクタリングとは会社員やパートタイマーの方が給料日よりも前に現金を手に入れることができるファクタリングです。

個人でも利用することができる給料ファクタリングについては以下の記事で詳しく解説しています。

個人でも利用可能な「給料ファクタリング」とは?仕組みやおすすめ会社を解説!
七福神の評価
手数料
(3.0)
売掛金の最小最大買取額
(4.0)
入金スピード
(5.0)
対応エリア
(5.0)
総合評価
(4.0)

>>>七福神(しちふくじん)公式サイトはこちら<<<

七福神(しちふくじん)公式サイトはこちら

七福神の運営会社情報は以下の通りです。

運営会社株式会社ZERUTA
代表者名足立慎吾
資本金500万円
設立平成30年6月
従業員数24人(2019年8月時点)
事業内容
  • ファクタリング事業
  • 広告代理業
  • ホームページ制作
  • 営業アウトソーシング事業
  • 各種コンサルティング事業
  • 前各号に附帯関連する一切の業務
住所〒160-0022
東京都新宿区新宿1-34-8 近代BLD.15 7F
営業時間月~金・9:00~19:00(祝日も営業)日・10:00~18:00(土曜定休日)

七福神は今回ご紹介する即日対応可能なファクタリング会社の中で最も設立が最近の会社です。

しかし、給料ファクタリングなど他社にはない様々なサービスを展開しており、急激に人気が高まっています。

七福神も全国対応が可能なため、全国どこでもファクタリングを行うことができます。

七福神の評判や口コミ、手数料やサービス内容、また利用方法等は以下の記事で詳しく解説しています。

ファクタリングの七福神って実際どう?評判や口コミ、手数料をわかりやすく解説!

即日可能なファクタリング会社おすすめ4位:ベストファクター

即日対応可能なファクタリング会社:ベストファクター

即日調達可能なファクタリング会社の第4位はベストファクターです。

ベストファクターは東京のファクタリング会社です。

ベストファクターのファクタリング内容は以下の通りです。

取り扱いファクタリング2社間・3社間ファクタリング・医療債権ファクタリング
利用可能対象者法人宛の売掛債権を持つ法人・個人事業主(業種等問わず)
買取可能額最小30万円~1億円
手数料2%~20%(2社間・3社間)
入金スピード最短即日
対応エリア全国訪問対応可能

ベストファクターはファクタリングの審査通過率が92%とかなり高い水準を保っており、少し不安を抱えているような方でも比較的審査が通りやすいファクタリング会社です!

ベストファクターは週に4件ほど95%もの値段で売掛金を買い取っているとのことですので、手数料はかなり抑えることができるファクタリング会社です。

ベストファクターは電話での最短5分での対応で買取が可能かどうかを判断してくれることもあり、担保も保証人も不要で即日調達可能です!

ベストファクターの評価は以下のようになります。

ベストファクターの評価
手数料
(4.0)
売掛金の最小最大買取額
(4.0)
入金スピード
(5.0)
対応エリア
(4.0)
総合評価
(4.0)

BestFactorの公式サイトはこちら

ベストファクターの会社概要は以下の通りです。

運営会社株式会社アレシア
代表取締役班目 裕樹
資本金9,000,000円
設立2017年1月
電話番号0120-798-029
所在地〒169-0075 東京都新宿区高田馬場3丁目2番14号(本社)大阪府大阪市中央区島之内1丁目13−28由良ぬす21ビル1F(大阪支社)
営業時間平日 10:00~19:00(定休日:日・祝日)

即日可能なファクタリング会社おすすめ5位:トップマネジメント

即日可能なファクタリング会社:トップマネジメント

即日対応可能なファクタリング会社のおすすめ第5位は「トップマネジメント」です。

トップマネジメントのファクタリング詳細は以下の通りです。

取り扱いファクタリング2社間・3社間ファクタリング
利用可能対象者法人・個人
買取可能額30万円〜3億円
手数料二者間ファクタリング3.5%~12.5%
三者間ファクタリング0.5%~3.5%
入金スピード即日〜1週間
対応エリア全国対応可能

トップマネジメントは最大買取額が3億円とファクタリング業界の中でもかなり高額まで対応可能な会社です。

また、手数料の面でもかなり優れています。

ファクタリング会社は最低手数料を記述することはあっても最大手数料を記載している会社は少ないのですが、トップマネジメントは最低・最大手数料を両方ともしっかりと明記しています。

そのため、手数料の不透明性もあまりなく、信頼のできるファクタリング会社です

トップマネジメントの評価は以下の通りです。

トップマネジメントの評価
手数料
(4.5)
売掛金の最小最大買取額
(4.5)
入金スピード
(3.5)
対応エリア
(5.0)
総合評価
(4.0)

トップマネジメントの公式サイトはこちら

トップマネジメントの運営会社情報は以下の通りです。

運営会社株式会社トップ・マネジメント
代表者名大野兼司
設立2009年4月
資本金5000万円
事業内容
  • ファクタリング業務
    経理・財務・経営に関するコンサルティング業務
    企業経営上の各種リスクの調査・分析の委託並びに
    リスクの評価及びリスク回避の相談の受託業務
    担保不動産の調査及び評価業務
住所東京都千代田区鍛冶町1-4-3竹内ビル2F

営業時間平日9:00~19:00

そもそもファクタリングとは?仕組みを解説!

即日可能なファクタリングとは?

以上の5つが即日資金調達可能なおすすめのファクタリング会社です。

次に「そもそもファクタリングってなんだっけ?詳しくはどういうこと?」ということについて解説していきます。

ファクタリングを簡単にまとめると「ファクタリング会社に売掛金を売却して本来の売掛金回収スパンよりも早く現金を得る手段」です。

MEMO

ファクタリングとは

会社から売掛債権を買い取り、その回収や管理を行う金融サービス。

利用者はファクタリングを利用することによって本来よりも早く現金を得ることができる。

日本においては比較的最近にできた資金調達手段。

ファクタリングには「2社間ファクタリング」と「3社間ファクタリング」があります。

それぞれメリット・デメリットがあるのでご自身の目的にあった手段を選ぶ必要があります。

それではそれぞれ解説していきます。

2社間ファクタリングとは?

即日可能な2社間ファクタリングメリット

2社間ファクタリングとは「利用者」と「ファクタリング会社」の2者で取引が完了するファクタリング取引です。

2者間ファクタリングのメリットは「入金が早い」「取引先に知られずにファクタリングを行うことができる」という点です。

2社間ファクタリングのデメリットとしては「手数料が3社間取引よりも高い」ということが挙げられます。

3社間ファクタリングとは?

即日はできないファクタリング3社間

3社間ファクタリングは「利用者」と「ファクタリング会社」に加えて「取引先会社」の3者で行われるファクタリングです。

3社間ファクタリングのメリットは「手数料が安い」ということが挙げられます。

3社間ファクタリングのデメリットは「入金が遅い」という点と「取引先との関係に影響を与える」ということです。

3社間ファクタリングは取引先の合意も必要なため、もしかしたら今後の取引に良くない影響を与える可能性があります。

2社間・3社間ファクタリングまとめ

2社間ファクタリング

メリット:入金スピードが早い・誰にも知られずに利用することができる
デメリット:3社間ファクタリングよりも手数料が高い

3社間ファクタリング

メリット:手数料が安い
デメリット:入金スピードが遅い・取引先との関係に影響を与える可能性がある

ファクタリングに関しては、より詳しく以下の記事で解説しています。

ファクタリング おすすめ【徹底比較】優良ファクタリング会社のおすすめ10選【2020年最新版】

即日可能なファクタリング会社を選ぶ際に重要なポイント5

即日可能なファクタリング会社を選ぶポイント

ファクタリングは人気が急上昇している資金調達手段で、ファクタリング会社も日本で非常に増えています。

しかし、中には少し怪しい会社も存在することがあります。

ここではご自身にあったファクタリング会社を自分で選ぶ際に見るべきポイントを5選紹介していきます。

結論から述べますと、確認するべきポイント5選は以下の通りです。

ファクタリング会社の選ぶポイント5選

  1. 入金スピード
  2. 手数料
  3. 買取可能額
  4. 償還請求権の有無
  5. ファクタリング会社の信頼性

上記の5つのポイントについてそれぞれ1つ1つ解説して行きます。

即日可能なファクタリング会社を選ぶポイント:入金スピード

どうしても即日中に現金が欲しい!という時に大事なポイントはやはり「入金スピード」ですね。

入金スピードはファクタリング会社によって非常に異なるポイントで、3営業日だったり1週間後に入金される会社も数多くあります。

ご自身がいつまでに現金が必要なのかをしっかり判断して決めましょう。

今回ご紹介した5つのファクタリング会社は全て最短即日での資金調達が可能な、ファクタリング業界でも屈指の入金スピードを誇った会社です!

入金スピードを最重要視する方なら今回ご紹介したファクタリング会社がおすすめです!

即日可能なファクタリング会社を選ぶポイント:手数料

ファクタリングを行う際に「手数料」は大事なポイントです。

即日対応でファクタリング会社を選ぶ場合、入金までのスピードが遅い「三者間ファクタリング」ではなく、入金スピードの速い「2社間ファクタリング」の手数料を比較してみてください。

ファクタリング取引の手数料の相場は以下の通りです。

MEMO

ファクタリング手数料相場

2社間:10%~30%
3社間:3%~10%

上記の相場から利用を検討しているファクタリング会社の手数料が高いか安いかを検討しましょう!

即日可能なファクタリング会社を選ぶポイント:買取可能額

即日調達可能なファクタリング会社を選ぶ際に気をつけるポイントの3つ目は「買取可能額」です。

ファクタリング会社によって最低の買取額や最大の買取額は異なります。

最低30万円から可能な会社もあれば、数万円程度からファクタリングを利用可能な会社もあったり、最大1億円までの会社から7億円でもOKな会社まであります。

買取可能額はファクタリング会社によって千差万別のため、ご自身の利用に適しているファクタリング会社を選ぶ必要があります。

特に建設業や不動産業など大口の売掛債権を持っている会社や個人事業主など数万円の資金が必要な方など、極端な方は必ず買取可能額は確認しましょう。

即日可能なファクタリング会社を選ぶポイント:償還請求権の有無

ファクタリングには基本的に償還請求権のない契約が多いですが、ファクタリング会社の中には償還請求権を有りにしている会社もあるようです。

償還請求権が有りの場合、売掛金の取引会社が倒産したり、不払いになった場合に、ファクタリング利用者自身が取引会社の代わりに保証しなくてはいけません。

大体のファクタリング会社は償還請求権は無しに設定されているので、有りの会社は選ばないように気をつけましょう。

今回紹介した、即日調達可能なファクタリング会社は全て償還請求権は無しです。

即日可能なファクタリング会社を選ぶポイント:ファクタリング会社の信頼性

最後の即日調達可能なファクタリング会社を選ぶポイントは「信頼性」です。

ファクタリング会社は近年非常に増えています。

中には少し怪しい会社もあるというのは事実です。

そのため、しっかりと会社の信頼性を確認するということもファクタリング会社を選ぶポイントの1つです。

ファクタリング会社の信頼性を判断するポイントは以下の通りです。

ファクタリング会社の信頼性を判断するポイント

  • 会社のHPがしっかり作られている
  • 代表者名や住所などを公開している

などです。

しっかりと会社のホームページを確認して信頼性を判断しましょう。

即日でファクタリングを行う際に必要な書類一覧

即日ファクタリングの事前準備

即日でファクタリングを行いたい方は、ファクタリング取引を行う前に必要な書類等を用意しておくことをお勧めします。

ファクタリングを行う際に必要な書類はファクタリング会社によって異なりますが、大体の場合で要求される書類は以下の通りです。

ファクタリングで事前に準備しておく書類一覧

  • 会社情報がわかる書類
  • 取引先との取引内容や売掛金の額がわかる書類
  • 税金や社会保険の書類

それぞれ簡単に解説していきます。

早く簡単にファクタリング取引を行うなら、まずはファクタリング簡単診断を行ってから!

無料かんたん診断

無料かんたん診断

無料かんたん診断

無料かんたん診断

無料かんたん診断

無料かんたん診断

無料かんたん診断

無料かんたん診断

無料かんたん診断

無料かんたん診断

無料かんたん診断

無料かんたん診断

無料かんたん診断

ファクタリング事前準備①会社情報がわかる書類

ファクタリングを行う際には会社の情報がわかる書類を用意しておきましょう。

具体的には登記簿謄本が好ましいです。

会社の事業内容や規模、年数などがわかるパンフレット等でも可能な場合はあるようです。

ファクタリング事前準備②取引先との取引内容や売掛金の額がわかる書類

ファクタリングというのは売掛金をファクタリング会社に売却するという形の取引のため、売掛金がちゃんとあるのか?ということを証明する書類は必要です。

取引先からの契約書等が望ましいです。

ファクタリング事前準備③税金や社会保険の書類

ファクタリングは融資とは違うため、信頼情報の審査は厳しくは行われなく、税金や社会保険等を滞納していたとしても利用は可能です。

しかし、それらを滞納している場合、売掛債権の差し押さえの可能性もあります。

ファクタリング会社としてはその心配は取り除いておきたいため、一応税金や社会保険に関する書類が必要な場合があります。

3社間ファクタリングは必要ありません。

基本的には上記の3点をファクタリング取引の際に要求されることが多いです。

即日資金調達可能なファクタリング会社まとめ

即日ファクタリングまとめ

いかがだったでしょうか。

今回は即日資金調達可能のファクタリング会社5選を解説し、即日可能なファクタリング会社の選び方や事前準備などについて解説していきました。

即日で資金調達をしたい!という方はぜひ今回紹介した5社を検討してみてください。

それでは最後に今回の記事をまとめて終わります。

即日可能ファクタリングまとめ

  • ファクタリングは最短即日で資金調達可能なサービス!
  • 即日可能なファクタリング会社は「三共サービス」「ビートレーディング」「七福神」「ベストファクター」「トップマネジメント」!
  • ファクタリング会社を選ぶときに注意するポイントは「手数料」「入金スピード」「買取可能額」「償還請求権の有無」「会社の信頼性

ファクタリングを行うなら、まずは簡単診断を行ってから!

無料かんたん診断

無料かんたん診断

無料かんたん診断

無料かんたん診断

無料かんたん診断

無料かんたん診断

無料かんたん診断

無料かんたん診断

無料かんたん診断

無料かんたん診断

無料かんたん診断

無料かんたん診断

無料かんたん診断

ファクタリングに関してや、おすすめ会社などはさらに以下の記事で詳しく解説しています。

ファクタリング おすすめ【徹底比較】優良ファクタリング会社のおすすめ10選【2020年最新版】