やさしい仮想通貨の始め方を解説

【3分でわかる】仮想通貨は儲かるの?その仕組みから始める手順まで徹底解説!

仮想通貨儲かる01

仮想通貨って一体なに?

仮想通貨って儲かるの?

仮想通貨ってどうやって始めればいいの?

最近よく聞くようになった「仮想通貨」

何となく興味はあるけどなんとなく手が出せないでいる人も多いのではないでしょうか。

本当に儲かるのやり方がわからない儲けるにはどうしたらいいの…そんな疑問を解消するべく、この記事では仮想通貨が儲かる仕組みから始める手順までを詳しく解説します。

この記事を読めば、仮想通貨についてしっかり理解できることはもちろん、今日からでも「仮想通貨」を始めることができます!

この記事からわかること

・仮想通貨とはそもそもなんなのか

・仮想通貨が儲かる仕組みについて

・仮想通貨で儲かるための基本の3手法

・仮想通貨で気をつけるべき注意点

仮想通貨の始め方!今すぐできる簡単3ステップ

初心者が仮想通貨で儲けるならDMM Bitcoin(DMMビットコイン)がおすすめ!

仮想通貨取引所 DMM Bitcoin

>>> DMM Bitcoinの公式サイトはこちら<<<

DMM Bitcoinの登録はこちら

日経ラジオパーソナリティーひろぴー

DMM Bitcoinは販売所なので板がなく、かつスプレッドが狭いため、初心者でも簡単かつ低コストで始められるのです

 

この記事を書いた人

ゼロはじ編集部(株式会社カボ)
ゼロはじ編集部(株式会社カボ)

日本最大級の仮想通貨取引所比較サービス「ゼロはじ」は最新かつ正確な情報をお届けしています。 運営する株式会社カボは一般社団法人仮想通貨ビジネス協会の準会員です。

まず仮想通貨とは

ビットコイン-口座-質問

儲かる仕組みの前にまずは仮想通貨について簡単に解説します。

仮想通貨とは、インターネットを通じて物品やサービスに対して使用できるもので、専門の取引所を通じて円やドル、ウォンなど様々な通貨と交換することが可能な通貨。

簡単に言うと、「インターネット上に存在する、新しい仮想の通貨のこと」で、別名「暗号通貨」とも呼ばれます。

仮想通貨って儲かるの?その仕組みを徹底解説!

ビットコイン今から_勝ち方

さて、ここまでで仮想通貨がどんなものなのかはお分りいただけたかと思います。

それではこれがどうして儲かるのでしょうか?ここからは仮想通貨が儲かる仕組みついて詳しくご説明していきます!

仮想通貨の儲かる仕組みについて

仮想通貨が儲かる仕組みいたって簡単、「仮想通貨を安く買って、高く売る」ことが出来るからです。

仕組みは非常にシンプルです。

安い価格で仮想通貨を買い、その仮想通貨の価格が高くなった時に売ることでその差額が儲けになるのです。

仮想通貨の価格変動を予測し差額を大きくすることで儲けを出すのが、仮想通貨で儲けるための基本戦略になります。

 

仮想通貨は今本当に儲かるのか

BTC/JPYはBitfinex,ETH/JPYとXRP/JPYはKrakenのチャートを表示しています。

そうはいっても、今から始めるのではもう遅いのではないと考える人も少なくないと思います。

しかし断言できます、始めるなら今なんです!2019年4月まで下落のトレンドを追った仮想通貨は、実はそこから密かにトレンドを転換しました。現在は完全に上昇の推移をしているのです!

つまり数年後には買っていた仮想通貨の価格が10倍、20倍になる可能性も十分にありえるのです。

2020年に向けてさらなる価格の上昇が見込める仮想通貨を始めるなら、まさに「今」だと言えるでしょう。

 

ざっくりまとめると

仮想通貨が儲かる仕組みは、仮想通貨を「安く買って、高く売ること」ができるから

仮想通貨は現在上昇トレンド始めるならまさに今!

仮想通貨の儲け方をわかりやすく簡単に!まずは基本の3種類

kasoutuka-hikaku-tesuryo

仮想通貨で儲ける方法は、大きく分けて3種類

その他にもいくつか種類はありますが、まずは基本のこの3つから手法ごとに分りやすく説明していきます。

通貨の売買益で儲ける

売買益で儲ける方法は、先ほどの儲かる仕組みでも説明した最も基本的な儲け方になります。

「安く買って、高く売る」方法です。

この方法には、長期投資短期投資の2種類があります。

長期投資は、「買った仮想通貨を数ヶ月、長いときは数年に渡って保有することで、値上がりを待つ」方法のことを指します。

市場が成長している今だから、より効果的な方法ですね。

一方で、短期投資は、「短い期間での下降や上昇を繰り返す仮想通貨を買い、それを利用することで差益を狙う」方法のことを指します。

短期投資では、一日や数時間で儲け出すことが可能な手法になります。

アービトラージで儲ける

仮想通貨儲かる02

アービトラージは、「取引所間の価格の違いを利用して儲ける」方法です。

「転売」をイメージしていただければ分りやすいかもしれません。

例えば、取引所A において100万円で購入できるものを、取引所Bにて101万円で売却できたとします。

これなら1万円の儲けを出すことができます。

これがアービトラージです。

アービトラージでは、取引所間での価格の差が大きいほど儲けることができる手法になります。

レンディングで儲ける

仮想通貨儲かる03

レンディングは、「保有している仮想通貨を貸し出して金利を得る」方法です。

保有している仮想通貨を取引所に預けることで、その期間に応じた分の利息としてリターンが貰えるのです。

その利率は銀行よりも遥かに高く、最大で5%程度貰うことができるので、ある程度資金が貯まったらこの手法を使うのも良いかもしれません。 

ざっくりまとめると

売買益で儲ける方法は、「安く買って、高く売る」方法

アービトラージは、「取引所間の価格の違いを利用して儲ける」方法

レンディングは、「保有している仮想通貨を貸し出して金利を得る」方法

初心者が仮想通貨で儲けるために知るべき2つの注意点!

仮想通貨儲かる04

仮想通貨には、いいこともある反面、気を付けなければならないこともあります。

リスク注意点をしっかり把握した上で始めましょう。

仮想通貨にも税金がかかる

仮想通貨取引で利益が出てくると実は税金がかかるのです。

20万円以上儲けると税金がかかり、儲けが大きければ大きいほどかかる税金は大きくなっていきます。

投資経験の浅い初心者の方が陥りがちなミスですが、仮想通貨で儲けた利益は所得税に所属する雑所得になるので、累進課税制度が取られています。

その課税率は最大で55%!

確定申告など必要な税制上の手続きをしっかり知っておくことも仮想通貨で儲けるために必要なことになります。

リスク対策はしっかり

仮想通貨はインターネット上で取引を行うことができて便利な反面、リスク対策もしっかりしなければなりません。

仮想通貨の取引には、スマートフォンやPCなどを使うため、ウイルスや外部からのハッキングに狙われる可能性があります。

そのため、個人情報の流出や投資した財産の紛失は絶対に避けるための対策は必須になります。

セキュリティ向上のための2段階認証や、資産の分散などをすることで対策をし、安心して取引をしましょう!

ざっくりまとめると

仮想通貨税金は儲けが大きければ大きいほど増えていく!

2段階認証資産分散など、セキュリティ対策には細心の注意をしなければならない!

今すぐ始めたい方へ!仮想通貨を始めるカンタン3ステップ

仮想通貨儲かる05

さて、ここまできたら後は、始めるだけ!

その方法はカンタン3ステップのみ。

やり方が分かれば今すぐにでも準備を始めることが出来ます。

まずは口座開設

仮想通貨取引所で仮想通貨を購入するには、まずは口座開設をしなければなりません。

仮想通貨取引所にアクセスし口座解説の準備をしましょう!

とは言っても口座の開設は本人情報を入力し、ものの数分で完了するのであとは本人確認用ハガキが届くのを待つだけ。

ハガキが届いたらすぐに取引をすることができます!

MEMO

初心者ならDMM Bitcoin(DMMビットコイン)が最もおすすめ!

手数料も安く、取引も直感的にできるスマホアプリもリリース!

