やさしい仮想通貨の始め方を解説

DMM Bitcoinのログインはどうやるの?ログインできない場合の対処法も徹底解説!

DMMビットコイン_ログイン_アイキャッチ

DMM Bitcoinログインってどうやるの?

というか、DMM Bitcoinログインできないんだけど…

こんな気持ちを持っていませんか?

DMM Bitcoinに登録したけど、ログイン方法がわからないという方も多いでしょう。

この記事では、DMM Bitcoinのログイン方法(PC・アプリ)を画像を使ってわかりやすく解説しています!

また、ログインできない場合の対処法も合わせて解説しています。

この記事を読めば、DMM Bitcoinのログイン方法と、ログインできない場合の対処法がすべてわかります!

ざっくり言うと

  • DMM Bitcoinのログインは、アプリ・PCともにメールアドレスパスワードを入力するだけでかんたんにできる!
  • ログインできない場合には、入力内容に間違いがないか確認しよう!また、入力形式の設定も再度確認しよう!
  • ID(メールアドレス)とパスワードを忘れた場合には、DMM Bitcoinに問い合わせて再発行しよう!再発行時はハガキで通知が届くので、数日かかることも覚えておこう!
  • DMM Bitcoinは大手企業DMMグループの運営で信頼性が高い!また、国内でも最多の7銘柄のFX取引に対応!さらに初心者にも嬉しい24時間365日のサポート体制を構築!
  • DMM Bitcoin以外にも、国内取引所では「GMOコイン」や「BITPoint」もおすすめ!特に「GMOコイン」は信頼性が高く取引画面も使いやすいためおすすめ度ダントツNo.1の取引所!

GMOコインの公式サイトはこちら

GMOコインの登録はこちら


DMM Bitcoinのログイン方法(PC)

DMM Bitcoin_ログイン_方法

それではさっそく、DMM Bitcoinのログイン手順を見ていきましょう。

まずは、PC版のログイン手順を確認していきます。

PC版のログイン手順は、以下の2ステップで行います。

DMM Bitcoinログイン手順(PC)

  1. 公式ページにアクセス後画面右上の「ログイン」をクリック
  2. 必要事項を入力し「送信する」をクリック

それぞれの詳しい内容を、確認していきましょう。

①公式ページにアクセス後画面右上の「ログイン」をクリック

DMM Bitcoin_ログイン_PC

出典: https://bitcoin.dmm.com/

まずは、DMM Bitcoinの公式ページにアクセスしましょう。

すると上記の画像のような画面に移動するので、画面右上の赤枠で囲った「ログイン」をクリックします。

 ②必要事項を入力し「送信する」をクリック

DMM Bitcoin_ログイン_PC

出典: https://bitcoin.dmm.com/

上記の画像は、DMM Bitcoinのログイン画面です。

まずは、赤枠①にメールアドレスを入力します。

続いて、赤枠②にパスワードを入力しましょう。

①と②の入力が完了したら、赤枠③の「私はロボットではありません」のチェックボックスにチェックをつけます。

①〜③までのすべての手順が完了したら、赤枠④の「送信する」をクリックします。

以上で、PC版のDMM Bitcoinのログイン手順は完了です。

DMM Bitcoinのログイン方法(アプリ)

DMM Bitcoin_ログイン_アプリ

ここからは、DMM Bitcoinのアプリ版のログイン手順を見ていきましょう。

アプリ版のログイン手順は、以下の2つのステップで行います。

DMM Bitcoinログイン手順(アプリ)

  1. 公式アプリを開き「ログイン」をタップ
  2. メールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」をタップ

それぞれの詳しい内容を、確認していきましょう。

①公式アプリを開き「ログイン」をタップ

DMM Bitcoin_ログイン_タップ

まずは、お使いのスマートフォンから公式アプリを開きます。

上記の画像のような画面になるので、赤枠で囲った「ログイン」をクリックしましょう。

②メールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」をタップ

DMM Bitcoin_ログイン_アプリ

すると上記の画像のような画面に移動します。

まずは、赤枠①にメールアドレスを入力しましょう。

続いて、赤枠②にパスワードを入力します。

①と②の入力が完了したら、赤枠③の「ログイン」をタップします。

以上で、DMM Bitcoinのアプリのログイン手順は完了です。

DMM Bitcoinのログインできない場合の対処法

DMM Bitcoin_ログイン_対処法

ここまで、PCとアプリそれぞれでログイン方法を確認してきました。

ここからは、DMM Bitcoinにログインできない場合の対処法を確認していきましょう。

メールアドレスとパスワードに誤りがないか確認する

もっとも多いのが、メールアドレスとパスワードの入力ミスです。

あらためて、入力した内容に間違いがないかを確認しましょう。

文字の入力機能を確認する

DMM Bitcoin_ログイン_入力

出典: https://bitcoin.dmm.com/

キーボードやパソコンの入力設定で、通常と違う形式を選択していた場合もログインできない原因となります。

以下の点を確認して見ましょう。

入力形式の確認

  • 「入力モード」が直接入力になっているか
  • Caps Lockがかかっていないか
  • NumLockがかかっていないか

もし上記にあてはまる場合は、これらの設定を解除して再入力しましょう。

パスワードを忘れた場合

DMM Bitcoin_ログイン_パスワードを忘れた

出典: https://bitcoin.dmm.com/

パスワードを忘れてログインできない場合は、DMM Bitcoinに問い合わせを行い再発行します

問い合わせを行うと、数日でDMM Bitcoinから新しいパスワードがハガキで郵送されてきます。

DMM Bitcoinへの問い合わせは、下記のリンクから行いましょう。

パスワードを忘れた場合の問い合わせはこちらから!

ID(メールアドレス)を忘れた場合

ID(メールアドレス)を忘れてログインできない場合は、パスワードの再発行と同様の対処法になります。

DMM Bitcoinに問い合わせを行うことで、ハガキでID(メールアドレス)が郵送されてきます

問い合わせを行うと、数日でDMM Bitcoinから新しいパスワードがハガキで郵送されてきます。

DMM Bitcoinへの問い合わせは、下記のリンクから行いましょう。

ID(メールアドレス)を忘れた場合の問い合わせはこちらから!

DMM Bitcoinってどんな取引所?

仮想通貨FX_チャート_おすすめ_dmm

出典: https://bitcoin.dmm.com/

取引所の評価

取り扱い通貨
(5.0)

使いやすさ
(4.5)

手数料
(4.5)

安心度
(5.0)


DMM Bitcoinがどんな取引所かも、あらためて確認しておきましょう。

ここからは、DMM Bitcoinがどんな取引所なのか紹介したいと思います。

DMM Bitcoinには、主に以下の3つの特徴があります。

DMM Bitcoinの3つの特徴

  1. 国内大手のDMMグループの運営で信頼性がバツグン
  2. 国内最多の7銘柄に対応した仮想通貨FXが可能
  3. 24時間365日の万全のサポート体制を構築

また、当サイトではDMM Bitcoinの田口社長へのインタビューも行っています。

気になるDMM Bitcoinの実態について、詳しく解説していただいています。

こちらの記事もぜひ読んでみてくださいね。

dmm-int2-thumbnailDMM Bitcoin(DMMビットコイン)って正直どうなの?田口社長に聞いてみた

特徴その① 国内大手のDMMグループの運営で信頼性がバツグン

DMM Bitcoin_手数料_dmmグループ

出典:https://dmm-corp.com/

DMM Bitcoinは、DMMグループが運営する仮想通貨取引所です。

DMMといえばゲームやビデオなど、デジタルコンテンツの配信で有名ですよね。

DMMはもともと、石川県の小さなレンタルショップから、事業をスタートしています。

現在では国内でも有数の大手企業になっており、信頼性はバツグンに高いといえるでしょう

また、仮想通貨といえば、ハッキングで取引所が倒産することが心配です。

しかし、DMM Bitcoinであれば、豊富な資金力もあるので倒産の心配も不要です

とにかく安心して使える取引所が良いという方には、ピッタリの取引所といえます。

特徴その② 国内最多の7銘柄に対応した仮想通貨FXが可能

DMM Bitcoin_手数料_FX

https://bitcoin.dmm.com/service

DMM Bitcoinでは、国内では最多の7種類の銘柄に対応したFX取引ができます

DMMビットコインFX対応銘柄

  • ビットコイン
  • イーサリアム
  • リップル
  • ビットコインキャッシュ
  • イーサリアムクラシック
  • ライトコイン
  • ネム

ビットコインやイーサリアムなど代表的な通貨だけでなく、世界的にも人気があるリップルも対応しています。

また、国内でも人気が高いネムが取引できるのも魅力ですね。

さまざまな仮想通貨でFX取引を楽しみたいという方には、非常におすすめです。

特徴その③ 24時間365日の万全のサポート体制を構築

DMM Bitcoin_手数料_サポート

出典:https://bitcoin.dmm.com/service

仮想通貨をはじめて購入する場合、使い方や注文方法など、わからないことが多いでしょう。

DMM Bitcoinでは、こうしたユーザーのサポート体制がしっかりと構築されています。

なんと、24時間365日いつでも好きな時に、困ったことがあればメールやLINEを使って問い合わせが可能です。

しっかりとしたサポートを受けたいという方にも、DMM Bitcoinは非常におすすめです。

DMM Bitcoinの公式サイトはこちら

DMM Bitcoinの登録はこちら

DMM Bitcoinだけじゃない!厳選したおすすめの国内取引所2社を紹介!

