やさしい仮想通貨の始め方を解説

bitbank(ビットバンク)のあらゆる評判を徹底調査!本当の評価とは

bitbank-hyouban-thumbnail

bitbank(ビットバンク)は数ある国内取引所の中でも人気が高い取引所なため、仮想通貨取引をする人なら誰もが聞いたことがあると思います。

しかし、「取引所なんてどこも同じでしょ?」「実際にbitbankを使っている人たちの満足度はどうなんだろう?」と、どんな取引所かを知らない人も多いもの。

そこで今回は、bitbank(ビットバンク)のメリットやデメリット、実際の評判を紹介していきたいと思います。

確かにbitbank(ビットバンク)は、全ての人におすすめできる取引所ではありませんが、人によってはかなり使いやすい取引所

この記事では、bitbank(ビットバンク)の悪い部分まで取り上げているので、自分に合っているかをしっかりと見極めることができますよ!

bitbank(ビットバンク)とは?

出典: https://h.accesstrade.net/sp/cc?rk=0100lb4j00hvia

bitbank(ビットバンク)は、ビットバンク株式会社が運営する国内仮想通貨取引所です。

ビットバンク株式会社は、国内最大級のビットコインニュースメディアで知られる「BTCN」の運営も行なっており、かなり信頼性の高い会社だといえます。

国内取引所ではbitFlyer・Coincheck・Zaifが大手取引所といわれているため、あまり目立たない存在ではありました。

しかし、会社の安定性はもちろん、「安い・安全・安心」という面で、今非常に注目を浴びているのです。

bitbank(ビットバンク)の概要
会社名
ビットバンク株式会社
設立
2014年5月
資本金
11億3100万円
所在地
〒141-0031
東京都品川区西五反田7丁目20-9 KDX西五反田ビル7F
代表取締役
廣末紀之氏
取引の種類
現物取引
取り扱い通貨
ビットコイン(BTC)
リップル(XRP)
モナコイン(MONA)
ライトコイン(LTC)
イーサリアム(ETH)
ビットコインキャッシュ(BCC)

また、bitbank(ビットバンク)のCEOである廣末紀之氏についてはゴールデンキャリアを上回る経歴の持ち主で、まさに成功者と呼ぶに相応しい人物。

これまでにGMOグループ会社での役職やガーラ株式会社での代表取締役社長、コミューカ株式会社の設立など、起業家としての成功を納めています。

現在は、「新しい技術に感動し、自分がやらなければいけないと感じた」という理由からbitbank(ビットバンク)の経営を手がけているんだそう。

この儲け目的ではない動機も好感が持てるものですよね!

bitbankの登録はこちら

bitbank(ビットバンク)の良い評判

bitbank(ビットバンク)には大きく分けて6つのメリットがあり、これらは数ある国内取引所の中でも非常に高く評価されています。

bitbank(ビットバンク)を利用する直接的な理由にもなっていますので、評判の具体的な内容をみてみましょう。

メリット1:アルトコインの取引手数料が無料

出典: https://www.shutterstock.com/home/

bitbank(ビットバンク)でいちばんの魅力となっているのが手数料の安さです。

bitbank(ビットバンク)では現在6種類の仮想通貨を取り扱っていますが、そのうちビットコイン以外(アルトコイン)の取引手数料は全て無料です。

ビットコインの手数料を無料にしている取引所は多いですが、アルトコインの手数料が無料というのは珍しいもの。

しかも、イーサリアム(ETH)リップル(XRP)といった人気の高いコインも手数料無料で取引ができますので、アルトコイン取引をする人には必須の取引所だといえるでしょう。

メリット2:指値注文ができる

出典: https://www.shutterstock.com/home/

普段仕事をしながら仮想通貨取引を行なっている人や、忙しくてなかなかチャートをチェックすることができない人に嬉しいのが指値取引でしょう。

指値取引とは、購入・売却したい値段を指定して注文する方法で、購入の場合は指定金額以下、売却の場合は指定金額以上にならないと取引が成立しません。

そのためチャートに張り付く必要がなく、仮想通貨取引を行いつつも時間を有効に使うことができますよね!

bitbank(ビットバンク)では、この指値注文ができるもの人気のポイントとなっていて、ビットコインのみならずアルトコインについても指値取引が可能です。

メリット3:安心のセキュリティ

出典: https://h.accesstrade.net/sp/cc?rk=0100lb4j00hvia

近年、仮想通貨業界のハッキング事件が多くなっていますが、こういった被害にあわないためにも取引所のセキュリティー体制はしっかりと確認するべきです。

bitbank(ビットバンク)については、最も安全といわれるコールドウォレットを使った資産管理やマルチシグ方式でのセキュリティ対策を徹底。

また、秘密鍵を分散させて運用を行っていますから、安心して資産を預けることができます。

ユーザー側のセキュリティでもSNS認証2段階認証が導入されており、不正ログインをさせる心配も極めて少ないといえるでしょう。

メリット4:チャート画面が使いやすい

出典: https://bitbank.cc/

bitbank(ビットバンク)ではチャート画面が使いやすいという評判も非常に多く、シンプルで直感的なつくりになっています。

そして何より、bitbank(ビットバンク)では世界で親しまれている「Trading View」が採用されており、100種類以上ものテクニカル分析が利用できるんです!

そのため、トレンドラインや一目均衡表はもちろん、通貨の比較や分析も可能。

他の取引所にはないトレンド線やMACD、ボリンジャーバンドといったツールも豊富に揃っているので、仮想通貨上級者にも高く評価されています。

メリット5:お得なキャンペーンが多い

出典: https://h.accesstrade.net/sp/cc?rk=0100lb4j00hvia

各取引所ではお得なサービスやキャンペーンを実施していますが、その中でもbitbank(ビットバンク)は頻繁にキャンペーンを行なっていることで有名です。

すでにbitbank(ビットバンク)を利用しているユーザーの満足度アップや、新規ユーザーを増やすため、キャンペーンにも力を入れているんですね。

基本的に「全ペア手数料無料キャンペーン」や、リップルの出来高ランキングに応じて賞金がもらえるというキャンペーンが多め。

ランキングの場合はそれなりに取引する必要がありますが、1位はなんと10万円もの賞金を受け取れるので、取引量が多い人にもおすすめな取引所だといえます。

メリット6:bitbank Tradeとの連携でレバレッジ取引追証が不要に!

出典: https:https://www.bitbanktrade.jp/

ビットバンク株式会社ではbitbank(ビットバンク)のほかに、仮想通貨FXが利用できるbitbank Trade(ビットバンクトレード)の運営も行なっています。

そして、bitbank(ビットバンク)のアカウントでbitbank Trade(ビットバンクトレード)を連携させると、追証なしで先物取引が行えるというメリットも!

bitbank Trade(ビットバンクトレード)は最大20倍のレバレッジで取引が行えますから、より効率的に利益を生み出すことが可能です。

もちろんそれだけリスクも大きくなりますが、先物取引を好む人にとって追証なしは大きな魅力といえます。

そのため、追証をなくす目的でアカウント作成する人も少なくありません。

bitbank(ビットバンク)の悪い評判

良い評判が非常に多いbitbank(ビットバンク)ですが、前述したように必ずしも全ての人に向いているわけではありません。

人によってはデメリットとなる可能性もありますので、悪い評判についてもしっかりとチェックしていきましょう!

デメリット1:取り扱い通貨が少ない

出典: https://www.shutterstock.com/home/

bitbank(ビットバンク)が選ばれない原因として挙げられるのは、取引通貨の少なさがあります。

bitbank(ビットバンク)ではビットコインをはじめとする6種類のコインを取り扱っており、どれも人気のあるコインとなっています。

しかし仮想通貨取引では、草コインマイナーなコインで大きな利益を狙う人も多く、そういった人にとってはどうしても魅力が半減てしまうのです。

デメリット2:簡単売買がない

出典: https://www.shutterstock.com/home/

仮想通貨取引所には「取引所」「販売所」の2種類がありますが、bitbank(ビットバンク)は取引所のみの運営となります。

そのため、仮想通貨の売買には取引を完了させる必要があり、「欲しい時にすぐ買える・売れる」というわけではないのです。

販売所は手数料が高くマイナスなイメージがあるのが一般的ですが、取引が必要ないためスムーズな売買ができるというメリットもあります。

つまり、bitbank(ビットバンク)では手数料が安い代わりに売買に時間がかかるというデメリットが発生するんですね。

デメリット3:取引が確定しにくい

出典: https://www.shutterstock.com/home/

bitbank(ビットバンク)は取引所であると共に、bitFlyerZaifに比べてまだまだ利用者が少ないというのが現状です。

取引所なのでただでさえ売買に時間がかかるうえ、ユーザー数が少ないとなれば取引成立までさらに時間がかかりますよね!

そのため、「なかなか取引が成立しない」というネガティブな評判も少なくないのです。

bitbank(ビットバンク)は中級・上級者におすすめ!

出典: https://www.shutterstock.com/home/

bitbank(ビットバンク)は、大手企業が運営を行いセキュリティ対策にも力を入れているため、安心・安全に利用できる取引所だといえます。

アルトコインの手数料が無料だったり、お得なキャンペーンも随時行われていますので、仮想通貨取引を行う人にとってはかなり魅力的なはずです。

しかし、価格変動が大きくその分リスクが付きまとうのが仮想通貨ですから、簡単売買ができず取引が成立しにくいとなると、初心者にはやや不安が残るもの。

そのため、ある程度仮想通貨取引に慣れている人で、人気のアルトコインで取引をしたい人に最適な取引所だといえるでしょう。

bitbankの登録はこちら