ゼロから始めるビットコイン

脱初心者を目指すブログです。

簡単にビットコインが買えて補償もある安心安全な取引所【coincheck】

 

国内最大級の取引所のひとつcoincheckでは、ビットコインを含めて12種類のコインを売買することができます。

f:id:bbc-21:20170519222032p:plain

これだけの種類を取り扱っている国内取引所は他にありません。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

とっても簡単に買える

coincheckは、数クリックで簡単にコインを買うことができるところが強みです。

f:id:bbc-21:20170518231143j:plain

「コインを買う」というところから、買いたい種類を選んで数量を入れるだけ。

ビットコイン以外のアルトコインは、日本円(JPY)とビットコイン(BTC)の両方で売買できます。

 

手数料がかかる

簡単に売買できるのはいいところですが、ここはあくまで「販売所」なので手数料がかかります。

そうはいっても仮想通貨は値動きが早いので、手数料が安い海外の取引所にビットコインを送っている間に大きく値が動いてしまうこともあります。

そういう意味では、日本円で素早く売買できるという点は非常に強いところです。 

 

ビットコインは取引できる

ビットコインに関しては、販売所と取引所のどちらでも扱っているので、手数料が安い取引所を使うのがベターです。

「板」と呼ばれるところに注文を並べて、買いたい人と売りたい人の価格が一致した時に売買が成立します。

f:id:bbc-21:20170518232414j:plain

 

アプリが使いやすい

coincheckアプリが非常に使いやすいのも特徴です。

すぐにチャートが表示されるので、サッと確認したい時に重宝します。

f:id:bbc-21:20170519215240j:plain

アプリからの売買も簡単にできますが、BTCの「取引」はブラウザからしかできません。

また、アプリには簡易ウォレット機能もあるので、QRコードでの送金や受け取りもできて便利です。

ビットコインウォレット coincheck
ビットコインウォレット coincheck
開発元:Coincheck, Inc.
無料
posted with アプリーチ

補償がある

2段階認証を設定していることが条件ですが、不正にログインされて資産(日本円、仮想通貨問わず)を引き出されたときに100万円まで補償されます。

同じようなサービスをbitFlyerも提供していますが、こちらは日本円の出金に限り、仮想通貨の出金には対応していません。

現時点では、1番安心できる取引所だといえます。

 

まとめ

非常に使いやすいUIで、万が一の際に補償もあるため、まず初めに開設しておくべき取引所です。

ここでいろいろなコインに触れてみて、もっと本格的に取引したいと思ったら、多くのアルトコインを取り扱っている海外の取引所を使ってみるといいでしょう。

Coincheckの登録はこちら

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

ただし、取引所にはハッキングされるリスクがあるので、1つの取引所に全ての資産を置いておくのは厳禁です。

必ず複数開設して分散しておく、取引しないコインはウォレットに入れておくことを徹底しましょう。

 

▼国内の仮想通貨取引所はこちら

coincheck

bitbank

bitFlyer

Zaif

BITPOINT

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin