ビットコインの簡単な始め方

イーサリアムを無料でゲット&取引ができる日本の仮想通貨取引所【bitFlyer】

ETH

イーサリアムとは

仮想通貨で代表的なものはビットコインですが、時価総額2位のイーサリアム(ETH)というコインにも大きな注目が集まっています。

スマートコントラクトというビットコインにはない機能があり、世界的な大企業とプロジェクト(Enterprise Ethereum Alliance)を進めていることなどを材料に価格が高騰しています。

www.zerokarabitcoin.com

Enterprise Ethereum Alliance参加企業。

イーサリアム

Enterprise Ethereum Alliance

ETHをBTC建てでトレード

国内の取引所で、coincheckというアルトコインを多数扱っている取引所がありますが、ビットコイン以外のコインは「購入」か「売却」しかできません。

値動きが激しい相場ですし、現在は特に相場が加熱しているので指値や逆指値注文ができないのは厳しいです。

その点、bitFlyerならビットコインとのペアになりますが、高性能なチャートを見ながら様々な注文方法でトレードをすることができます。

逆指値注文が使えれば、相場の急な変動にも対応できますね。

無料で増やせる方法も

bitFlyerでは買い物したポイントをビットコインでもらったり、クレジットカードを作成したりすることで無料でビットコインを手に入れることもできます。

ビットコイン 無料

他にも旅行や格安SIM、下着や化粧品、ウォーターサーバーなどなどビットコインがもらえるサービスは非常にたくさんあります。

このビットコインを元に取引すれば、無料でイーサリアムを手に入れることもできますね。

買い物したポイントだけでもBTCやETHで持っておくと、数年後にはものすごい価値がついている…かもしれません。

よくわからないけど最近話題になっているし手を出してみたいという人は、とりあえず無料でゲットしてみてはいかがでしょうか?

触れてみてわかることもたくさんありますよ。

bitFlyerの登録はこちら

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

参考

ビットコインの始め方、基礎知識のまとめ