ビットコインFX- 儲かる-DMM Bitcoin

>>> DMM Bitcoinの公式サイトはこちら<<<

DMM Bitcoinの登録はこちら

次は日本円を入金

口座の開設が出来たら仮想通貨を購入するための資金を入金します。

銀行振込(クレジットカード払いやコンビニ払いなどその他の方法ももちろんあります)で希望の金額を入金し、口座で入金の確認ができたら準備完了!

あとは購入するだけ!

あとは入金した金額の中で、仮想通貨を購入するだけ!

購入する銘柄を選んで、取引をしましょう。 

仮想通貨で儲けるなら!おすすめの仮想通貨取引所3選

仮想通貨儲かる07

ここからは、仮想通貨を始めるときにおすすめの取引所を厳選して紹介!

それぞれの特徴とともに、わかりやすく説明します。

もちろん全て、「金融庁登録済み」の信頼できる取引所になっているので、安心して選べます!

おすすめの仮想通貨取引所1:bitFlyer(ビットフライヤー)

仮想通貨儲かる08

仮想通貨サービス利用率、アプリ利用率が国内No.1の取引所です。

bitFlyerの特徴は何と言っても使いやすさ!

国内No.1ということもあり、初心者にも見やすく使いやすい仕様の取引画面になっております。

さらに、アカウント作成手数料、維持手数料、ビットコイン販売所売買手数料などが無料でお得!

国内取引所の現物取引では唯一4つの注文種別と5つの執行条件を選べるため、現物の仮想通貨を様々な注文方法でトレードしたい中上級者におすすめです

bitFlyer(ビットフライヤー)の評価
取り扱い通貨
(4.5)
使いやすさ
(4.5)
手数料
(4.0)
信頼性
(5.0)

>>>bitFlyer(ビットフライヤー )公式サイトはこちら<<<

bitFlyer(ビットフライヤー )公式サイトはこちら

おすすめの仮想通貨取引所2:DMM bitcoin

ビットコインFX- 儲かる-DMM Bitcoin

DMM bitcoinはDMM.comが運営している日本のFX口座数がNo.1の信頼できる取引所です。

DMM bitcoinでは、トレーダー経験者はもちろん、投資が初めての方でも気軽に使えるオリジナルツールを取り揃えてあります。

さらには、取引手数料はもちろん、口座開設手数料や口座維持手数料が無料になるなど様々な手数料が無料になります。

365日サポートでLINEにも対応しているので安心してお取引ができます!

日経ラジオパーソナリティーひろぴー

DMM Bitcoinは販売所なので板がなく、かつスプレッドが狭いため、初心者でも簡単かつ低コストで始められるのです

DMM Bitcoin(DMMビットコイン)の評価
取り扱い通貨
(5.0)
使いやすさ
(4.0)
手数料
(4.5)
信頼性
(5.0)

仮想通貨取引所 DMM Bitcoin

>>> DMM Bitcoinの公式サイトはこちら<<<

DMM Bitcoinの登録はこちら

おすすめ仮想通貨取引所3:TAOTAO

TAOTAOはヤフーグループが出資をしている、新しく出来た取引所です。

ヤフーグループが持つ高いセキュリティを取り入れているため、安心してお取引ができます。

さらに今なら、オープン記念で手数料が「すべて」無料になるキャンペーンを開催中です。

仮想通貨儲かる09

スプレッドの値引きを行なっているので、この機会に登録するのもいいかもしれません!

日経ラジオパーソナリティーひろぴー

日本円と仮想通貨の入出金手数料が無料なのは、TAOTAOの他にはGMOコインだけです。
これらの安さから、TAOTAOが業界トップの座を狙っていることがわかります。

TAOTAOの評価
取り扱い通貨
(3.5)
使いやすさ
(4.0)
手数料
(5.0)
信頼性
(5.0)

>>>TAOTAO (タオタオ)公式サイトはこちら<<<

TAOTAO (タオタオ)公式サイトはこちら

おすすめの仮想通貨取引所についてもっと知りたいなら⬇︎

仮想通貨取引所ランキング【徹底比較】仮想通貨・ビットコイン取引所ランキング【2020年4月最新おすすめ】

まとめ

仮想通貨の仕組みから手法、始め方までしっかり理解いただけたでしょうか。

前述した通り、仮想通貨には今再び上昇のトレンドが来ています!

初心者の方もこのチャンスを逃さず、「儲ける仮想通貨」に是非挑戦してみて下さい!