DMM Bitcoinは、国内でも人気の高い取引所です。

しかし、国内にはDMM Bitcoin以外にも、優れた取引所が数多くあります。

ここからは、当サイトが厳選した国内取引所2社を紹介したいと思います

GMOコイン(ジーエムオーコイン)

仮想通貨始め方スマホ
出典: https://coin.z.com/jp/

取引所の評価

取り扱い通貨
(4.5)

使いやすさ
(5.0)

手数料
(4.5)

安心度
(5.0)


GMOコインは、東証一部上場企業のGMOインターネット株式会社が運営元の親会社です。

上場企業というだけでなく、同社は長年にわたって事業を運営してきた、確かな実績を持っています。

企業としての信頼性は非常に高く、安心して自分の資産を任せることができるでしょう

また、取引画面がとっても使いやすい点も見逃せません。

初心者の方でも、画面を見ただけで直感的かつかんたんに、仮想通貨を購入することができます

操作に不安がある人には、非常におすすめです。

どこの取引所に登録すれば良いかわからないという方は、GMOコインに登録しておきましょう!

GMOコインはこんな人におすすめ!

  • 信頼性の高い取引所で安心して取引したい人
  • 使いやすい取引画面でかんたんに仮想通貨を購入したい初心者の人

GMOコインの公式サイトはこちら

GMOコインの登録はこちら

BITPoint(ビットポイント)

仮想通貨始め方スマホ
出典: https://www.bitpoint.co.jp/

取引所の評価

取り扱い通貨
(4.5)

使いやすさ
(4.5)

手数料
(5.0)

安心度
(5.0)


BITPointは、東証二部上場企業の株式会社リミックスポイントが運営元の親会社です。

同社は、仮想通貨だけでなく電力やコンサルティングなど、さまざまな事業を手がける魅力的な企業です。

安定した事業基盤を持っているため、企業としての信頼性はバツグンに高いといえるでしょう

また、最大の特徴は、取引手数料無料で仮想通貨を購入できる点です。

手数料が無料であれば、お得に仮想通貨を購入することができます。

できるだけ費用を抑えて仮想通貨を始めたいといった方には、BITPointがとってもおすすめです!

BITPointはこんな人におすすめ!

  • 東証二部上場企業の信頼性ある取引所を使いたい人
  • 取引手数料無料で費用を抑えてお得に仮想通貨を購入したい人

BITPoint(ビットポイント)公式サイトはこちら

BITPOINTの登録はこちら

DMM Bitcoinログインのまとめ

以上、DMM Bitcoinログインについて解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?

あらためて、この記事のポイントをまとめておきましょう。

この記事のポイントをまとめると

  • DMM Bitcoinのログイン方法はかんたん!メールアドレスとパスワードを入力するだけでOK!
  • ログインできない場合はメールアドレスやパスワードに入力ミスがないか確認しよう!また、NumLockなどの入力の設定も確認しよう!
  • ID(メールアドレス)とパスワードを忘れた場合には問い合わせが必要になる!ハガキでID・パスワードの通知が届くので、数日かかることも注意点として覚えておこう!
  • DMM BitcoinはDMMグループの運営で信頼性が高く豊富な資金力で倒産の心配もない!国内最多の7銘柄のFX取引に対応しているのでFX取引を極めたい方にはピッタリ!
  • DMM Bitcoinだけじゃない!仮想通貨を始めるなら見やすく使いやすい「取引画面」で大人気の「GMOコイン」が初心者〜上級者までダントツでおすすめ!

GMOコインの公式サイトはこちら

GMOコインの登録はこちら


仮想通貨は2019年3月現在、ピーク時の価格から大幅に値下がりしています。

今は絶好の買い時といえるので、このチャンスを逃さないためにも取引所への登録をおすすめします!

また、すでに取引所に登録している方も、リスクを分散させるためにも必ず複数の取引所に登録しておきましょう!