やさしい仮想通貨の始め方を解説

ブレイブフロンティアヒーローズってどんなゲーム?使い方や進め方を解説!

ブレイブフロンティアヒーローズってなに??

どんなゲームなのか知りたい…!

今回は、今流行りのブロックチェーンゲーム「ブレイブフロンティアヒーローズ」についてご紹介していきます。

端的に言うと、ビットコインやイーサリアムなどに使用される技術「ブロックチェーン」を用いた本格的なゲーム。

専用アプリをインストールするだけで、誰でもプレイすることが可能です!

そんな「ブレイブフロンティアヒーローズ」の魅力に迫っていきましょう。

ブレイブフロンティアヒーローズとは

ブレイブフロンティアヒーローズは、ブロックチェーンを用いたゲームの中で最もプレーヤー数の多い「My Crypto Heros」に、大人気ゲーム「ブレイブフロンティア」を融合したゲーム!

ゲームのシステムには「ブロックチェーン技術」が用いられています。

ブロックチェーンとは

取引データ等をまとめて保存することができるシステムのこと。

「改ざんが不可能」という特性を持っており、ビットコインやイーサリアムなどにも使用されている最新鋭の技術。

株式会社エイリムによってリリースされている人気ゲーム「ブレイブフロンティア」のキャラクターや装備品を、ブロックチェーン上で「資産」として保有することが可能なんです!

もちろん、ユーザー同士の取引や対戦等も行うことができます。

「ブロックチェーン」というと、なんだか難しい印象をお持ちの方も多いと思います。

ただ「ブレイブフロンティアヒーローズ」なら、ゲーム感覚でブロックチェーン技術に触れることができるので、非常に面白みが深いです!

ブレイブフロンティアヒーローズの特徴

ブレイブフロンティアヒーローズの特徴

  1. キャラクターを育成していくRPGゲーム
  2. オートバトルを用いたゲーム
  3. ブレイブフロンティア上でもアイテムが使える


特徴①:キャラクターを育成して、最強召喚士を目指すRPGゲーム

ブレイブフロンティアヒーローズは、クエストを通してキャラクターを育成する「RPGゲーム」です!

クエストをクリアすると、より強い武器などを入手することができます。

入手した装備品(スフィア)やキャラクター(ユニット)に関しては、他のプレイヤーとも交換を行うことが可能です!

特徴②:オートバトルを用いている

ブレイブフロンティアヒーローズでは、オートバトルシステムが用いられています。

オートバトルとは

画面をスワイプしたりすることなく、タップするだけで自動的にバトルが進んでいく方式

ブレイブフロンティアの方は「スライド」「スワイプ」など、画面上でいくつかの種類の操作を行いつつゲームを進めていきますが、

ブレイブフロンティアヒーローズの場合は、タップするだけで自動にバトルが進みます。

ブレイブフロンティアの方で慣れていた方からすれば、若干の物足りなさは感じてしまうかもしれません。

しかしタップだけの操作でバトル等を行うことができるので、ゲーム慣れしていない方でも簡単に進めることができますよ!

特徴③:ブレイブフロンティア上でもアイテムが使える

ブレイブフロンティアヒーローズで入手したキャラクターや装備品に関しては、なんと「ブレイブフロンティア」でも使用することが可能なんです!

ブレイブフロンティアの方はとっても人気の高いゲームですので、そちらでも使うことができるのは、とってもありがたいですね。

特徴④:ドットアニメーションを用いている

ブレイブフロンティアヒーローズでは、昔懐かしい「ドットアニメーション」が用いられており、こちらも魅力の一つ。

昔からの大人気ゲーム「スーパーマリオブラザーズ」にもドットアニメーションが用いられており、昔懐かしく感じる方も多いのではないでしょうか?

ブレイブフロンティアヒーローズの始め方

ブレイブフロンティアヒーローズは「PC」と「スマホ」の両方で行うことが可能です。

もちろん、PCとスマホの両方でプレイをしたり、スマホで作ったアカウントをPCで使ったりすることもできますよ!

パソコンでの始め方

パソコンでブレイブフロンティアヒーローズを始める場合、まずは「Chrome(クローム)」の環境が必要になります。

その上で「Metamask(メタマスク)」という拡張機能をインストールする必要があります。

順番に確認していきましょう。

まずは上記のように、ブレイブフロンティアヒーローズの公式サイトにアクセスします。

画面下部にある「ゲームをはじめる」をクリックしましょう。

上記のような画面が出現しますので「ウォレットをインストール」をクリックしましょう。

すると上記のように「メタマスク」という拡張の機能のダウンロード画面に移動します。

このページの左側のボタン「Download now」から、メタマスクをダウンロードしましょう!

メタマスクのダウンロードが完了したら、トップページから「ゲームを始める」のボタンをクリックしましょう!

スマホでの始め方

スマホでブレイブフロンティアヒーローズをプレイする場合、まずはイーサリアムの「ウォレットアプリ」をインストールする必要があります。

ウォレットアプリとは

仮想通貨の保管・管理を行うことができるアプリのこと。

ウォレットアプリには複数の種類がありますが「GO!ブレヒロ」というアプリがオススメです。

AppStoreなどからインストールすることができます。

「GO!ブレヒロ」で検索し、上記のアプリをインストールしましょう!

ブレイブフロンティアヒーローズ まとめ

ブロックチェーンを用いたゲーム、ブレイブフロンティアヒーローズ。

もともと人気のあったスマホゲーム「ブレイブフロンティア」が元になっているので、馴染みのある方が多いのではないでしょうか?

ゲームをしつつブロックチェーンに触れることができますので、是非この機会にインストールしてみてはいかがでしょうか。