ゼロから始めるビットコイン

脱初心者を目指すブログです。

仮想通貨ポートフォリオを公開することにします【2017年8月】

今まで資産公開的なことはやってなかったのですが、日記的な意味合いも込めて、月1くらいで割合だけブログに書いていこうと思います。

*参考にして損しても保証できませんのでご了承ください。

 

2017/8/6時点

数が多くて見にくい(笑)

XEM、GBYTE、ANSが多いです。あとBTCがいくらかあります。

ANSはそんなに比率高くなかったのですが、昨日今日かなり上昇して割合が増えてます。

分散してても落ちるときは全部落ちるので、もうちょっと数を絞っていきたいですね…

 

GBYTEのエアドロップ

GBYTE(Byteball)はエアドロップといって、毎月BTCとGBYTE保有者に配布されるイベントがあります。

詳しくはこちら。

配布量が限られているのでずっと続くわけではないですが、あと2〜3回くらいはあるような感じですね。 

スポンサーリンク

 

XEMはCOMSAに使う

XEMの半分くらいはCOMSAに使いたいと思っています。

ここ数日かなり話題になっていますが、個人的にも結構期待しています。

夢のあるプロジェクトを掲げているコインがいっぱいありますが、実際に使われているものは多くありません。

そんな中で実際のビジネスと連携、そして年内に2つも決まっているというスピード感もいいですよね。

 

モナコイン欲しい

今3%とかしかないので、もう少しモナコインを増やしたいですね。15%くらいにしたい。

 

理由は「コミケで使う」というようなツイートをちらほら見かけたからです。

コミケ参加の経験はないのですが、「お釣りの用意がたいへん」というような話を聞いたことがあるので、実際に使われだしたら流行りそうだなぁと思いました。 

 

ちなみに

この記事の分は省いています。 

だいたい全部半分以下になってますね( ;∀;)

もうすぐ2ヶ月たつのでその時更新しようと思います。

そのときまでに爆上げ期待(笑)

 

それでは。 

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin